<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

強風!

昨夜は、大荒れの夜となりましたね~
こちらは、雷雨でしたが皆さんのところは如何でしたでしょうか?

朝起きると、昨夜の荒れ模様が嘘のように穏やかな晴れ間・・・
天気予報じゃ雨のち曇りとか言ってたけどええんでないかい!
と思いながらも、今日はまたもやお仕事・・・
でも、調整のみなんで早く終わりそうな予感に、カメラを車に積んで出勤!!

お仕事、お昼で終了!
あれ?曇ってるし・・・まぁいいか!どこいこ?
ってぶらぶら走りながらネタ探して海まですぐそこってとこまできてまった!

絶対!強風波浪警報でてるな!という位の風です。
身体がもってかれそうになって手ブレのオンパレード(笑)

1.でも彼らは最高の風だったんでしょうね。
b0120679_20541394.jpg


2.川なのにこの波しぶき!
b0120679_20552537.jpg


3.若い頃、一度だけ乗った?ことがあります(笑)
b0120679_20563395.jpg

乗ったというより、ボードの上に立ったというほうが正しいですね。
立つのは、意外と簡単です(爆)

X

by Pikatto08 | 2009-01-31 21:27 | 乗り物 | Comments(8)
2009年 01月 28日

代休・・・

今日は先週土曜日の代休でした。
で、ぶらりと・・・

1.まずはロウバイ!
b0120679_22435481.jpg


2.
b0120679_22442528.jpg


3.そして紅梅
b0120679_2245451.jpg


4.
b0120679_22453781.jpg


こんなところに・・・

by Pikatto08 | 2009-01-28 22:51 | | Comments(12)
2009年 01月 25日

イーストパークにて

本日は、お隣の県からPompokoさんが遠路はるばる遠征してくれました。
生憎とスチャラカ愛知支部のメンバーは、それぞれ予定があって私一人で
お出迎え(と思ったらサンジ殿もちょっとだけお出迎えしてくれました)!
駐車場で、暫し談笑していざ公園で鳥撮開始です♪

今日は、Pompokoさんの「1D MarkⅢ&EF400mm F2.8L IS USM&
EF300mm F2.8L IS USM」をお借りしての超贅沢な撮影会となりました。

1.Pompokoさんの日頃の行いがよっぽど良いんでしょうね~
  いきなり、ルリ坊のお出迎えです!
b0120679_20215258.jpg


2.428 開放です!
b0120679_20232214.jpg


3.一段絞って・・・
b0120679_20275973.jpg


4.すぐにカワちゃんも登場してくれました♪
b0120679_20284723.jpg


5.この日、一番の最接近だったんですが、枝の影でキャッチ入らず残念!
b0120679_2029214.jpg


6.
b0120679_20294865.jpg


7.ジョビ嬢も顔を出してくれました。
b0120679_2030189.jpg


ド~ンと!!

by Pikatto08 | 2009-01-25 21:44 | | Comments(14)
2009年 01月 23日

梅はまだまだ・・・

今日は本当に暖かかったですね~
なんでも、3月下旬並みの陽気だったとか!

この陽気で梅も一気に~なんてことはないですね(笑)
市内にある梅の名所と言われる天満宮へ自転車で行ってみました。
が、余りの陽気に到着したら汗びっしょりになってしまいました。

汗を、拭き拭き梅を・・・まぁ、咲き具合はサンジ殿がご紹介してますので
割愛させて頂き(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 、と思いましたが、ちょっとだけ・・・

1.
b0120679_19113753.jpg


2.なぜF9??
b0120679_191255.jpg


3.これだけ近所の神社
b0120679_1912404.jpg


もあ~

by Pikatto08 | 2009-01-23 19:25 | | Comments(8)
2009年 01月 21日

ご近所のカキジロー

またまた、鳥さんです。
最近、鳥さんばっかりですね~!と言っても在庫も鳥さんしかないからね~
そろそろ、どっか?なんか?撮りに行きたいな~!

と、ぼやきつつも在庫からです(笑)

ご近所(ほんの数十メートル)の柿木に群がってたメジロ君達ですが
人の気配に敏感なのか、近づくとすぐに散っちゃいます!
でも、すぐに戻ってきますけど・・・

1.
b0120679_2062886.jpg


2.
b0120679_207378.jpg


3.
b0120679_2095887.jpg


4.
b0120679_20104043.jpg


5.
b0120679_20113295.jpg


啄ばんでる柿と手付かずの柿がありますが、これは
一番美味しい柿は、最後まで残しておくのか?
一番美味しい柿を最初に食べてるのか?いったいどっちでしょうね~♪

因みに、私は最後に食べる派です(笑)

by Pikatto08 | 2009-01-21 20:33 | | Comments(8)
2009年 01月 18日

428

4月28日火曜日・・・ではありません!
お正月に公園で偶然お会いした6taさん からお借りした428を今日使ってまいりました。
今朝は生憎の曇り空でしたが、逆にこんな日のほうが428の凄さを体感できるんじゃ
ないかと思いまして、いつもより早く出陣!

