カテゴリ:戯言、ネタ( 97 )


2017年 01月 02日

2017年 あけましておめでとうございます


2017年 明けましておめでとうございます。

年末のご挨拶も伺わずに、新年の挨拶となってしまいました。

平にお許し下さいませ<(_ _)>


今年は酉年ということですが、鶏は撮影していませんので

本日の撮れたての青い鳥を!

すまし顔
b0120679_21025866.jpg


尾羽ぶらし~!
b0120679_21030876.jpg
⇩ クリック



ババーン初め!

by Pikatto08 | 2017-01-02 21:19 | 戯言、ネタ | Comments(2)
2016年 10月 30日

exciteブログのバグ?

先週のエントリーをUPして2~3日して気づいたんですけど
「エア・フェスタ浜松2016 後半」というエントリーが
12件も同時にUPされていました!
b0120679_22162182.jpg


コメントを頂いたya_muraさんには大変ご迷惑をお掛け致しました(;^ω^)
UP時間も同じなのでバグなのは間違いないです!!
UP時に連打した覚えもないんだけどなぁ~(;^ω^)


by Pikatto08 | 2016-10-30 22:18 | 戯言、ネタ
2016年 02月 08日

服従のポーズ!?

珍しくちょっと低空飛行!
b0120679_21544662.jpg
ワンコだとお腹見せるのは飼い主に対しての服従のポーズですが
この場合、当然服従なんぞしてませんが
ここまで真下から撮ったのは初めてです^^

そういえばこの日、自衛隊のヘリも2機編隊で3回に分けて
小牧空港の方面へ飛んでいきました!

あ~!撮影は1月31日です(;^ω^)


by Pikatto08 | 2016-02-08 22:03 | 戯言、ネタ
2016年 02月 07日

未だ・・・

今日の御嶽山です。
b0120679_18374920.jpg


沈静化したとはいえ、未だ水蒸気が上がっていますね!
ここにまだ発見されない被害者が雪の下で眠ってます。

いつか発見されることを切に願います。


by Pikatto08 | 2016-02-07 18:38 | 戯言、ネタ
2016年 01月 03日

2016年 1月3日

新年明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします
b0120679_17565479.jpg

今年の鳥撮りはジョビ子さんでスタート!
私もカワちゃんで!と思ったんですが相変わらずの
不作ぶりでございます(ノД`)・゜・。

で、ちょっと本日は予定外に時間が空いたので
PCのOSをWindows10に無償アップグレードしてみました。
1.5時間ほどで完了しましたが、IEの代わりに新しく装備された
Microsoft Edge は慣れないせいも手伝ってまぁ~使いにくいこと!
やっぱり今まで慣れた炎狐を使っていきます^^



by Pikatto08 | 2016-01-03 19:07 | 戯言、ネタ | Comments(8)
2015年 09月 06日

(・∀・)ニヤニヤ

(・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ 止まらないですね(・∀・)ニヤニヤ

b0120679_14110686.jpg


































b0120679_14111315.jpg
注文から1ヶ月半、意外と早かった!

何でもキャンセルが出たんだそうです。

諭吉さん7人の追い金でGet!

残念ながら、本日は結構な雨で試写は延期~。



by Pikatto08 | 2015-09-06 16:29 | 戯言、ネタ | Comments(6)
2015年 07月 31日

Blue Moon

ひと月に満月が2回含まれることをBlue Moonと言うそうです。

月齢周期が平均29.5日ですから、1日と30日または

2日と31日の組み合わせでBlue Moonが起こりますので、

2月では絶対に有り得ないということですね~。

b0120679_21324988.jpg


Blue Moonなので当然ですがちょっと青いんです(笑)




でもって2回目の満月の夜は









b0120679_21325305.jpg


お月さんも二つ!!!

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



by Pikatto08 | 2015-07-31 21:36 | 戯言、ネタ | Comments(4)
2015年 02月 04日

BG-E16

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

b0120679_22155618.jpg
でも予備のバッテリーも買わなきゃね(;^ω^)



by Pikatto08 | 2015-02-04 22:17 | 戯言、ネタ
2015年 01月 25日

ベールダウン

清浄のシンボルであり、邪悪なものから花嫁を守るといわれるウエディングベール
そのベールを結婚式の始まる前に母親が下ろして式へと送り出す。
それがベールダウンセレモニー


b0120679_21555880.jpg

この後、娘と最初で最後のバージンロードを歩きました。


お詫び
説明が足りませんで申し訳ないです。
この写真ですが、機材は私のカメラなんですが
撮影者は、私の甥っ子なんです。
娘と並んで入場してこのベールダウンのシーンだけ
撮ってまた入場なんて独りよがりなことはいくらなんでも
出来ませんって(;^ω^)
この写真はトリミングしてありまして
娘の後ろに私が立っています。
撮ってくれた甥っ子も皆さんのコメント見て
自信を付けてくれると思います。
(まだ写真を始めて間もないんです)

光°



by Pikatto08 | 2015-01-25 21:59 | 戯言、ネタ | Comments(10)
2014年 12月 13日

Glass Protector

生存報告も兼ねて久しぶりの更新(笑)


今月上旬に発売された液晶の保護シートを買ってみました!

高硬度という0.33mm厚のガラスを採用した液晶保護ガラス。

カッターでこすっても傷が付かないという。のが売りだそうです^^

b0120679_17521246.jpg

ガラスというだけあってこの入れ物さすがにしっかりした硬質ケースです!

んでも~、何はともあれ貼る物がないとね・・・(;^ω^)

ということで・・・

by Pikatto08 | 2014-12-13 18:35 | 戯言、ネタ | Comments(10)