<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

ベニシジミ

とあるブログで、もっと使わねば!と宣言したんで早速(笑)
すべて、EF50mm f/1.8 II です!
1.まぁ、とりあえずこんな感じでしょうかね~
b0120679_1863548.jpg


2.もうひとつ!
b0120679_1874929.jpg


3.で、こっから奈良オフ会の時に教わったリバース撮り!
  EF50mm f/1.8 II は丁度、フィルター部分がマウントにはまりいい感じでフィットします。
  「うわ!ピン薄っ!!」
b0120679_1891184.jpg


4.ピンどこだよ~(笑)
b0120679_1816882.jpg


5.でもこの撮り方病みつきになりそう!!面白いです!
  だけど、高いレンズじゃ頻繁にはやりたくないかも・・・
b0120679_1816279.jpg


by Pikatto08 | 2008-04-30 18:19 | 昆虫全般 | Comments(6)
2008年 04月 29日

鳶物

初の飛(トビ)物です!
今日は、息子の原チャリ借りてネタ探しに奔走しました。

1.木のてっぺんに・・・
b0120679_19543125.jpg


2.Exifは300mmになっていますが、X1.5テレコン入れてます。
b0120679_19553313.jpg


3.滑空してる姿って優雅ですね~!
b0120679_19555827.jpg


4.でも、獲物探してるって感じ!
b0120679_19563260.jpg


5.縄張り争いからか、カラスが襲ってきましたが返り討ちにあっています(笑)
b0120679_195712.jpg


で、気づかれたかと思いますが右下のもやっとしたの何でしょうか?
ファインダーでは確認できないんですが・・・テレコンのせい?

by Pikatto08 | 2008-04-29 20:31 | | Comments(6)
2008年 04月 28日

ぶら~りと散歩してきました。したら、やっぱりあの人に会いました(笑)
で、一緒にお散歩コースへ・・・
1.この花、難しい・・・どう撮ったもんかと??(以下同文 爆)
b0120679_21251760.jpg


2.
b0120679_2133036.jpg


3.
b0120679_21331899.jpg


4.
b0120679_21334053.jpg


by Pikatto08 | 2008-04-28 21:35 | | Comments(4)
2008年 04月 25日

花いろいろ・・・

いよいよGW始まりますが、私まだ2日ほど休出があります!
そんなことで、在庫から・・・(なんのこっちゃ?)
写真自体は、なんの繋がりもございません!
1.どこで、撮ったか??花の名前、教えて下され!
b0120679_21591914.jpg


2.これも、どこだっけ???
b0120679_2205715.jpg


3.これは、近所の神社!
b0120679_2214288.jpg


4.クマさん、いつの間にか撮ってた!
b0120679_222781.jpg


5.矢車菊で合ってますか?(違っていたら、指摘してくださいな)
b0120679_2224232.jpg


by Pikatto08 | 2008-04-25 22:28 | | Comments(4)
2008年 04月 22日

巨木

日曜日の道草です。
街中で見つけた巨木ですが、かなりりっぱです!
1.「雲竜の松」  樹齢約300年だそな。
b0120679_22335172.jpg


2.この手の巨木のお約束、宿り木もしっかりありました!
b0120679_22351081.jpg


おまけのキジ(なぜかキジにはよく出会う)
b0120679_22475317.jpg


by Pikatto08 | 2008-04-22 22:48 | 風景 | Comments(8)
2008年 04月 20日

芝桜

天気良すぎで暑かったです!
そんな中、芝桜を撮りに行って参りました!
難しい・・・です。

1.
b0120679_20211911.jpg


2.
b0120679_20215320.jpg


3.
b0120679_20221661.jpg


4.
b0120679_20224331.jpg


5.
b0120679_20231084.jpg


一日色んな所を写して来ましたが、今日のメインだった(はずなのに)
芝桜が一番少なかった・・・

by Pikatto08 | 2008-04-20 20:26 | | Comments(6)
2008年 04月 16日

ほんとに御衣黄

昨日、半年振りに有給頂いたんで、行って来ました。
満開の御衣黄を撮りに!
県内では、結構有名なところです。
1.駐車場でいきなりのお出迎え!
b0120679_20364530.jpg


2.御衣黄です!
b0120679_2037231.jpg


3.ピンク色になりきると花ごとポトリ落ちるそうです。
b0120679_2038057.jpg


4.週末には落ちる花もあるんじゃないでしょうか!
b0120679_20384914.jpg


5.関山桜と御衣黄の乱れ咲き!
b0120679_20412388.jpg


6.おまけの五所桜
b0120679_2041483.jpg


by Pikatto08 | 2008-04-16 20:48 | | Comments(10)
2008年 04月 13日

鬱金見頃

土曜日の朝に写した物ですが、見頃になりました!
この日の朝刊に紹介されていたんで、朝から見物人がいました。
1.左近の桜のウコン桜
b0120679_2131090.jpg


2.朝日を浴びて
b0120679_213233100.jpg


3.朝日をバックに
b0120679_21331867.jpg


4.かなり、色づいた花もありました。
b0120679_2133515.jpg


5.本日撮りたて!御衣黄はまだこんなんでした・・・
b0120679_21344486.jpg


6.これは、近所で撮った普通の八重桜
b0120679_21351475.jpg


by Pikatto08 | 2008-04-13 21:43 | | Comments(6)
2008年 04月 09日

鬱金桜

連載2回目で終わりかも・・・(笑)
なんだか、早起きが得意になってきたような・・・
ってなことで、出勤途中寄り道(回り道)しました。
1.まずは、全景です。
b0120679_21263283.jpg


2.次第に開いてきました。
b0120679_21281720.jpg


3.でも、まだまだ蕾も多いですね!
b0120679_21314772.jpg


4.満開は、今度の日曜日あたりでしょうかね!
b0120679_21322567.jpg


お目当ての御衣黄は、方向が違うので休日にでも行きたいと思っています。

by Pikatto08 | 2008-04-09 21:39 | | Comments(8)
2008年 04月 06日

御衣黄・・・

御衣黄桜を下見してきました。案の定、まだ早かったです。
見頃は、一週間ほど後でしょうかね!
が、ちょっとだけ開いたのが・・・
b0120679_21582642.jpg

近くあった案内板見て・・・
  「あ~!!鬱金桜だ~」
でも、見分けることができる人は少ないとか・・・

by Pikatto08 | 2008-04-06 22:07 | | Comments(13)