場所は、いつものイーストパーク。
お池の三叉路で構えようとしたら、いきなりルリ雄君のお出迎え!!
ヾ( ̄_ ̄;) おいおい、まだ準備できてまへんがな・・・

しばらく、ルリ雄君いたのに準備できたら飛んでった・・・(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して、待ってると・・・
1.ジョビ子の登場
b0120679_1625519.jpg

う~ん!明るすぎ(笑)
いつもは、F8ミラーレンズなんで同じ感じで撮ってしまいました_| ̄|○ il||li

ところがこの後、さっぱりきません。
暇つぶしに、KDX&SP500でビンズイさんとか撮ったり・・・
とうとうしびれ切らしてあの重たい機材を担いで場所移動!
担ぐのには、ちょっとおっかなびっくり・・・(訳あり ね!)

で、担いでとうとうお池の周りを一周する頃、ようやくこの子に!
2.ちょっと小さいか・・・
b0120679_16332921.jpg


でも、これだけ・・・とうとう諦めて上のお池のほとりへ(車でね)
ここには、先客が・・・
「うげ!大砲が4機ならんでる!!」
いつの間にか、鳥撮りスポットになってますが・・・
今日は、私も大砲持ちでしたね~おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪

3.待つこと数分・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
b0120679_16433147.jpg


4.ジョビ子もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
b0120679_16462980.jpg

聞けばこのジョビ子、この場所をルリ雄君から奪い取ろうと企んでる様子!
ルリ雄君が来るたびに、ちょっかい出して追い払おうとしてます。

5.追われて地面に降りるルリ雄君。
b0120679_1652933.jpg


睨み合い・・・

by Pikatto08 | 2009-01-18 17:19 | | Comments(14)
2009年 01月 17日

再開します!

ご訪問して下さる皆様、どうにか色々と落ち着いて参りました。

故郷から帰宅後の初出勤は、溜まった仕事に追われ2日程午前様・・・。
残業代が出ないからと振り替え休日・・・。(ヘトヘトなのに公園へ 笑)
今日は、車の返却と納車・・・。

とにかく、溜まってた事は一応の目処がつきましたんで
ブログも再開したいと思います。
いつまでも考えていても元には戻りませんからね~。
ポジティブに行こうと思います。

何から再開しようかと思ったけど考えたらずっと鳥さんばっかり
追いかけていたので自ずと答えはでました(笑)

1.カモメが翔んだ~♪
b0120679_16491120.jpg


2.メジロ~も翔んだ~♪(あ”ピントが違う・・・)
b0120679_1650987.jpg


3.じゃあ~メジロさん、鈴なり~(という程もないですね)
b0120679_16503345.jpg


4.川のカワちゃん。
b0120679_1651096.jpg


5.ちょっと下流で!男の子ですね~
b0120679_16512328.jpg


6.カワちゃんの流し撮り~は初ゲット♪
   女の子ですね~
b0120679_1651564.jpg


とまぁ、こんな感じでこれからもやって行きたいと思います。
  皆様、末永くお付き合い下さいませ m(_ _)m

by Pikatto08 | 2009-01-17 17:21 | | Comments(10)
2009年 01月 12日

もう少し・・・






  鹿児島の実家の父が急逝いたしまして・・・

ご訪問して下さる皆様、申し訳ないです・・・

    もう少しお休みいたします・・・


b0120679_21515411.jpg


by Pikatto08 | 2009-01-12 21:52 | Comments(9)
2009年 01月 07日

都合によりお休みします


急な事ですが、都合により暫くお休みします。

            光°

by Pikatto08 | 2009-01-07 15:26
2009年 01月 05日

風車

鳥さんが続いたので一息入れて変わったものでも・・・

昨年、鷹の渡りを見た後、撮りたかった物です。
ただ自宅を出発する時は、そこまで感じなかったですが
この日(1/2)は非常に風が強かったです。

1.これでも、2~300mほどあるでしょうか!
b0120679_17454816.jpg



2.駐車場側から!でかいです!!
b0120679_17462781.jpg



3.強風の海上から!
b0120679_17464811.jpg



4.対岸の神野埠頭から!
 この埠頭は輸出入の自動車プール場となっていてほとんど岸壁までは
 出られないです。 唯一見つけた隙間から!
b0120679_17471167.jpg

まぁ~でかいだけで、景色的には今ひとつですね~
朝日や夕日に絡めようにも、遠すぎたり角度が悪かったりだと思います。
そのうち、改めて撮ってみようかな~・・・なんて(笑)

お知らせ♪

by Pikatto08 | 2009-01-05 20:06 | 風景 | Comments(8)