カテゴリ:鳥( 166 )


2017年 05月 01日

トンビと遊ぶ!

よさこい撮影で知り合ったカメラマン仲間と沼津方面へ遊びに行ってきた!

今回のメインは沼津の千本浜公園にてトンビの群れと遊ぶと
云うのが一番のお目当てですよ~!

で、千本浜公園に行く前にちょいと寄り道
熊野(ゆや)の長藤(磐田市)

b0120679_21503702.jpg



b0120679_21504292.jpg


富士川SA(上り線)にて
b0120679_21505224.jpg


千本浜公園にこやつら!
b0120679_21512018.jpg


他にもこんな奴らも飛んでます(笑)
b0120679_21512644.jpg
この下半身、ちゃんとバタ足するんですよね。
とってもシュール!


空飛ぶ海賊船!
b0120679_21514116.jpg


この3~4倍飛んでます!
b0120679_21515646.jpg


小魚を放り投げてやると、フライングゲット~!
b0120679_21521867.jpg


千切りパンでもキャッチ!
b0120679_21522286.jpg


デュエット飛行
b0120679_22055355.jpg
やっぱ、猛禽はカッコイイですね!















by Pikatto08 | 2017-05-01 22:19 | | Comments(2)
2017年 03月 15日

サクラジロー2017

河津桜につきものと言えば メジロさんです!

お邪魔なヒヨさんもいますけど、当然お呼びじゃない!(笑)



b0120679_19145332.jpg



蜜うめぇ~!
b0120679_19151197.jpg



こっちもうめぇ~!
b0120679_19151982.jpg



隙間を狙い撃ち!
b0120679_19152496.jpg



(;一_一)利
b0120679_19153028.jpg
睨まれた(;^ω^)


サカサジロー
b0120679_19154560.jpg




b0120679_19154721.jpg




b0120679_19155411.jpg

はぁ~( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~











by Pikatto08 | 2017-03-15 20:00 | | Comments(2)
2017年 02月 12日

巨大鳥現る!?

中総公園のルリ男君、毎年のように撮影してるおかげなのか?

今年は特に近くに寄ってきてくれます!

この辺に来てくれないかな~!

ってジ~ッと待ってるとじわじわと来るんです^^

まずは、お立ち台!

b0120679_22044005.jpg



これで3m前後でしょうかね^^
b0120679_22050877.jpg


念のため記しておきますが、餌付けは絶対に行っておりません。
まぁ、他の方がしてる可能性は無きにしも非ずですが
ここのポイントでは私とサンジ殿以外のカメラマンと
遭遇したことがないので大丈夫と思います。
b0120679_22052044.jpg


もうこれ、2m切りそうな距離でした!
b0120679_22052838.jpg



最後は超接近戦!
b0120679_22053651.jpg
距離はもう2mなかったと思います!


すべてノートリで御座います^^

さすがに最短撮影距離(1.4m)まではこなかったですね~(笑)





by Pikatto08 | 2017-02-12 22:19 | | Comments(2)
2017年 02月 04日

カワセミ ダイビング!

ぽかぽかの陽気で久しぶりにカメラぶら下げて川沿いをお城までお散歩!
カワちゃんを探しながらてくてく・・・
中々いませんで、あと少しでお城に到着という国1の橋の下で
カワちゃん キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
ピーカンなのに橋の下という最悪の場所にいました!
b0120679_20481053.jpg
ISO6400というISO感度上限一杯まで跳ね上がってしまいました。


にも拘わらず、ダイビング狙い!
b0120679_20481763.jpg





留まってた場所が水面から近かったせいもあって
入水シーンゲット~!
b0120679_20482498.jpg




b0120679_20483073.jpg



そのまま脱出シーンまで^^
b0120679_20483803.jpg



これは、2回目かな?
b0120679_20484546.jpg



3回目のダイビング!
b0120679_20484931.jpg




b0120679_20485503.jpg




b0120679_20490066.jpg
1回目のダイビングはボケボケでした(笑)



毛繕いを始めたのでどうやらダイビングはおしまいの様です!

b0120679_20490607.jpg


残念ながらカワちゃんの餌捕りはすべて失敗に終わりました(笑)












by Pikatto08 | 2017-02-04 21:06 | | Comments(2)
2017年 01月 04日

初春カワちゃん♪

散歩がてら、お城の公園に行ってみました。

初春だけにちょっとだけ咲いてましたよ!
b0120679_19233622.jpg



カワちゃん 発見~!  やっぱり背中の色は綺麗ですね^^
b0120679_19234516.jpg
飛び出しも狙っていたんですが腕プルプルに我慢出来ず
一旦下した途端にドポン・・・(;^ω^)



