<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 28日

田園でツバメに逢いましょう Part2

Part1はこちらです^^
普通は、パクリとでも言いましょうか(爆)

まぁ、トンボ撮った後の帰りの田んぼで飛んでるのを見つけまして
しばらく燕さんは撮ってなかったんで飛び物いってみました!

レンズはTAMRON SP500/F8 オンリー!
右から
b0120679_195355100.jpg

左から
b0120679_1954135.jpg

ターン
b0120679_19543180.jpg

ジロリ・・・
b0120679_19545194.jpg


たまには、バックショットも~
b0120679_19334194.jpg


お♪青虫みっ~け!!
b0120679_1934482.jpg


More

by Pikatto08 | 2009-07-28 17:03 | | Comments(8)
2009年 07月 27日

チョウトンボ現る!

昨年も撮りましたチョウトンボですが、今年も収めようとせっせと「なんちゃって大正池」に
様子を見に行っていましたが、ついに出現いたしました♪

まずは、いつもの睡蓮をばパチリ・・・
b0120679_1031913.jpg



おや~なんかいるぞ・・・
b0120679_1319862.jpg


More

by Pikatto08 | 2009-07-27 10:31 | 昆虫全般 | Comments(12)
2009年 07月 20日

梅雨明けまだか~!

今年の梅雨は意地悪ですね~

関東の方は一部梅雨明けしたようですが、東海地方はいつになるのやら・・・

つかの間のお日様が出てくれたんで、向日葵畑に行ってきました。

手前の方はうな垂れてますが、まだまだ元気です!
b0120679_20392238.jpg


時々、青空!
b0120679_20424354.jpg


どこまでも広がる向日葵畑!ってイメージですが実際はそんなに広くない(笑)
b0120679_20434395.jpg


ググっと圧縮!
b0120679_2045142.jpg


自然界には、ハッチは沢山いますね~
b0120679_20481912.jpg



ってなことで、昨日のよさこい写真の整理が追いつきませんで、土曜日の写真です。

by Pikatto08 | 2009-07-20 20:53 | | Comments(6)
2009年 07月 16日

毎日酷暑ですね~

ここらは、間もなくとは思いますが、まだ梅雨明け出てませんが毎日むっちゃ暑いです!
明日は、なんだかひと雨来るとか??

随分前の七変化
b0120679_2261099.jpg



スイカはたわわにゴロゴロ♪
b0120679_2275682.jpg



スッコーンっと抜けた青空!
b0120679_226472.jpg



向日葵の季節!
b0120679_2284486.jpg


炎天下の下で撮影も、次第にペースダウンしそうな感じですが
皆さんも体調管理にはお気を付けて下さいね~!

by Pikatto08 | 2009-07-16 22:21 | | Comments(10)
2009年 07月 13日

レーシングカート

先日の犬山踊芸祭で御一緒したcazrowさんがkartで練習走行をするということで
higeoyag2さんご一家と岐阜の津保川カートランドへ行ってきました!

高速使って1時間半程で到着します。
日曜でも、時間がまだ早いせいかガラガラ~
b0120679_21325017.jpg



津保川の畔にあるコースですが、その津保川、水が綺麗ですね~
b0120679_21363037.jpg



cazrowさんの愛車、BENZ製です。
スリーポインテッド・スターのエンブレムだけですが・・・(笑)
b0120679_21394014.jpg



エンジンは、KT100SEC
最近は、セルモータ&クラッチ付きが人気なんだそうです。
b0120679_214217100.jpg



ブレーキは後輪のみ、しか~しベンチレーテッドディスクブレーキ!
b0120679_2144896.jpg



まさしく、走るためだけの装備です^^
b0120679_21453493.jpg

b0120679_2146535.jpg


走行シーンです

by Pikatto08 | 2009-07-13 22:18 | 乗り物 | Comments(14)
2009年 07月 11日

性懲りもなく・・・

ここのところ、仕事とお天気の影響で撮影してませんので

いつぞやの写真でも・・・

といっても、蓮くらいしか撮ってないんですが・・・
b0120679_19121473.jpg


白蓮にハッチ!
b0120679_19124535.jpg



ハート!どこぞのサイトで流行りのようです^^
b0120679_1914365.jpg



撮影地変えて・・・
b0120679_19154894.jpg



青空バックにしたかったけど・・・
b0120679_19162681.jpg



池の横の用水路には、こいつらがうじゃうじゃ・・・
b0120679_19184478.jpg



この近くでは・・・
b0120679_1917143.jpg



恥ずかしがり屋の向日葵さん!
b0120679_1917509.jpg


向日葵も、あっちこっちで見かけるようになりましたね~
大きいものは、すでに2mを超えてるのもあります!

もうすぐ梅雨明けの予感~! したら、あち~夏じゃ♪

by Pikatto08 | 2009-07-11 19:24 | | Comments(8)
2009年 07月 06日

虫さんの世界

北の某drcさんのように虫の目は有りませんが、

虫の目のように這いつくばって撮ってみました!

まずは、ゴマダラカミキリ
b0120679_20495716.jpg

こやつを・・・

こんなふうに!

by Pikatto08 | 2009-07-06 20:58 | 昆虫全般 | Comments(10)
2009年 07月 04日

鳥!鳥!鳥!鳥!鳥!

久しぶりの土曜出勤の帰り道・・・

鳥さん(ムクドリ)がザワザワしてるのを発見!

ちょっと撮ってみようか~

パチリ♪
b0120679_22394182.jpg


んげ!

by Pikatto08 | 2009-07-04 22:42 | | Comments(8)
2009年 07月 02日

睡蓮 from なんちゃって!

新スキン「ヨコブログ」早速使ってみました^^

縦長だったのが、横長になっただけなんですが、なんか表示に時間かかりますかね~?

皆さんのところでの表示具合を教えて頂けたら嬉しいです!


で、本日は以前に、某おやつさんと偶然お会いしたなんちゃって大正池の睡蓮を♪
こんなところです。
b0120679_1939448.jpg

良く見ると電線が・・・


花にもあまり寄れず・・・
b0120679_19405049.jpg

ほとんど、望遠です(笑)


沈没中か?浮上中か?
b0120679_1943443.jpg


ここでは・・・

by Pikatto08 | 2009-07-02 19:50 | | Comments(14)