<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

秋の色・・・

秋を撮らぬうちに終わってしまいそうな勢いにちょっとアセアセ・・・(笑)

本日、お昼休みに・・・これくらいしかありませぬ~(爆)

b0120679_22424524.jpg


ちょっと、仕事のほうも忙しくなってきて秋の色を撮りに行けるか今から心配です。
まぁ、時間を有効に使える人は仕事も出来る!!っていうし~(爆)
撮る意欲があれば、いつでも撮れますね♪

by Pikatto08 | 2008-10-30 22:47 | 風景 | Comments(10)
2008年 10月 26日

秋桜に飛び物

せっかくの日曜日というのに、朝から小雨・・・
でも、午前中はボランティアのお手伝いがあったから諦めていたんですが
午後になってもシトシト・・・ず~っと降って雨上がらず。
予定してた場所は、キャンセルして珍しくお昼ねしてました(笑)

そういえば、あまり秋桜ってUPしてませんでしたね。
で、わずかな在庫からですが・・・

1.背丈はそこそこですが、今一つまばらですね・・・
b0120679_2123662.jpg


2.アブさんの飛び物!
b0120679_2131970.jpg


3.アブさん、正面から
b0120679_214167.jpg


4.ミツバチ君を覗き見!
b0120679_216054.jpg


5.あ!逃げられた・・・
b0120679_2162814.jpg


6.花粉まみれで至極恐悦!
b0120679_2165649.jpg


憎らしい雨は上がったようですが、在庫もほとんどありませんで
次の日曜日までお休みしようかな~(笑)

by Pikatto08 | 2008-10-26 21:35 | | Comments(20)
2008年 10月 23日

鷹の渡り

県内でも有名な岬へ鷹の渡りを見に行ってきました。
ま~行く前から米粒くらいにしか見えないだろうと思っていましたが・・・
案の定! SP500でも小さい!小さい!(笑)
しかも、ピンが薄いからあわね~ ←腕が悪いから(爆)

なんとか、見られるものだけUP(笑)
b0120679_22213878.jpg


b0120679_22221393.jpg


青空バックばっかり(笑)
b0120679_22222883.jpg


b0120679_22224612.jpg


同じようなカットばかりになってしまいました。
写しては消してを繰り返していたらバッテリー切れちゃいました(爆)
来る途中に、気になる景色があったんですが撮れずじまいで
また次回行きたいと思います。

by Pikatto08 | 2008-10-23 22:27 | | Comments(10)
2008年 10月 21日

夕暮れのススキ

海王丸のセイルドリルを充分楽しんだ後、あっちこっちぶらぶらしながら帰途に着いたんですが
途中の小川でススキを見つけて夕暮れの陽に絡めてみました。

b0120679_21182397.jpg



b0120679_21192546.jpg


金色に輝くススキをイメージしてみたんですが・・・
b0120679_21194586.jpg



b0120679_21201033.jpg


最後は、いつかの二本木の間に沈む夕日です
b0120679_2129302.jpg


夕焼けは結局これが一番の焼け方で、次第に色がなくなってきたんで撤収しました。
また、機会があればチャレンジしてみたいと思います。

by Pikatto08 | 2008-10-21 21:45 | 風景 | Comments(10)
2008年 10月 19日

海王丸が来た~♪

新聞で海王丸が来航してる記事を読み、昨日お仕事半日で切り上げ
わずかに残った写欲を振り絞って行って来ました。

この日は、13:00よりセイルドリルをするそうで仕事終わって
飯も食わずに直行しました。おかげで、ギリギリスタートに間に合いました。
(セイルドリルって帆を張る訓練です)

1.下から見上げても凄い高さのマストの上で作業開始です。
 命綱はしっかり掛けていますが怖くないんでしょうか??
  わたしゃ絶対登りたくありません!!
b0120679_1942738.jpg


2.畳まれていたセイルを解いて訓練生は皆さん下へ降りて次の作業です。
b0120679_1972076.jpg


3.各班ごとにロープを引いてセイルを張ります。
 この時の動きが、浜松の凧揚げのロープ引きと全く同じでした。
 狭い場所で、効率よくロープを引く技ですね~
b0120679_1910239.jpg


