2017年 03月 09日

エアバスA380-タイ航空

今回のセントレアでの撮影目的は3つあったんですけど

1つ目は前回のアントノフ!

2つ目が今回のエアバスA380

で、3つ目が「ドリームリフター」

ところが、このドリームリフターですが、フライトレーダーによると
撮影日の午前1時過ぎにはセントレアに到着してるはずなんですけど
何処にも姿が見えない(;^ω^)
どうやら、ドリームリフター専用の格納庫に入って荷を積んでるのかも~!
ってなことで、こっちは残念ながら諦めました。


スカイデッキ国内線側
b0120679_20453445.jpg



そして国際線側に エアバスA380
b0120679_20454494.jpg


初見の感想は「思ったよりでかくないな!」
でしたが、正面から見るとやはり迫力のデカさでした!!
b0120679_20461616.jpg


総二階建ての507席
国内線747ジャンボとほぼ同じサイズですね。
b0120679_20462372.jpg



並行誘導路を親子連れのようにランデブー走行
b0120679_20463455.jpg



テイクオフ発進!
b0120679_20464397.jpg



テイクオフ!
b0120679_20464694.jpg



いざ タイ王国へ
b0120679_20525722.jpg


飛行機はやっぱり飛んでる姿が一番美しいです!










by Pikatto08 | 2017-03-09 20:54 | 乗り物 | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2017-03-09 21:24
親子連れ…まさにそんな感じですね!
比較することで大きさが際立つ感じ…
やっぱり1枚目みたいにいっぱい飛行機がいるのはいいですね~
Commented by Pikatto08 at 2017-03-10 21:16
ya_muraさん
比較が小型ジェットだと、その大きさは際立っていますよね。
タイミング良く誘導路を後方から追いついてくれてのこのカットでした!
1枚目、ズラリと同じ機種なら尾翼の位置も綺麗に揃うんでしょうけど中々そうは
いきません(;^ω^)
Commented by kotodaddy at 2017-03-14 10:54
こんにちは。
A380は成田でも降りてきますが、世界最大の4発機である割にエンジン音とかは
すごく静かなんですよね。やっぱり見た目の迫力は突出してる感じで、これを
見掛けると必要以上にシャッター切っちゃいます(笑)。
IBEXの機体と並ぶと、こりゃぁ違うわぁ・・^^;
Commented by Pikatto08 at 2017-03-14 19:23
kotodaddyさん
ここセントレアではこのA380は3月2日~25日までの期間限定就航なんですよ!
見込みがあるようならA380の本格運用が決まるんでしょうけど、なんか微妙かも!?
2発機と比較したら当然音は大きいんでしょうけど、セントレアではほとんどが2発機なので
747ジャンボなどと比べたら随分静かなんでしょうね~。
747ベースのドリームリフターとは雲泥の差ですかね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 咲いた!咲いた🌸      アントノフAn-124 >>