2016年 03月 31日

2016 モータースポーツファン感謝デー その6

2016 モータースポーツファン感謝デー
本日は、YAMAHA チャンピオンマシン VICTORY LAP
b0120679_22383686.jpg
ゼッケン21といえば、その昔「平 忠彦」選手が乗っていた
TECH21を思い出してしまいます^^


b0120679_22383089.jpg



SUPER GT
永遠のライバル対決!
まずは LEXUS SC430に乗る関谷正徳選手(今はチーム監督)
b0120679_22385194.jpg


HONDA HSV-010に乗るご存知 中島悟選手
b0120679_22390259.jpg
SSは早めの1/200です。やっぱり流れ方が物足りないね(;^ω^)

元祖「日本一速い男」と呼ばれた男
NISSAN GT-Rに乗る星野一義選手
b0120679_22390832.jpg



そして最後はジャン&ジュリアーノ アレジ親子のF1対決・・・
こちらは、息子のジュリアーノ選手のティレル019
b0120679_22392497.jpg
と言っても、貴重なF1のクラッシクカー ほとんど完熟走行程度のスピード!


父親のジャン・アレジは フェラーリF187をドライブ!
b0120679_22393291.jpg
鈴鹿のF1日本GP初開催で優勝したマシンでもあります。
甲高いF1サウンドを期待したけど、これって1.5LのV6ターボエンジンだから
現在のF1サウンドによく似ていました(;^ω^)











by Pikatto08 | 2016-03-31 20:05 | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2016-04-01 06:28
自分が知っているのは中嶋選手くらいでありますが、好きな方にはたまらない走行の数々でしょうね~
撮影的には斜め流しがスゲー!って思います(^^)
Commented by pm-3 at 2016-04-01 19:09 x
2輪だとさらにスピード感ありますね。
ジャン&ジュリア―の親子対決にはお母さんも加わってほしかったヾ(・∀・;)オイオイ
せめてレースクイーンで(。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by Pikatto08 at 2016-04-01 22:51
ya_muraさん
中島選手は日本人初のフルタイムF1レーサーですからね。
レース好き成らずとも名前くらいは・・・ってほど有名かも!
斜め流しは超簡単です!カメラを斜めにしてそのまま流し撮りでOK!
実は私、水平が出せないんです(爆)
Commented by Pikatto08 at 2016-04-01 22:55
サンジ殿
バイクはやっぱり小さいから560mmで撮影!
なので、同じSSでも流れ具合は大きくなりますよね。
アレジ親子に後藤さんもプラス参戦ですか!!
そういえば、ピットにいたらしいよ!レースクイーンで(。_°☆\(- - ) バシっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2016 モータースポーツファ...      3月26日の翡翠 >>