2008年 04月 02日

レーシング・カート

ちょいと趣を変えて・・・
土曜日に撮影中に立ち寄ったカートコースにて。
このコースはその昔、元F1パイロットの中島悟さんが走っていた!というコースです。
今も、老若男女沢山?のカーターが練習していました。
1.7~8歳くらいですかね~!
b0120679_21573251.jpg


2.20数年ぶりの流し撮り・・・中々ファインダーに入らないんです!
b0120679_215917.jpg


3.これが結構なスピードなんです!(コースまで近いせいもありますが・・・)
b0120679_222719.jpg


4.エキスパートの人達!やっぱ、当たり前ですが明らかに速い!!
b0120679_2265493.jpg


5.15年ほど前は、私もここで走っていましたよ。(趣味として)
b0120679_2285382.jpg


by Pikatto08 | 2008-04-02 22:12 | 乗り物 | Comments(12)
Commented by drc-err at 2008-04-02 23:03 x
昔これを、すんごいやりたかった時期がありました。
近くにコースが無かったし、カートショップも無かったんで諦めましたけど。
1なんか、軽くカウンター当ててませんか?小さいと言えどレーサーなんですよね。
今仮に乗れたとしても、首を捻挫しそうだし、腰が・・・。
見て楽しむものですね。
Commented by パセリ at 2008-04-03 20:18 x
4・5 すごいですね!
背景流れてる~~~♪撮ってみたいな。
鈴鹿まで走りましょうか

55歳の友達が今頃嵌まってしまいました。
体力的に無理があるような?でも、本人真剣ですから言いません。
Commented by palms-7 at 2008-04-03 21:03
家の近くにもカートのコースがあるのですがエキスパートの方たちの速さは強烈ですよね!
久しぶりの流し撮りでもしっかり決まってますね♪
Commented by もじょ at 2008-04-03 22:01 x
某居酒屋で上手くいかないと言っていましたが
しっかり撮れてるじゃない
デジカメ持って鈴鹿へゴーゴーですよ!
Commented by Pikatto08 at 2008-04-03 22:06
drc-errさん
>近くにコースが無かったし、カートショップも無かったんで諦めましたけど。
今なら、スポーツランドSUGOでレンタルカート乗れますよ!
万人向けのスポーツカートだと思いますが、楽しめると思います。

>1なんか、軽くカウンター当ててませんか?
でしょ!みんな琢磨選手とか中島Jr選手を目標にしてるんでしょうね!
Commented by Pikatto08 at 2008-04-03 22:13
パセリさん
>背景流れてる~~~♪撮ってみたいな。
あは♪やってみて下さい。奈良にもカートコースありますから!
鈴鹿で流し撮りオフ会ですか?それもいいですねぇ(笑)

>55歳の友達が今頃嵌まってしまいました。
カートって嵌る人は年齢に関係なく嵌りますよ!
私が走ってた頃、60歳位の方もいました!!

Commented by pm-3 at 2008-04-03 22:17
昔撮った杵柄は、今でも健在ですな~。
愛ルトン・瀬名に無いジェル・万セルに・・・(笑)
Commented by Pikatto08 at 2008-04-03 22:18
palms-7さん
強烈です!!更に強烈なのが日本選手権を争う人達です!
片手でカウンター当てながら、もう片方の手はキャブ調整(驚)

>久しぶりの流し撮りでもしっかり決まってますね♪
有難うございます。でも沢山撮ったのに見れるのは数枚でした(泣)
Commented by Pikatto08 at 2008-04-03 22:22
もじょ殿
>某居酒屋で上手くいかないと言っていましたが
しっかり撮れてるじゃない
だめぽ・・・ほとんどゴミ箱逝きでした!

>デジカメ持って鈴鹿へゴーゴーですよ!
おお!さてはRQ狙いですかい?(笑)
Commented by Pikatto08 at 2008-04-03 22:25
サンジ殿
>昔撮った杵柄は、今でも健在ですな~。
いや~!カメラが進化してますから!杵柄で撮った物は全部ゴミ箱直行!(爆)
Commented by pompoko55 at 2008-04-04 14:22
RC100に昔乗ってましたよ(汗)
ある会社の試乗会で、流さなくてもいいのにわざとカウンター切って最終コーナー立ち上がって見せたら、みんなに「何者?」と恐れられました(笑)今昔物語です(爆)

私も久しぶりに乗ってみたくなりました、じゃあなくて、撮ってみたくなりました!
Commented by Pikatto08 at 2008-04-04 21:38
pompokoさん
>RC100に昔乗ってましたよ(汗)
同じですね~!カウンター当てて走るのって癖になりますね♪
タイム出さなきゃドリドリ楽しいですよ!

>私も久しぶりに乗ってみたくなりました、じゃあなくて、撮ってみたくなりました!
乗った状態での流し撮りなんてどうですか?一挙両得(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いろいろ・・・      満開!2 >>