2017年 04月 25日

SUZUKA 2&4RACE

随分久しぶりにSUZUKAのレースを撮影に行ってきました。
レース観戦としては、結婚した頃に行ったのが記憶の中では
最後だからもうかれこれ25年以上前なんですね。
ただ、鈴鹿サーキット自体は昨年のモータースポーツファンフェスティバル
にサンジ殿と行ってますからその分は浦島太郎化は免れてます(笑)

今回は、土曜日の予選のみの撮影です!
だって、日曜は人多すぎだし強烈な渋滞も覚悟しなきゃいかんしね!
しんどいのよ(笑)

2&4レースは文字通り2輪と4輪のレースが一緒に楽しめるという
大変お得なイベントんなんです。
とは言え、2輪はJSB1000しかなかったけど・・・(;^ω^)

そのJSB1000クラス
b0120679_21124828.jpg
逆バンク手前のS字イン側から



b0120679_21130381.jpg
今風の肘を擦りそうなフォーム!



b0120679_21130923.jpg
撮影アングルとしては、もう少し低い所から狙いたいんだけど・・・


そうするとこんな風に緑のフェンスがぼんやり入ってくる( ノД`)シクシク…
b0120679_21132071.jpg
今回ポールポジションを獲得したディフェンディングチャンピオン!
しかし、翌日の決勝レースでは残念ながらリタイヤ!


ちょっとブレてます(;^ω^) でも、これしかなかった~!
b0120679_21132874.jpg
優勝した「Honda CBR1000RR SP2 高橋選手」



b0120679_21133747.jpg
予選時にはあまりこんなシーンは見られません!


ここからは逆バンクなのでエクステ1.4Xを入れてみました!
b0120679_21140119.jpg



バックショットも♪
b0120679_21140890.jpg
CANONのAFって遠ざかる物には弱いですよね。


いや、やっぱエクステ入れたせいでしょうね!
b0120679_21141632.jpg



この逆バンクでの撮影はエクステの影響でボロボロでした(笑)
b0120679_21142159.jpg

バックショット以外はチャレンジ精神ですべて
SS1/80~1/50で撮影しました。
ホントはもう少し落としたカットもあるけど
案の定、使い物にならずその場でゴミ箱!
帰ってきてからもほとんどがゴミ箱行きでした(笑)












by Pikatto08 | 2017-04-25 22:02 | 乗り物 | Comments(2)
Commented by ya_mura at 2017-04-26 21:20
見事な流し撮りですね~
地面すれすれを高速で…という感じが伝わってきます。
でもSSを遅くすると、どうしても歩止まりは…仕方ないですね(^^;)
Commented by Pikatto08 at 2017-04-28 10:00
ya_muraさん
いやいや、久しぶりの流し撮りですからボロボロでしたよ。
エクステ入れたコーナーはAF激遅承知で撮りましたから歩留まりの悪いのは
覚悟の上ですけど、素の100-400でこんなにも歩留まり落ちるとは思いませんでした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トンビと遊ぶ!      近所のお山の春 >>