2016年 03月 30日

3月26日の翡翠

3月26日 午後からは所用がありましたので午前中のみですが
翡翠撮影に久しぶりに行ってきました。

いつものお城の公園の東側のお堀のクロマツの枝に隠れるカワちゃん発見!!
b0120679_21494508.jpg
暗すぎて真っ暗でした。
かなり持ち上げてます(;^ω^)
枝かぶりでAFも迷いまくり・・・
MFで微調整も暗すぎでよくわかんね(爆)


ようやく日の光の下へ出てくれました。
b0120679_21502296.jpg
100-400にエクステ1.4Xを装着してますので
中央1点のみAF可の状態なので日の丸構図オンリー(笑)


b0120679_21505205.jpg
やっぱりキャッチ入ると気持ちいい(^^♪


b0120679_21513631.jpg



b0120679_21520774.jpg
枝被りだらけですが何とか顔が抜けました!



by Pikatto08 | 2016-03-30 20:45 | | Comments(2)
Commented by ya_mura at 2016-03-31 05:50
おおお!でっかい!
やはりこのくらい大きく撮りたいな~( ̄¬ ̄)ジュル…
キャッチもいい感じで入りましたね。
こちらでは堀で寄れないので、どうしても小さくなってしまいます。
Commented by Pikatto08 at 2016-03-31 20:12
ya_muraさん
100-400+エクステ1.4Xでの撮影ですからフルサイズ換算896mmです。
カワちゃんとの距離は約5~6mと結構な接近戦です!
間には大きな岩やクロマツがありますのであまり気にしていない様子。
まぁ普段から人はよく通るので人馴れしてるのが一番大きいでしょうね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2016 モータースポーツファ...      2016 モータースポーツファ... >>