<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 23日

Version 2.0.3

先月2台目の7Dを購入した時に付属されてきたファームアップ用のCFで

1台目の7Dをファームアップしても、 “連続撮影可能枚数(バースト枚数)”

が少ない枚数で表示されてしまう不具合は改善されず、ボヤいていたら

higeoyaG2さんやpalmsさんから、新しいファームウェアが公開されてますよ!

との情報を頂いていましたが、昨夜ようやくファームアップしてみました。


  が~しかし!

症状は全く改善されず、連続撮影可能枚数の表示は「3」(RAW)のまま・・・

表示は「3」でもバッファフルにならないので(表示が変わらないので定かではありません)

ファームアップは成功してるみたいなんですけどね(^^ゞ


b0120679_1913239.jpg
再度、上書きでファームアップしてみるものの変わらず・・・

 仕方ないので、今日、近所のキタムラへ持ち込んで相談!

 結局、メーカー送りになりました。

 さてさて、どんな結果がでることでしょうか!?

by Pikatto08 | 2012-09-23 19:05 | 戯言、ネタ | Comments(8)
2012年 09月 12日

常磐でスローシャッター

先日のどまつり、2日間の撮影で7000枚強撮影したわけですが

未だ土曜日のUPが終了していません・・・

こっちでは、大量アップはやりませんが、

大好きな「常磐」のパレード撮影時に24-105のレンズで

スローシャッター撮影に挑んでみました!

レンズ自体のAFスピードが遅いこともあって大量のゴミ量産!

なんとかいい感じでピンが来てるものが数枚有りました。

1.
b0120679_2351741.jpg



2.
b0120679_235316.jpg



3.
b0120679_235424.jpg



4.
b0120679_2355314.jpg



5.
b0120679_23658.jpg



6.
b0120679_2361761.jpg



7.
b0120679_2362785.jpg
個人的にはこんなブレを狙っていたんですが難しいです!

4が1/125

5&6が1/200 他は1/100です!

演舞スピードや種類にも左右されるので一概には言えないけど

  1/100~1/125が妥当なとこなのかな~!

  機会があればまたチャレンジです!

by Pikatto08 | 2012-09-12 21:38 | イベント,祭り | Comments(10)
2012年 09月 09日

リコリス

久し振りの更新です(^^ゞ

昨年は、ちょっと時期的に遅い撮影でほとんど見る影もなく

かろうじて残ってた花を雨上がりの雫を絡めてほんの少しだけ

撮りましたが、今年は少~し早かったみたいです!

見頃は、4~5日後くらいかな~。

でも、ナツズイセンはすでに枯れている個体もあってよくわかりまへん・・・
b0120679_164773.jpg



b0120679_165439.jpg



おおっと前ピンすぎたら危険なやつが・・・
b0120679_1661814.jpg


リコリス
b0120679_1663612.jpg
ちょっと青い色が入ってるのが好きなんです!


セセリを1匹だけ見つけました
b0120679_1673757.jpg




b0120679_1675598.jpg

花撮りに行ったのに、マクロもリングも忘れちまった~!

by Pikatto08 | 2012-09-09 18:30 | | Comments(4)