カテゴリ:乗り物( 33 )


2008年 10月 19日

海王丸が来た~♪

新聞で海王丸が来航してる記事を読み、昨日お仕事半日で切り上げ
わずかに残った写欲を振り絞って行って来ました。

この日は、13:00よりセイルドリルをするそうで仕事終わって
飯も食わずに直行しました。おかげで、ギリギリスタートに間に合いました。
(セイルドリルって帆を張る訓練です)

1.下から見上げても凄い高さのマストの上で作業開始です。
 命綱はしっかり掛けていますが怖くないんでしょうか??
  わたしゃ絶対登りたくありません!!
b0120679_1942738.jpg


2.畳まれていたセイルを解いて訓練生は皆さん下へ降りて次の作業です。
b0120679_1972076.jpg


3.各班ごとにロープを引いてセイルを張ります。
 この時の動きが、浜松の凧揚げのロープ引きと全く同じでした。
 狭い場所で、効率よくロープを引く技ですね~
b0120679_1910239.jpg


4.こんな感じで張られていきます。
b0120679_19105854.jpg


5.8割ほど張られた状態です。
b0120679_19115992.jpg


6.そして完成!海の貴婦人と言われる海王丸の姿!初めて見ることが出来ました。
それにしても、バックの汚さはなんとかならんのかllllll(-_-;)llllll
b0120679_1916099.jpg


7.正面からは、モロに逆光なんでバックショットを・・・
b0120679_19172775.jpg


8.下からあおってみました。
 (セイルを畳む訓練がスタートしたところです)
b0120679_1920482.jpg


あとは、手順が張る時の逆なんですが、畳むほうがやっぱり早いですね~
それにしても訓練生の皆さん、只今全員二十歳なんだそうですが女性もかなり
人数がいましたね~!マストの上にも登っていました。
セイルドリル、最後まで堪能できました♪

by Pikatto08 | 2008-10-19 19:46 | 乗り物 | Comments(10)
2008年 05月 03日

あら!ヨット

ヨットの練習をやっていたんで2時間ほど見ながら撮ってみました。

1.見てると、と~ても気持ちよさそうです!
b0120679_18201742.jpg


2.ヨットの醍醐味ってアングルですね!
b0120679_18203515.jpg


3.うお~っとと!!あぶねぇあぶねぇ!
b0120679_1822238.jpg


カメラは見た!!

by Pikatto08 | 2008-05-03 18:43 | 乗り物 | Comments(4)
2008年 04月 02日

レーシング・カート

ちょいと趣を変えて・・・
土曜日に撮影中に立ち寄ったカートコースにて。
このコースはその昔、元F1パイロットの中島悟さんが走っていた!というコースです。
今も、老若男女沢山?のカーターが練習していました。
1.7~8歳くらいですかね~!
b0120679_21573251.jpg


2.20数年ぶりの流し撮り・・・中々ファインダーに入らないんです!
b0120679_215917.jpg


3.これが結構なスピードなんです!(コースまで近いせいもありますが・・・)
b0120679_222719.jpg


4.エキスパートの人達!やっぱ、当たり前ですが明らかに速い!!
b0120679_2265493.jpg


5.15年ほど前は、私もここで走っていましたよ。(趣味として)
b0120679_2285382.jpg


by Pikatto08 | 2008-04-02 22:12 | 乗り物 | Comments(12)