2017年 03月 20日

セントレア3丁目&2丁目&5丁目 前半

今回はちょっと趣を変えまして、有料のツアーに参加してみました!
セントレアの滑走路外周をぐるっと一回りできるんですけど
ちょっと残念だったのは1か所しかバスから降りれなかったこと。
まぁ、保安上やむを得ないですね。
それでも、バスの中からの撮影が殆んどでしたけど中々楽しめるツアーですね。

セントレア3丁目(空港島の最北)
b0120679_19383455.jpg
フィッシュアイだと綺麗な青空なんですが・・・



春霞と気温が上がった影響で陽炎がきつくAFが合わないことが多かった!
b0120679_19405892.jpg
500m以上向こうの機体だと当たり前かな?


バスの車中からの撮影でしかも、窓ガラスが青色だったので
ちょっと青かぶりの写真になってしまった(;^ω^)
無理矢理修正してたらわけわかんなくなった(笑)
b0120679_19411267.jpg



セントレア2丁目(空港島の最西)
b0120679_19420668.jpg
ここが唯一、バスから降りて撮影が出来るポイントなんですけど
保安上の理由でフェンスに囲まれた場所からの撮影。
しかも、この場所に出入りする時は警備担当の方へ連絡して随時許可を貰うんですね!



b0120679_19442884.jpg


あまりの近さに100mmでも長い!
b0120679_19444866.jpg
水平を修正しようとしましたが、鼻先が切れたのでそのままにしました。


小さい機体ですがこれで175mm
b0120679_19445244.jpg


同じ737の機体を400mmで撮ると迫力ありますねぇ!
b0120679_19445650.jpg

後半へ続く!











by Pikatto08 | 2017-03-20 20:56 | 乗り物 | Comments(2)
Commented by ya_mura at 2017-03-20 21:57
へぇ~、こんなツアーがあるとは…機会があれば是非参加してみたいです。
陽炎ネラネラのカットは、これはこれでカッコイイかと…!
間近で見られる感じも…( ̄¬ ̄)ジュル…
Commented by Pikatto08 at 2017-03-21 20:32
ya_muraさん
私もつい最近知って、面白そうだったし、お値段もまぁそんなに高くもなかったので
申し込んでみました。(前もっての申し込みが必要です)
陽炎ネラネラカットは狙って撮ればありでしょうけど、普通に撮りたいのに
悉くこれじゃあ凹みます(笑)
普通ならターミナルビルから滑走路側へは行けませんからそれだけでも貴重な体験かと
思います。是非、参加してみて下さい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セントレア3丁目&2丁目&5丁...      ドリームリフター N747BC >>