その後、場所を変えて再び(*´ω`)まったり!
b0120679_19235250.jpg
ほんの30分程の撮影で撤収しましたが、
カワちゃん撮影は短時間でも楽しいですね~♪






by Pikatto08 | 2017-01-04 19:35 | | Comments(2)
2016年 05月 08日

遠くのお山の鳥さんたち 後半

最初のステージへ移動してきたカメラマンに情報を頂き
次のステージへと移動!
5分ほどで到着、そこにはなんと15人ほどのカメラマンがスタンバっていました!

我等も先客の邪魔にならぬよう後方からの撮影(準備)
程なく登場~!
b0120679_19212146.jpg

斜めの倒木を慎重に降りるコルリ君!(笑)


お立ち台で一鳴き♪
b0120679_19214826.jpg



続いて登場はちょっと嫌われ者「ソウシチョウ」
b0120679_19215404.jpg

綺麗な鳥なんですが、野鳥としては認められていません・・・


あまり接近はしてくれなかったコルリの♀(だよね?)
b0120679_19220917.jpg
ジミーちゃん(笑)


AFポイントは倒木に合わせていますので若干ずれてるかな?
b0120679_19221785.jpg




b0120679_19222698.jpg


ここでもガオ~!!3連発(笑)
b0120679_19223247.jpg


初見のコルリ君(カッポ~)には十分に楽しませて頂きました。



by Pikatto08 | 2016-05-08 23:12 | | Comments(4)
2016年 05月 05日

遠くのお山の鳥さんたち 前半

5月2日
サンジ殿と連れ立って、毎年恒例の遠くのお山へ
遠征してきました。


ここがお山のメインステージ
b0120679_20475190.jpg
でも、今では寂れた感が漂います(笑)


そのステージで早速 ミソッチが「ガオ~!」
b0120679_20330338.jpg



お立ち台で「ガオ~!」
b0120679_20340852.jpg



俺もおるで~!!とばかりに登場! キビ男君!!
b0120679_20341448.jpg
ポーズ取ったけど、キャッチがはいってねぇし!


ちぇ!!っとばかりにソッポ向いたらキャッチバッチリ♪
b0120679_20342124.jpg




b0120679_20342914.jpg

最後はお立ち台でカメラ目線!!








by Pikatto08 | 2016-05-05 21:02 | | Comments(4)
2016年 04月 09日

翡翠 飛ぶ

カワちゃん かくれんぼ!
b0120679_21254293.jpg
この時点ではカワセミにピン来てるんですが
エクステX1.4装着してるんで、中央1点AFです。


なので、カワちゃん動くとピンが枝に移りました(;^ω^)
b0120679_21255236.jpg




エクステ1.4Xを装着してると7DMKⅡのAFでも反応しませんね(笑)
b0120679_21261092.jpg
ダイビングも何度かやってくれたものの
カメラで追わずに目で追う!という失態をしてしまい
ダイブシーンは撮れず・・・(爆)


by Pikatto08 | 2016-04-09 21:37 | | Comments(4)
2016年 03月 30日

3月26日の翡翠

3月26日 午後からは所用がありましたので午前中のみですが
翡翠撮影に久しぶりに行ってきました。

いつものお城の公園の東側のお堀のクロマツの枝に隠れるカワちゃん発見!!
b0120679_21494508.jpg
暗すぎて真っ暗でした。
かなり持ち上げてます(;^ω^)
枝かぶりでAFも迷いまくり・・・
MFで微調整も暗すぎでよくわかんね(爆)


ようやく日の光の下へ出てくれました。
b0120679_21502296.jpg
100-400にエクステ1.4Xを装着してますので
中央1点のみAF可の状態なので日の丸構図オンリー(笑)


b0120679_21505205.jpg
やっぱりキャッチ入ると気持ちいい(^^♪


b0120679_21513631.jpg



b0120679_21520774.jpg
枝被りだらけですが何とか顔が抜けました!



by Pikatto08 | 2016-03-30 20:45 | | Comments(2)
2016年 02月 28日

またね!

来シーズンまでのお別れです(ノД`)・゜・。

b0120679_21022518.jpg

b0120679_21064897.jpg
(@^^)/~~~  またね!


by Pikatto08 | 2016-02-28 21:08 |