<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

紅い葉 後編

赤い葉を撮ってたはずが、いつの間にか、鳥さん探してましたが、中々見つからないので
結局また、赤い葉を追いかけてました。

ここの湖畔は紅葉もまばらにあるんで、引きではもうひとつなんで
アップの切り取りになってしまいます。^^;
これも、なんだか同じようになってしまいますね~!
勉強不足です^^;
b0120679_2219883.jpg


b0120679_2220445.jpg


b0120679_2221796.jpg


映り込みを狙ってたら、大砲を持ったどこかの奥様が・・・
b0120679_22215075.jpg

この方も、鳥さん狙いのようでした!

さてさて、こちら平野部の紅葉までは、まだまだ1カ月ほど先ですね!
先に葉っぱの落ちるこの辺りで、鳥さん狙おうかな~^^

by Pikatto08 | 2009-10-31 22:26 | 風景 | Comments(6)
2009年 10月 30日

紅い葉

本日は、お休みでした!
で、めっちゃ天気も良かったんでちょっと足を延ばして
お山へ紅い葉を見に行ってきました。

県内でも、2番目に早い紅い葉が見られるということで平日にも関わらず
結構な人でしたね。とはいっても、ここの麓のピーク時の込み具合に
比べたら、ガラガラ状態でしょうけどね。

初夏の頃にも来た、段戸湖です。
b0120679_1962266.jpg

ルアーフィッシングのメッカでもあります。


この段戸湖から入る「きららの森」で森林浴もついでに楽しんできました。・・・が
紅葉、なんだかピーク過ぎつつありますね!
b0120679_19102564.jpg

b0120679_1910432.jpg

同じようなカットばかりに・・・^^;
b0120679_19122443.jpg



人面木、発見~!
b0120679_19131070.jpg

ところが、こやつ!

見る角度を変えると

by Pikatto08 | 2009-10-30 19:27 | 風景 | Comments(8)
2009年 10月 27日

性格って・・・

俗に「竹を割ったような性格」って言いますが・・・

こんなやつの場合、いったいどんな性格になるんでしょ??

どんなだ?

by Pikatto08 | 2009-10-27 22:30 | 戯言、ネタ | Comments(4)
2009年 10月 24日

もうすぐシーズンイン♪

間もなく平地でも紅葉を迎えますね~!
その後は、鳥さん達があっちやこっちから帰ってきます。
この夏は、燕さんも思ったように撮れなかったんで今から楽しみです。

でまぁ、予行練習でもと思いまして^^;SP500を使ってきました!

まずは、ダチョウのさらし首(x_x)☆\バシッ!
b0120679_2122041.jpg


あらためて^^

by Pikatto08 | 2009-10-24 21:38 | | Comments(12)
2009年 10月 19日

台風あれから・・・

台風の直撃を受けてから、10日ほど経ちました。

大打撃を受けたコスモスは、どんな具合かとあちこち見てきましたが

そろそろ、横倒しになったところから元気に上に伸びてました!


b0120679_21112425.jpg



b0120679_2112376.jpg


横倒しの部分は見られた物じゃありませんが・・・
b0120679_21125816.jpg


夏の花と秋の花の二重奏
b0120679_21134059.jpg



b0120679_2114250.jpg


秋も次第に深くなってきますね~!
先の台風の影響で、カエデの葉はちりちりになってます。
今年の、紅葉は期待できそうにないですね・・・

by Pikatto08 | 2009-10-19 21:16 | | Comments(10)
2009年 10月 17日

安濃津よさこい  最終回

安濃津よさこいも、今回で早くも(笑)最終回といたします。

私事ですが、昨日は他部署への応援で半年ぶりに、力仕事をしてきました。
おかげで、昨夜はクタクタ・・・、早々に爆睡してしまいました。
今朝は、筋肉痛と関節痛でへばっております^^;

ま、そんな事は置いといて、もう写真もあまりありませんで、サラッといきます^^


市内の写友「higeoyag2さん」と共に楽しんできました。
こちらも、一緒に楽しんで下さいませ。


★  笑゛
粋でイナセな舞いで魅せてくれました!
b0120679_9572559.jpg

b0120679_1014153.jpg

b0120679_1015524.jpg

b0120679_1021061.jpg

b0120679_1023268.jpg



★  旅行台灣 感動100
台湾からのゲストチームです。
b0120679_10185539.jpg

b0120679_10191075.jpg

b0120679_10192310.jpg

b0120679_10193814.jpg

b0120679_10195464.jpg


そして・・・

by Pikatto08 | 2009-10-17 11:01 | 戯言、ネタ | Comments(8)
2009年 10月 12日

津まつり

昨日、三重県津市で開催された津まつりの一環であり今では
津まつりのメインにまでなっている「安濃津よさこい」
市内写友のhigeoyag2さんと共に楽しんで参りました♪
が、フィナーレまでしっかり楽しんだおかげで画像の整理が追いついて・・・
いや、全くできておりません!今日も、仕事でしたし・・・^^;

そんなわけで、近々公開いたします^^

b0120679_2165441.jpg


by Pikatto08 | 2009-10-12 21:07 | 戯言、ネタ
2009年 10月 09日

爪痕・・・

一昨日の夜半から徐々に近づいてきた台風18号、当地を直撃しました!

7日の21時より緊急招集がかかり、警備室へ缶詰め状態となりました。

家族としては、非常に不安な一夜だったと思います。

心配された雨も日付けの変わる頃には、殆ど小雨となり水害の心配は

なくなりました。が、本体は、未だ接近中!

最接近は、明け方の頃!それまではつかの間の休息。

朝が近づくにつれて、荒れ狂う暴風!

警備室の裏の木が暴風に耐え切れず倒木!屋根に寄りかかってます。

明るくなった頃、ぱたりと風がやむ・・・・

どうやら、台風の目に入ったようです。

うっすらではありますが、青空も見えてました!

再び、風が捲き始めました。が、吹き返しの風は最初のそれと比べると意外と弱く一安心。

結局、警備室を後にしたのは午前8時、そこから3時間程仮眠して出勤しましたとさ!

帰宅は、22時30分!へろへろでした~(爆)

で、本日はお休み~(未だに操短あります  笑)

その18号(改造人間じゃありません)の爪痕を少しだけ・・・
b0120679_18532425.jpg

それにしてもまぁ~なんと根の浅い事か・・・
b0120679_18535093.jpg

根を張りたい所に車道があればこんなものですかね。
b0120679_1854863.jpg


b0120679_18542862.jpg


皆様の所は、被害の方はなかったでしょうか?

不幸にも被害に逢われた方、お見舞い申し上げます。

by Pikatto08 | 2009-10-09 18:59 | 戯言、ネタ | Comments(12)
2009年 10月 05日

再開してはみたものの・・・

先週、1週間は訓練(実際のところ、半分は雨で中止と米田会議でした^^)でお休みと

土日は、地元のお祭りで朝から晩まで某おやつさんと飲んだくれてまして・・・

あ、日曜の某蔵さんのリベンジ大会は、午前中ちゃんと応援に行きましたよ♪

さすが、リベンジ宣言しただけあって入賞こそ逃したものの見事なタイムでしたよ!

といっても、、今回写真は残念ながら撮ってないんです。

そんなわけで、ネタがありません・・・(爆)























      

ぢゃ~

by Pikatto08 | 2009-10-05 20:47 | 乗り物 | Comments(10)