<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

虫の目君がやってきた! その2

昨夜は、12時近くまで歓送迎会068.gif&2次会でした^^;

さてさて、今日は5号の様子を紹介します^^

フルサイズだと円周劇場となるそうですが、APC-Cではこんな感じ!
b0120679_2163339.jpg



カメさん・・・
b0120679_2174726.jpg



ピンが上手くつかめません・・・
b0120679_2194927.jpg
というのも、ファインダー覗くと見える画像は
上下左右が逆になってますから、なんっともイラッとしてきます(笑)
そんなわけで、ほとんどノーファインダーでパシャパシャやってます003.gif

久しぶりに・・・

by Pikatto08 | 2010-06-28 21:23 | 昆虫全般 | Comments(8)
2010年 06月 27日

虫の目君がやってきた!

杜の都から、サンジ殿のところへ虫の目君が遊びにやってきました!

「ちょっと忙しくて遊んであげられないから、しばらく相手してやって下さい。」

ということで、雨の止んだ本日、ちょこっと遊んで来ました。

まずは、6号から(選んだのがたまたまで意味はありません)
b0120679_16202957.jpg
         ピンが・・・

ストロボ焚かないと・・・
b0120679_16205613.jpg
        ノイズまみれ・・・

まるで夜間撮影のよう・・・
b0120679_16211548.jpg



b0120679_1621421.jpg


虫の目君でも飛び物~(笑)
b0120679_1622148.jpg


5号の様子も紹介しようと思いましたが、これから所用があってお出かけします。

また、明日以降にでも^^;

by Pikatto08 | 2010-06-27 16:26 | 昆虫全般 | Comments(12)
2010年 06月 17日

FireFox,Safari,Chrome限定

[FireFox,Safari,Chrome限定]新しい画像投稿機能が追加されました

こんなお知らせを目にしてちょっと覗いたら、ドラッグ&ドロップでファイルのアップロードが
出来るとあって、エキサイトブログの写真のアップロードには少しうんざりしてものだから
少しは楽になるだろうと飛び付いたのが運の尽き・・・

ドラッグ&ドロップは15枚まで・・・
エントリーの最下部には広告(プレビューでは非表示)・・・しかも取り消し不可だと~!!

最低、最悪な機能に手を出してしまった007.gif

エキサイトの機能だからと油断しました007.gif
説明は、しっかり読まな~あかんね~!

もうすぐ、容量(1GB)もいっぱいになることだし第2部に引っ越そうかな~002.gif




続報・・・  6月18日
7月1日から、アドバンスユーザーを除く全ブログにも強制的に広告が表示されることになったようです!
ってことは、このブラウザ限定機能を使用する有無にかかわらず表示されるんなら
15枚までとはいえ、使った方が少しは楽ですね!

そんなわけで、今しばらくこのまま様子をみることにします^^

by Pikatto08 | 2010-06-17 22:50 | 戯言、ネタ | Comments(6)
2010年 06月 01日

5月30日  後編

さて、コアジサシが飛来する気配もなくのんびりしてるとけたたましいエンジン音が

対岸から聞こえてきます!

私「レースやってるようですね!観戦料は要らないんで、あっち撮りにいきますか?」

と相談すると、

「不確実なコアジサシを待っててもしょうがないし、面白そうなんで行きましょう!」

と即決!で、川向うへ急遽移動することに!

サーキットには車で10分ほどで到着!が、しかし、パドックは何やらまったり・・・

時間を見ると12時回ってる!

「ランチタイムに入ったようですね。」

ということで、我らも近くのコンビニへ買出し!

簡単にお昼を済ませてスタンバイ!

私は、何度も流し撮りはやってますが、ya_muraさんとサンジ殿は初体験だそうです!

カデットクラスの決勝スタート
b0120679_19321664.jpg


小学生でも速いですね~!
b0120679_1933122.jpg

b0120679_19344222.jpg



大人のクラスは、YAMAHA-SS  あ!スタートは面白いので観てました(笑)
b0120679_19363928.jpg

b0120679_1937025.jpg

b0120679_19372247.jpg

b0120679_19374242.jpg

もう少し、低いアングルで撮れると迫力も出ると思いますが、これは致し方ないです!

ということで、最後はレーシングカートの流し撮り大会になってしまいました^^;

ここで、ya_muraさんの帰宅予定時間が迫ってきたんで終了となりました。

ya_muraさん、楽しい時間をどうもありがとうございました!

サンジ殿、幹事役、どうも御苦労さまでした!

by Pikatto08 | 2010-06-01 19:44 | 乗り物 | Comments(12)