2017年 03月 12日

咲いた!咲いた🌸

桜が咲いたよ🌸

満開はもうちょっと先ですけど、4~5分咲きほどで中には

数本ですが、既に満開の木もありましたが楽しめました。

実は前日の土曜日も様子見に行ったんですけど、あまりにも強風で

(川沿いの為、遮る物がないから)寒くて10分程で退散してしまいました(;^ω^)

で、今日ですが、風もなく穏やかな日になったんで早速リベンジ!

河津桜ですが、この辺りでは「葵桜」とも呼ばれています。


b0120679_21090313.jpg


フィッシュアイで!
b0120679_21092111.jpg



b0120679_21092744.jpg



100-400で!
b0120679_21094756.jpg



24-105に12mmのチューブ
b0120679_21095346.jpg



100-400で!
b0120679_21100160.jpg

昨年は撮影してないと思いますので2年ぶりの河津桜でした!









by Pikatto08 | 2017-03-12 21:19 | Comments(2)
Commented by ya_mura at 2017-03-12 21:44
濃いめのピンクと青空がが心地よいですね。
もう春爛漫…そちらはやはり早いですね~
2枚目の魚眼がいい感じ♪
Commented by Pikatto08 at 2017-03-13 20:26
ya_muraさん
河津桜は濃いピンクですからね~!人によっては好みが分かれそうです。
春が進むにつれて、ピンクの色も淡くなり1番人気のソメイヨシノが咲き誇る^^
そちらに比べたら大したことはないですが、やはりまだ朝は冷えますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サクラジロー2017      エアバスA380-タイ航空 >>