カテゴリ:未分類( 24 )


2017年 06月 11日

なんちゃって大正池の睡蓮

久しぶりのエントリーです(苦笑)

なんちゃって大正池の睡蓮も結構な咲き具合になってきました。

年々睡蓮の群生区域が広がってきてます。
b0120679_20470791.jpg


以前は白い睡蓮が殆んどだったのにここ数年前から
ピンクの睡蓮が増えてきた!
b0120679_20471384.jpg



フルサイズ換算2034mm!
b0120679_20472060.jpg




b0120679_20472480.jpg




ピンク系の色のみ残してモノクロ撮影
b0120679_20472983.jpg

3台目になりました、ネオ1眼であそんでみました( ̄▽ ̄)




by Pikatto08 | 2017-06-11 21:13 | Comments(2)
2017年 03月 12日

咲いた!咲いた🌸

桜が咲いたよ🌸

満開はもうちょっと先ですけど、4~5分咲きほどで中には

数本ですが、既に満開の木もありましたが楽しめました。

実は前日の土曜日も様子見に行ったんですけど、あまりにも強風で

(川沿いの為、遮る物がないから)寒くて10分程で退散してしまいました(;^ω^)

で、今日ですが、風もなく穏やかな日になったんで早速リベンジ!

河津桜ですが、この辺りでは「葵桜」とも呼ばれています。


b0120679_21090313.jpg


フィッシュアイで!
b0120679_21092111.jpg



b0120679_21092744.jpg



100-400で!
b0120679_21094756.jpg



24-105に12mmのチューブ
b0120679_21095346.jpg



100-400で!
b0120679_21100160.jpg

昨年は撮影してないと思いますので2年ぶりの河津桜でした!









by Pikatto08 | 2017-03-12 21:19 | Comments(2)
2017年 01月 22日

ジョウビタキ

ちょっと間が空きました(;^ω^)
今日はジョウビタキを撮影しましたよ。


バックが日陰でいい具合に黒バックになりました
b0120679_22244164.jpg



ちょっと太めの男の子
b0120679_22244728.jpg

なんだか普通のカットになってしまいましたね(;^ω^)


by Pikatto08 | 2017-01-22 22:29
2016年 10月 23日

エア・フェスタ浜松2016 前半

さてさて、よさこい撮影以来の大漁撮影(よさこい撮影と比べたら半分以下ですが)

に閉口しながら、ボツカットの整理に・・・残ったカットの修正に時間が掛かりました。

結果、まぁ似たようなカットのオンパレードにどうしたものかと考えましたが

ないものねだりですから、あるもので「どげんかせんといかん!」


永遠のゼロ風!?
b0120679_20203800.jpg


前回も出したカットですが HDRにしてみました!
b0120679_20205420.jpg


これもHDR!
b0120679_20210651.jpg


F-4ファントム
b0120679_20215396.jpg
基地上空での旋回が多かったので殆んどお腹のカット(;^ω^)


F-2 平成の零戦とかバイパーゼロなどと別名(愛称)があるそうです。
b0120679_20221044.jpg


b0120679_20223435.jpg



b0120679_20224317.jpg


これもHDRにしてみました!
b0120679_20225281.jpg


これまでHDRに(笑)
b0120679_20230049.jpg
E-767 早期警戒管制機

F-15Jイーグル
b0120679_20230636.jpg


結構、アフターバーナーを使ってたんですけどちょっと遠かったです(;^ω^)
b0120679_20231727.jpg



b0120679_20232124.jpg


UH-60J 救難ヘリコプター
b0120679_20233062.jpg
これもHDRで(;^ω^)


b0120679_20233513.jpg
SS落とし過ぎました・・・(;^ω^)



次回はブルーインパルス特集です(笑)





















by Pikatto08 | 2016-10-23 20:48 | Comments(4)
2016年 04月 17日

お知らせ

14日夜に発生した熊本地震に沢山の方々が被害に遭われております。
心よりお見舞い申し上げます。

まだまだこの先非常に強い余震が続くと思います。
もしかしたら、三度本震が変わるような事態も起こりうるかもしれません。
どうぞ、十分にご注意を!

