2008年 08月 05日

となりの七夕

花火の翌日、いつもの睡蓮を撮った後ちょっと寄り道。
お隣の街の七夕祭りですが、日本三大七夕に一応ランクインしてるみたいです・・・
1位と2位は不動!3位に4つほど!どこが3大じゃ(笑)
この地方に移り住んで、初めて行ってみました!

雰囲気のみで・・・(笑)
b0120679_2243441.jpg


b0120679_2251134.jpg


b0120679_2265344.jpg


b0120679_2275442.jpg


やっぱり、このお祭りなぜか肌に合いませんで・・・早々に引き上げました!

by Pikatto08 | 2008-08-05 22:13 | イベント,祭り | Comments(10)
Commented by shinya at 2008-08-05 22:46 x
こんばんは~。

本日、午後に自宅に戻りました。
明日から仕事です。
少し充電できましたのでまた少し頑張ろうかと思います。

最後の低い位置からのカット、何となく男らしい感じがして好きです。
↓の花火もお見事で(^^)
Commented by drc-err at 2008-08-05 23:18
>このお祭りなぜか肌に合いませんで・・・早々に引き上げました!
ちゃんと短冊に「〇〇が欲しい」とか「世界征服」とか
「物欲退散~\  ̄へ ̄) _( ̄ii ̄/~」とか、書いてきましたか?

明日から上位ランキングの仙台七夕ですが・・・どうしようかな。
Commented by pm-3 at 2008-08-06 19:12 x
光°殿のお陰でこのお祭り、初めて拝見することが出来ました~。
日本三大七夕の3位が4つもあるんですか?
なんだかインチキ九歳ですね。
1位2位がダントツで、以下おまけって感じなのでしょうかね。(笑)
Commented by Pikatto08 at 2008-08-06 21:58
shinyaさん お帰りなさ~い!
夏休み如何でしたか?
家族サービス疲れで、お仕事に影響なければいいですが・・・(笑)
Commented by Pikatto08 at 2008-08-06 22:04
drc-errさん
「〇〇が欲しい」だったら短冊いっぱい必要です(笑)
間違っても、「物欲退散~\  ̄へ ̄) _( ̄ii ̄/~」なんて書きません!(爆)
Commented by Pikatto08 at 2008-08-06 22:14
サンジ殿
お~!お主も初見でしたか~!若かりし熱々時代にも行ってなかった
とは意外でしたね~(笑)
一応三大の3位筆頭のようですが・・・(笑)
Commented by palms-7 at 2008-08-06 22:26
七夕祭りってこちらでは余り聞かないなぁ~

>このお祭りなぜか肌に合いませんで・・・早々に引き上げました!
何がどうと言う訳でもないのに、な~んか合わないって有りますね(爆)
Commented by Pikatto08 at 2008-08-06 22:54
palmsさん
>七夕祭りってこちらでは余り聞かないなぁ~
そうなんですか?各地に大なり小なりあるのに以外ですね~。

>何がどうと言う訳でもないのに、な~んか合わないって有りますね(爆)
お~!わかっていただけますか!微妙な気持ち(笑)
Commented by パセリ at 2008-08-07 08:17 x
祭りのあとの淋しさが
いやでもやってくるのなら
(略
もう帰ろうもう帰ってしまおう♪

最後の絵がいいな。殿方が写っているから(*^。^*)
>微妙な気持ち・・・・・・
う~~む 難しくてパセリには理解不能(笑)
Commented by Pikatto08 at 2008-08-07 21:54
パセリさん
祭りのあとの淋しさは飲んだ酒の量に比例します!!
普通は二日酔いと言いますが・・・(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 懲りずに睡蓮・・・      アートもどき花火・・・ >>