2016年 04月 09日

翡翠 飛ぶ

カワちゃん かくれんぼ!
b0120679_21254293.jpg
この時点ではカワセミにピン来てるんですが
エクステX1.4装着してるんで、中央1点AFです。


なので、カワちゃん動くとピンが枝に移りました(;^ω^)
b0120679_21255236.jpg




エクステ1.4Xを装着してると7DMKⅡのAFでも反応しませんね(笑)
b0120679_21261092.jpg
ダイビングも何度かやってくれたものの
カメラで追わずに目で追う!という失態をしてしまい
ダイブシーンは撮れず・・・(爆)


by Pikatto08 | 2016-04-09 21:37 | | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2016-04-10 06:47
こういうかくれんぼは大歓迎ですね~
こちらのカワちゃんはみつからないかくれんぼになってます(/ω\)
飛び出しの瞬間もタイミングバッチリですね。
自分の場合は嘴がフレームアウトしてしまうことが多発でありますよ…
Commented by pm3-3 at 2016-04-11 17:25
ちわっす♪
この方はお堀に住まうご城主様では?
枝の向こう側にいるとAFが手前の物に引っ張られちゃいますよね。
私も日常茶飯事でありんす(;・∀・)
でも1枚目はおみごとなピンで^^
最近カワセミはご無沙汰であります
Commented by Pikatto08 at 2016-04-11 19:57
ya_muraさん
ほんと!大歓迎です^^ 当然、本人?は隠れたつもりはないでしょうけど(笑)
飛び出しの瞬間は、うまく行きました! まぁいつもこれくらいゆっくり飛ぶ体勢を
取ってくれると、構図も考えてもう少し引くんですけどね。
Commented by Pikatto08 at 2016-04-11 20:03
サンジ殿
ソノト~リ!!
さすがは、城主様に使えるご家老で御座いますな(笑)
さすがに、桜の枝には留まってくれませんな!
満開時には狙ってたんですけどね~(;^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お知らせ      桜 満開・・・雨 >>