2016年 05月 08日

遠くのお山の鳥さんたち 後半

最初のステージへ移動してきたカメラマンに情報を頂き
次のステージへと移動!
5分ほどで到着、そこにはなんと15人ほどのカメラマンがスタンバっていました!

我等も先客の邪魔にならぬよう後方からの撮影(準備)
程なく登場~!
b0120679_19212146.jpg

斜めの倒木を慎重に降りるコルリ君!(笑)


お立ち台で一鳴き♪
b0120679_19214826.jpg



続いて登場はちょっと嫌われ者「ソウシチョウ」
b0120679_19215404.jpg

綺麗な鳥なんですが、野鳥としては認められていません・・・


あまり接近はしてくれなかったコルリの♀(だよね?)
b0120679_19220917.jpg
ジミーちゃん(笑)


AFポイントは倒木に合わせていますので若干ずれてるかな?
b0120679_19221785.jpg




b0120679_19222698.jpg


ここでもガオ~!!3連発(笑)
b0120679_19223247.jpg


初見のコルリ君(カッポ~)には十分に楽しませて頂きました。



by Pikatto08 | 2016-05-08 23:12 | | Comments(4)
Commented by pm3-3 at 2016-05-09 19:22
コルリ三昧で楽しめましたね^^
三昧と言っても出てきてくれるまでがなかなかの辛抱がいりますが(苦笑)
結局お立ち台ではピントが合わせられませんでした(ノД`)シクシク
゚(∀) ゚ エッ?コルリの♀って…いつの間に?私の居ない時に?
これも撮れなかったです(ノД`)シクシク
やっぱ、鳴き声はガオーでしたよね(笑)
Commented by ya_mura at 2016-05-09 19:58
コルリの♀って随分と地味な色合いなんですね(;・∀・)
それにしても♂はいっぱいガオーと鳴いてくれたようで…
鳴き声聴きながら撮れて大満足でしたね(^^)
Commented by Pikatto08 at 2016-05-10 23:03
サンジ殿
三昧・・・私的には例年と比べたら大漁撮影の年でありました^^
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
コルリの♀撮ってないんですか?( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
奥の方で水浴びとかも見てないですか?
移動して前の方に座ってたときかもしれないですな!
Commented by Pikatto08 at 2016-05-10 23:07
ya_muraさん
コルリは私も♂♀ともに初見なんで、他のカメラマンの呟きで(♀に関しては)知ったぐらいです。
前半は殆んど鳴いてくれなかったんですけど、後半戦は毎回のように囀ってくれました!
サンジ殿の仰るように、コルリとコマドリの鳴き声の区別は私も出来そうにありません(;^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エアーフェスタ浜松2016 エ...      遠くのお山の鳥さんたち 前半 >>