<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

低空飛行

あまりの低空飛行に思わずパチリ!

私の住んでる地域では、空港がセントレアに変わった影響で、低空を飛ぶ飛行機なんて

ほぼ見かけることがなくなったんですが・・・

昨日、こやつが低空飛行してたんで1枚パチリ!
b0120679_2112835.jpg

見直してみたら日の丸のみ!?

自衛隊機でしょうね。現にこの後、プロペラ機が3機編隊で追っかけていきました!

小牧か各務原へ向かってたんだと思います。

by Pikatto08 | 2010-09-27 21:16 | 乗り物 | Comments(10)
2010年 09月 19日

ガンダム立つ!

まずは、これ見て気分を高めて下さいな^^




ってことで、静岡おだっくい祭りにて、ホビー会場でよさイベが開催されたんで

ここぞとばかりに撮ってきました♪

高まってきたらポチっと

by Pikatto08 | 2010-09-19 19:17 | イベント,祭り | Comments(14)
2010年 09月 16日

本日、退院なり♪

どまつりにて、重傷を負ってしまいCANONに入院していました我が40D!

本日(正確には昨日)無事に退院して我が手元に帰ってきました。

 入院代金¥33,353(消費税込み)はかな~り痛いですが

 これで、週末の静岡おだっくい祭りは、万全です^^


因みに、早速Eosinfoでシャッターカウントを見てみました^^
 
b0120679_21372547.jpg


 6です♪

 見事に復活してますね~!

 おまけに、綺麗にファインダー内とか清掃されています^^(当たり前ですね)

 さて、次回の10万回越えはいつになるでしょうかね(笑)



おまけ:最近、頻繁に私のブログに出現すろEosinfoというソフト!

     フリーソフトで簡単に総シャッターカウントを調べられるソフトです。

    気になる方は EOSinfo からどうぞ!

by Pikatto08 | 2010-09-16 21:37 | 戯言、ネタ | Comments(10)
2010年 09月 05日

只今、入院中・・・

先週のどまつり、ファイナル直前に遂に逝ってしまった我が40D!

昨日、ようやく名古屋のキャノンSSへ持ち込みました^^;
(今頃かよ!って声が聞こえてきそうですが  笑)

で、やはり・・・・
b0120679_1716517.jpg

結果、かな~り重症のようですが・・・

新機種を買うほどの財政的余裕もないですから、入院させました!

退院までには10日ほど掛かる見通しです。

それまでは、のんびり出来るかと思います。

撮影しないと言う意味じゃないですよ^^  KissXは健在ですから!

by Pikatto08 | 2010-09-05 17:17 | 戯言、ネタ | Comments(14)