<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

河川敷で・・・

コアジサシ撮影の行き帰りに河川敷で見つけた花です。

一番多く見かけたけど・・・
b0120679_16463882.jpg



河川敷では一番綺麗なお花でした。
b0120679_16384113.jpg



帰ってから調べたら「虫取撫子」
b0120679_16482911.jpg

茎の茶色い部分が少しベトつきます。

食虫植物でもないのに虫を捕まえます?!
b0120679_16495638.jpg



捕まえるというより、自衛の為なんでしょうね!
b0120679_16522344.jpg



これも綺麗な色してましたが、名前は解りませんでした。
b0120679_16532294.jpg



  この後、068.gifが控えております故、お返事&ご訪問は明日以降に!

by Pikatto08 | 2009-05-31 17:00 | | Comments(10)
2009年 05月 24日

白飛び~

久しぶりの撮影で飛び物です。
某G2さん某pm-3さんの白い奴が羨ましくて探してきました^^;

目的の場所は、広いですからね~まだいるのかな~??
ってぶらぶらしてたら、ホオジロさんがいました。
b0120679_19352858.jpg



で、河原ではコチドリさんを発見!
b0120679_19403788.jpg

そ、そんなに驚かせてしまいましたかね~^^


このお茶目な子は、もしかしてカシラダカ??
カシラダカは冬鳥だしな~やっぱりホオジロ?
b0120679_2115840.jpg



で、お目当ての白い奴、コアジサシと遭遇したんですけど・・・その距離200m以上!遠すぎ_| ̄|○il|li
しがらくぼけ~っと眺めてたら見えなくなったと思ったらいきなり接近戦!
b0120679_1947218.jpg

ちょまって~な^^
b0120679_19491194.jpg
 

b0120679_19503213.jpg


キラキラ!

by Pikatto08 | 2009-05-24 21:33 | | Comments(12)
2009年 05月 23日

金鶏菊などを・・・

先週、ある大会が延期になったおかげで
1週間ぶりの更新でございます^^

雨続きでネタもなかったし、丁度良かったかも~(笑)
久しぶりのお天気休日になりましたんでぶらっと近場を・・・

最近良く目にする金鶏菊を撮ってみました・・・が、風が強くて
花がブレブレ~~
b0120679_19182434.jpg


なぜか、SP500で撮っております^^
b0120679_1919144.jpg


b0120679_19193959.jpg


b0120679_1920190.jpg


おまけの果実

by Pikatto08 | 2009-05-23 19:26 | | Comments(8)
2009年 05月 16日

湿地でお散歩♪

今日、明日と雨の予報・・・今も結構降ってます。
撮影にも出かけられず、家でまったりしてます(笑)

1週間前ですが、何気に湿地へ寄ってみました。
途中の空では、悠然と滑空してました。親子でしょうね!
b0120679_17211540.jpg



蜻蛉のお出迎え♪
b0120679_17214967.jpg



イトトンボは、同じような色合いなんでよくわかりません!
b0120679_1727221.jpg



見かけた立て札・・・こんなの立てたら逆効果の気がします!
普通に「私有地につき 立ち入り禁止」で柵でもしたほうがいいと思います。
b0120679_17332094.jpg



ちっさい蛙くん!(葉っぱの大きさは10cmほど)
b0120679_1736117.jpg


DANGERかも・・・

by Pikatto08 | 2009-05-16 17:46 | 戯言、ネタ | Comments(8)
2009年 05月 13日

今週は・・・


只今、ボランティアの夜間訓練期間に付き少々お休みしています。

ご訪問して下さる皆様、どうもありがとうございます!

今週末が大会なんですが、どうも天気がやばそう・・・

雨天延期になったら、また1週間訓練が伸びてしまいます・・・

選手も、身体が持ちません!(既に1名、靭帯を切った人もいます)

お願いだから、晴れてちょうだい!!

b0120679_1856288.jpg


by Pikatto08 | 2009-05-13 18:56 | 戯言、ネタ
2009年 05月 10日

RACING KART

本日は、快晴で夏日になるとか~
でも、レンズが入院中で今ひとつ写欲に欠けてます・・・

GW前半に久しぶりにレーシングカートをSP500で撮ってみました!

1.軽くカウンター
b0120679_927177.jpg



2.ヘアピンへの突っ込み!  ブレーキングドリフト!!
b0120679_927323.jpg



3.レーサー!
b0120679_9281022.jpg



4.小学生くらいだと思いますが、めっちゃ速いです!
b0120679_9283159.jpg



5.流し撮りをもうひとつ!
b0120679_9295077.jpg



6.流しすぎですね!浮いてます(笑)
b0120679_9301012.jpg


カートコースは、比較的コースに接近できるんで500mmなんて望遠は必要ないですね!
200~300mmあれば充分です。
通るラインは一定してますから置きピンで割りと楽に撮れますよ!

by Pikatto08 | 2009-05-10 09:39 | 乗り物 | Comments(12)
2009年 05月 01日

甍の波と雲の波

青空の下、山里をドライブしてきました♪

5月は端午の節句ですね!
もう、至る所でこんな風景が見られます。

魚へんに、里と書いて「コイ」と読む。これは「里」=「集落」と密接な関係にある魚という意味 で、
人が生活している村の近所には生活用水として使用する川が流れており、その里に近い場所に
生息している魚、ということで『鯉』という字は作られたと言われているそうです。

b0120679_17403783.jpg


ここは、新聞の地域版でも紹介されていたところです!
b0120679_17421288.jpg



b0120679_17435061.jpg



b0120679_17443021.jpg


風がないとメザシ状態ですね~^^
b0120679_17463099.jpg


事件発生!

by Pikatto08 | 2009-05-01 18:07 | 風景 | Comments(8)