<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

桜の後に^^

今朝未明からの雨も午前の早いうちに上がり、すこぶる良い御天気になりました^^

昨日の桜の後ですが、ウメジローをなんとか!!と考えてましたが

あの梅は逃せないと、撮りに行ってきました♪

b0120679_16383792.jpg


ポチっとな♪

by Pikatto08 | 2010-02-28 17:00 | | Comments(12)
2010年 02月 27日

「梅は咲いたか 桜はまだかいな」

「梅は咲いたか 桜はまだかいな」なんて、江戸端唄のひとつ。

『梅は咲いたか』の出だしの句でありますが、梅の花はいつの間にやら

あちこちで見かけるのに、なぜか今年は撮らず終いなのか?

いやいや、ウメジローは撮らねば!!と探しますが哀しいかな中々遭遇出来ません^^;

そうこうしてる間に・・・
b0120679_17413342.jpg
咲いてますがな・・・河津桜


それじゃ~と、予定変更して先にサクラジローを♪

その前に、早咲きの桜をちょろり^^
b0120679_17455782.jpg


b0120679_17463373.jpg


ミツバチ君の姿もちらほら・・・
b0120679_1748612.jpg



ところが、肝心のメジロ君は待てど暮らせど一向にこない・・・

ピ~ヨ!ピ~ヨ!やかましいヒヨドリはやたらと多いんだけどね~^^;

結局、2時間近く粘ったものの声すら聞けませんでした_| ̄|○il|li

近いうちに、リベンジを!!

by Pikatto08 | 2010-02-27 17:53 | | Comments(6)
2010年 02月 21日

racehorse

お久~な更新です^^;

先日、G2さんともじょさんと一緒に中京競馬場へ行ってきました。
馬券は、その昔友人に頼んで買った事は有りましたが、博才のまったく無い私は
その後全く買わなくなったんで、競馬場へ足を運ぶことも無くなりました。
で、今回G2さんの提案で、よさこいチームの「鳴子調」さんのMCを担当してたぶうちゃんさんの
お店がオープンして、食べに行きましょう!という事になったわけですが
もじょさんの情報で、「中京競馬場が4月から改装するとかで今のうちに!」
ということで、お昼過ぎから出発~!

さて、レースはというと・・・
それぞれ、馬を一頭選んで、3人で¥100づつ出し合ってのシェア馬券を購入!
案の定、私は外れました(笑)
b0120679_16431869.jpg


b0120679_16435822.jpg


b0120679_16441839.jpg


ところが、G2さんの奥様が適当に選んだ数字(馬)が見事に的中005.gif
¥100→¥9550というほとんど万馬券状態065.gif
無欲の勝利といったところでしょうか!



中京競馬場を後にして、向かった先は「うなぎ家  いっせい」
お店の雰囲気は、G2さんが詳細にこちらで報告してますのでどうぞ^^;
で、食したのはこれ
b0120679_16552453.jpg

オムライスって言っても、ご飯はひつまぶしで御座います!
これがまた美味しいんです^^
更に、肝吸い付きでお値段¥1100!これはお値打ちですよね^^
そして、競馬で爆勝したG2さんに御馳走してもらいました♪

近くに行った際は、また寄りますよ~049.gif

by Pikatto08 | 2010-02-21 17:08 | 乗り物 | Comments(10)
2010年 02月 07日

お帰り~♪ partⅡ

イーストパーク、昨年ならいつものポイントに年の初め辺りから出てきていた青い鳥ですが

今年は、そのポイントにモズさんが居付いちゃって他の小鳥さんがでてきません。

ならばと、そのモズさんを何回か撮ってたわけですが、今朝も半ば諦め混じりで撮りに行きました。

まずは、お立ち台のツグミさん!
b0120679_17163018.jpg



ところが、今朝はモズさんの姿は見えません♪

もしかしたら・・・

by Pikatto08 | 2010-02-07 17:38 | | Comments(10)
2010年 02月 03日

困った時の・・・

被写体に困った時に頼りになるのが、スーパーモデルでして!

またまた、逢いに行ってきました!

といっても、本当は違う鳥さんを狙ってたんですが、とにかく出が悪くて・・・

そんな時に、頼りになるのがスーパーモデル「ジョビ子」さん♪

ますは、いつものTAMRON SP500/F8
b0120679_22401674.jpg


ちょいと引いて・・・
b0120679_2241116.jpg


ババーンと

by Pikatto08 | 2010-02-03 22:10 | | Comments(10)