2017年 02月 04日

カワセミ ダイビング!

ぽかぽかの陽気で久しぶりにカメラぶら下げて川沿いをお城までお散歩!
カワちゃんを探しながらてくてく・・・
中々いませんで、あと少しでお城に到着という国1の橋の下で
カワちゃん キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
ピーカンなのに橋の下という最悪の場所にいました!
b0120679_20481053.jpg
ISO6400というISO感度上限一杯まで跳ね上がってしまいました。


にも拘わらず、ダイビング狙い!
b0120679_20481763.jpg





留まってた場所が水面から近かったせいもあって
入水シーンゲット~!
b0120679_20482498.jpg




b0120679_20483073.jpg



そのまま脱出シーンまで^^
b0120679_20483803.jpg



これは、2回目かな?
b0120679_20484546.jpg



3回目のダイビング!
b0120679_20484931.jpg




b0120679_20485503.jpg




b0120679_20490066.jpg
1回目のダイビングはボケボケでした(笑)



毛繕いを始めたのでどうやらダイビングはおしまいの様です!

b0120679_20490607.jpg


残念ながらカワちゃんの餌捕りはすべて失敗に終わりました(笑)












by Pikatto08 | 2017-02-04 21:06 | | Comments(2)
Commented by ya_mura at 2017-02-04 21:30
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
ダイビングの瞬間、バッチリじゃないですか…!
こちらも本日カワセミと遭遇して撮ったことは撮ったんですけど、ここまでは…(;・∀・)
そう…水面から出てくる所を撮りたいんですよ…
できたら魚をゲットしてるので…(笑)
Commented by Pikatto08 at 2017-02-05 21:28
ya_muraさん
これ撮った時は、思わずガッツポーズしてしまいました♬
カワセミ撮影の目的は、誰もがおそらくダイビングシーンが最大の目的かと思います!
当然、シチュエーション的には色んな希望や目標はあるでしょうけど、まずはこのシーンを
撮ることですよね!私も、随分前にダイブシーンは撮ったっきりでしたので興奮しました。
欲を言ったら、ya_muraさんの仰るように魚をゲットしてたらな~(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 巨大鳥現る!?      ジョウビタキ >>