私事ではありますが、愚息の嫁が最初の熊本地震の「益城町」出身で
ご家族も被災されてます。
更には、御親戚には亡くなられた方もいらっしゃるとの事。
そんなわけで、ブログの更新はしばらくお休みいたします。

-光°-                 




by Pikatto08 | 2016-04-17 22:22
2016年 03月 31日

2016 モータースポーツファン感謝デー その6

2016 モータースポーツファン感謝デー
本日は、YAMAHA チャンピオンマシン VICTORY LAP
b0120679_22383686.jpg
ゼッケン21といえば、その昔「平 忠彦」選手が乗っていた
TECH21を思い出してしまいます^^


b0120679_22383089.jpg



SUPER GT
永遠のライバル対決!
まずは LEXUS SC430に乗る関谷正徳選手(今はチーム監督)
b0120679_22385194.jpg


HONDA HSV-010に乗るご存知 中島悟選手
b0120679_22390259.jpg
SSは早めの1/200です。やっぱり流れ方が物足りないね(;^ω^)

元祖「日本一速い男」と呼ばれた男
NISSAN GT-Rに乗る星野一義選手
b0120679_22390832.jpg



そして最後はジャン&ジュリアーノ アレジ親子のF1対決・・・
こちらは、息子のジュリアーノ選手のティレル019
b0120679_22392497.jpg
と言っても、貴重なF1のクラッシクカー ほとんど完熟走行程度のスピード!


父親のジャン・アレジは フェラーリF187をドライブ!
b0120679_22393291.jpg
鈴鹿のF1日本GP初開催で優勝したマシンでもあります。
甲高いF1サウンドを期待したけど、これって1.5LのV6ターボエンジンだから
現在のF1サウンドによく似ていました(;^ω^)











by Pikatto08 | 2016-03-31 20:05 | Comments(4)
2015年 09月 13日

秋の気配

今年の夏は長雨の影響で終わりも早いです。

なのに、秋の気配はようやく見えてきました。

コスモスもまだ咲き始め
b0120679_20085369.jpg


リコリスは一輪だけ開いていました。
b0120679_20085842.jpg
例年だと8月の終わりにはピークを迎える位なんですけどね~

これから一気に咲き揃いそうです!



by Pikatto08 | 2015-09-13 21:48
2015年 07月 05日

近所に咲く蓮の花が見頃を迎えつつあります!

梅雨の最中ですが、ほんの束の間 雨が上がりました。

雫付の蓮の花を狙いに行ってきましたが、

ちょっと遅かったみたいでいい感じの雫付は見つけられなかった(;^ω^)

b0120679_19323501.jpg


随神門をバックに蓮の花って中々見れないと思いますがどうでしょう?




b0120679_19324876.jpg


b0120679_19325913.jpg


雫の残りにくい花びらですから仕方ないか・・・




光る蓮も!

by Pikatto08 | 2015-07-05 20:02 | Comments(4)
2015年 04月 18日

BLACKRAPID SHOT

現在7Dに付けてるストラップは、40Dの時に切れそうになって

付け替えたものをそのまま7Dへ移植したものです。

クランプラー インダストリーディスグレイス  ←過去記事

さすがに4年も使ってたらくたびれてきました。

ということで、新しいストラップを購入!

b0120679_21532480.jpg

沖縄から航空便♪  到着~!!


早速付けてみました。

b0120679_21532800.jpg
こんな感じです^^





by Pikatto08 | 2015-04-18 19:07 | Comments(8)
2015年 02月 02日

春 遠からじ

咲きましたよ!


b0120679_22053342.jpg


春はすぐそこまで!



by Pikatto08 | 2015-02-02 22:06