<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 18日

After-Wedding Party

2月17日
よさこいチーム「神起~HEKINAN~」に所属するガンちゃん&だち子さんの結婚式の日でした。

そして光栄にも二次会にお誘いして頂きました。

そのHappyな模様を少しだけご紹介します。

b0120679_22295340.jpg



b0120679_22305346.jpg



b0120679_22311144.jpg



b0120679_22312687.jpg



b0120679_22315688.jpg



b0120679_2232214.jpg



b0120679_22323818.jpg



b0120679_22325758.jpg



b0120679_22331127.jpg



b0120679_22332382.jpg



b0120679_22333470.jpg



b0120679_22334911.jpg



b0120679_2234356.jpg


  Happy ever after!

 
 撮影データは、整理して後日お渡しいたしますね。

by Pikatto08 | 2013-02-18 22:51 | イベント,祭り | Comments(8)
2013年 02月 11日

猛禽

エヴァンゲリヲンと日本刀展を見終えて、引き上げようと車へ向かう途中に

不意に出くわした奴!
b0120679_2341262.jpg



この手の猛禽類は、判断に悩みます(^_^;)

サシバあたりかな~?
b0120679_2371623.jpg


キクちゃんにもヒレンジャクにも会えませんでしたが、坊主は免れた公園でした!



2月14日 追記

tokoさんよりチョウゲンボウでは・・・との情報でピンボケですがもう一枚追加!
b0120679_23124610.jpg

これで見る限りはそんな可能性が大ですね~!

で、ウィキペディア等で詳細確認してみましたが、大きさといいどうやらビンゴ!のようです。

十中八九「チョウゲンボウ」で間違いないかと思います。

tokoさん ありがとうございました^^

by Pikatto08 | 2013-02-11 23:08 | | Comments(8)
2013年 02月 10日

エヴァンゲリヲンと日本刀展

当地の岡崎公園で開催中の「エヴァンゲリヲンと日本刀展」ですが来週の日曜日までと

なってしまい個人的には行けたら行ってみようかな!くらいのつもりでいましたので、

本日ようやく行ってきました(^_^;)

先週もここの公園には行ってるんですが、ものすっごい入場待ちの行列が出来ていましたので

終了が近づくにつれてお客さん増えてきてますね~!

駐車場の車のナンバー見ると、殆どは東海4県が多いですが遠くは九州とか東北の

ナンバーもありました!

皆さん、お疲れ様です(^_^;)


b0120679_18212456.jpg



b0120679_18215471.jpg



b0120679_18231568.jpg



刀身の刃文が綺麗です!
b0120679_18241273.jpg



この飾りは、一体物じゃないですよね・・・
b0120679_18242964.jpg



b0120679_19122298.jpg



b0120679_19123884.jpg



b0120679_19125776.jpg


これは「かます切先」という種類に似てます。
b0120679_19131073.jpg



b0120679_1913273.jpg



b0120679_19134153.jpg



b0120679_1914120.jpg


エバ系の刀身では一番カッコよかった!
b0120679_19141311.jpg



b0120679_19144076.jpg



b0120679_19145344.jpg


柄も本来の日本刀に似てるとカッコいい!
b0120679_19155588.jpg



b0120679_19162330.jpg


この形がやっぱり一番綺麗です!
b0120679_19164285.jpg



b0120679_1917442.jpg



b0120679_19173157.jpg



b0120679_19181442.jpg



b0120679_19182927.jpg



b0120679_19185295.jpg



b0120679_1919554.jpg



b0120679_19191989.jpg



b0120679_19193349.jpg


  しかし、入場するときは外には行列出来てなかった(三河武士の館)ですが

  1時間後に出てきてびっくり!

  約6~70mの入場待ち! 20m程の見学距離を見るのに1時間かかった事を考えると

  国会の牛歩よりも遅い進み具合だと可哀想なほどの待ち時間だろうな・・・

  来週の最終日はもっと凄い事になるかも~((((;゚Д゚))))

by Pikatto08 | 2013-02-10 19:58 | イベント,祭り | Comments(4)