2008年 09月 13日

キバナコスモス

午前中で仕事のキリが着いたんで、ちょっと行って見ました。
先日、サンジ殿が渋滞に嵌りUターンしたあの場所です!
ちょっと、見頃は過ぎて一面とう訳にはいきませんでしたが、名古屋近郊ということもあり結構な賑わいを見せていました。

1.プチ全景Ⅰ(花のあるとこだけ 笑)
b0120679_2023095.jpg


2.プチコスモス街道(古ッ)
b0120679_202318100.jpg


3.クマさん、花粉まみれ!
b0120679_20233628.jpg


4.3頭絡みの飛び物(初!)
b0120679_20235480.jpg


5.みんな一生懸命ですね~
 虫さん達を追いかけてると飽きませんね!
b0120679_20241284.jpg


6.鉄塔ぼかし・・・
b0120679_20242926.jpg


7.青空バックに!
b0120679_20244792.jpg






8.やさしい瞳
b0120679_20273816.jpg


帰りに、夕暮れのリコリスを狙ってみようと寄ったんですが
終わってました・・・残念!

by Pikatto08 | 2008-09-13 20:27 | | Comments(12)
Commented by drc-err at 2008-09-14 00:28 x
キバナはこちらでも満開。でも部屋から出られないのよ~。
早くお仕事片付けて、外に出たい(つд`)

お馬さん、ホント目が可愛いですね。
たまに徘徊するコースに乗馬クラブが有るんですが、つい寄り道しちゃいますね。
人間は「お馬鹿」だから白目が有るんですが、動物って無いんですよね。
Commented by toko at 2008-09-14 11:00 x
3頭の飛びもの羨ましいです(^^ゞ
花粉まみれのクマさん、幸せなひとときなんでしょうね。
濡れたような瞳のお馬さん、癒されます(^-^)

黒目がちの目の人ってお利口さんかしら(._.?) ン?
なんてお馬鹿な事を考えてしまいました(爆)
Commented by palms-7 at 2008-09-14 13:46
ご無沙汰しておりました。
こちらでもキバナコスモスが沢山咲いているのですが撮影する時間が無くてスルーしています(汗)
お花畑には被写体になるお客さんが多くて楽しいですね♪
Commented by pm-3 at 2008-09-14 21:45
悔しい~~~~(笑)
もう二度と行くもんか~~~(ノД`)シクシク
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

モンキ3頭、お見事っす!

Commented by Pikatto08 at 2008-09-14 22:14
drc-errさん
お仕事、片付いたでしょうか?あまり無理をなさらずに・・・と言っても納期とかありますからね。

目だけだと牛君も同じ優しい目をしてるんですけどやっぱりお馬さんは
お顔から可愛いですから!
>人間は「お馬鹿」だから白目が有るんですが・・・
でも、黒目だけだと怪物みたいに見えますが・・(笑)
Commented by shinya at 2008-09-14 22:17 x
こんばんは~。

青い空にキバナコスモスの花が映えますね~。
私はまだ青空バックが無いです。
モンキチョウ3頭絡みお見事ですね。
虫さん追いかけていると確かに時間がたつのを忘れます(笑)
Commented by Pikatto08 at 2008-09-14 22:22
tokoさん
3頭の飛び物ですが、実は偶然です!最初は2頭で絡んでいたのを撮っていたんですが、横恋慕しようと入り込んできました(笑)

子供の頃、実家で農耕用のお馬さん飼っていたときから大好きなんですよ!いつ見ても優しい目をしてますよね~。
Commented by Pikatto08 at 2008-09-14 22:30
palmsさん
お仕事、ご苦労様です。
お疲れなのにご訪問頂きありがとうございます!
お花畑は、ホントに色んなお客さん(昆虫に限らず)がいますから飽きないですね~♪時の経つのを忘れてしまいます!

Commented by Pikatto08 at 2008-09-14 22:38
サンジ殿
ホントのところ、8月の末にいくつもりでいたんですが、例の豪雨でタイミングを外してしまいました。

>もう二度と行くもんか~~~(ノД`)シクシク
ん?先日はUターンして到着してないんじゃ・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

Commented by Pikatto08 at 2008-09-14 22:47
shinyaさん こんばんは~!
この日は、お昼過ぎから向かったんですがホントに雲が少なくて良い感じで青空バックで撮ることができました。

>モンキチョウ3頭絡みお見事ですね。
ありがとうございます!2頭狙いで撮っていたんですが
3頭になったのは偶然ですけどね!ラッキーでした!!
ホントにこういった場所では、虫さんたちを見つけちゃうと時間忘れてしまいますね~♪

Commented by パセリ at 2008-09-15 17:41 x
乗馬クラブに入会して、落馬してから行ってませ~~ん♪(笑)
でも お馬さん好きです。

今朝書き込む時間が無かったものですから今頃・・・・
キバナコスモスでTrackback させていただきました。
Commented by Pikatto08 at 2008-09-15 22:37
パセリさん
Trackback ありがとうございま~す!私もTBさせて頂きますね♪

乗馬クラブは落馬しても退会はしていないんでしょうか?
お馬さんも好きなことですし、また練習されたら如何でしょうか?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下見・・・かな?      花と蝶 >>