4.こんな感じで張られていきます。
b0120679_19105854.jpg


5.8割ほど張られた状態です。
b0120679_19115992.jpg


6.そして完成!海の貴婦人と言われる海王丸の姿!初めて見ることが出来ました。
それにしても、バックの汚さはなんとかならんのかllllll(-_-;)llllll
b0120679_1916099.jpg


7.正面からは、モロに逆光なんでバックショットを・・・
b0120679_19172775.jpg


8.下からあおってみました。
 (セイルを畳む訓練がスタートしたところです)
b0120679_1920482.jpg


あとは、手順が張る時の逆なんですが、畳むほうがやっぱり早いですね~
それにしても訓練生の皆さん、只今全員二十歳なんだそうですが女性もかなり
人数がいましたね~!マストの上にも登っていました。
セイルドリル、最後まで堪能できました♪

by Pikatto08 | 2008-10-19 19:46 | 乗り物 | Comments(10)
2008年 10月 15日

お月見

ネタ切れちう・・・
今宵は、お月さん見ながら一杯やってます。

b0120679_2184950.jpg


ここのところ、なぜか写欲減退中です。この際、クリーニングに出そうかな・・・

by Pikatto08 | 2008-10-15 21:14 | 風景 | Comments(12)
2008年 10月 12日

あのお方・・・

の応援に行ってまいりました。

早朝よりの行事につき、あのお方いきなりの集合時間遅刻です(笑)

でも、いつもの如くこの団体の集合時間は、余裕を取り過ぎてますから実際は余裕です。

で、開会式も終わりあのお方の登場!(随分、待たされました 笑)
銀カッパ着た腰を落とした人があの方です!
b0120679_2218775.jpg


皆さんに、生存のご報告を兼ねてUPさせていただきました~(爆)

同じ頃、対岸の河川敷では子供達が、ラグビーの練習してました。
b0120679_22223380.jpg


そして大空には、グライダーが・・・
b0120679_22232032.jpg


いつか乗ってみたい乗り物のひとつですね~!

by Pikatto08 | 2008-10-12 22:24 | 戯言、ネタ | Comments(10)
2008年 10月 11日

ゆうやけ

仕事帰りなんですが、いいタイミングで夕焼けに出会えました。

 ♪あ~ 久しぶりの夕焼けが 綺麗です~♪
                        by N・S・P

b0120679_20561242.jpg


b0120679_20564945.jpg


b0120679_20571721.jpg


本当は、高台から撮りたかったんですが時間がなくてとりあえず!って感じです。
私が撮っていたら、通りがかりの人達もやにわに携帯でパチリ、パチリと・・・
皆さん、久しぶりに綺麗に焼けた空を見られて嬉しそうでした。

by Pikatto08 | 2008-10-11 21:13 | 風景 | Comments(8)
2008年 10月 06日

蕎麦

おとなりの街に蕎麦畑があると聞いていたんで、土曜日のお仕事を超特急で
仕上げて行ってみました。

情報を仕入れてから、ちょいと日にちが経っていて見頃は過ぎていました。
b0120679_21123939.jpg


虫さんもあまり見かけませんで、かろうじてテントウ君
b0120679_211929.jpg


蕎麦が実をつけ始めました。
b0120679_21203924.jpg


明日よりまたまた、ボランティアの夜間訓練に出かけます。
あのお方が選手として出場しますので、応援してきま~す!!

また、週末にでも皆様の所へお邪魔させて頂きますね。

by Pikatto08 | 2008-10-06 21:27 | | Comments(13)
2008年 10月 03日

なんとなく・・・

なんとなく仕事の帰りに撮ってみたけど・・・

時間が時間だけに、夕暮れのコスモスになってしまいました。

ちょいと前までまだ、明るかったのに あっ!!という間に陽が沈んでいきますね~

b0120679_2210530.jpg



 土曜、日曜と地元のお祭りです。
 おそらく、よっぱで更新どころじゃないと思います!
 
 ネタできるまで、プチ休憩かな・・・

by Pikatto08 | 2008-10-03 22:16 | 戯言、ネタ