<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 26日

睡蓮

久しぶりに「なんちゃって池に行ってみた。

睡蓮の花が既に満開!

でも、長靴忘れたから、ポジション取りが厳しい・・・

仕方ないから、撮れるところで証拠写真( ̄◇ ̄;)
b0120679_19272521.jpg




ハッチも忙しそう!
b0120679_1928566.jpg




ちたないお池だからちょっとレタッチ(^_^;)
b0120679_1929743.jpg




某errさんとこでみた三葉虫!
b0120679_19312752.jpg

   気にして見ると結構ありました!

by Pikatto08 | 2013-05-26 19:32 | | Comments(8)
2013年 05月 23日

燕と遊ぶ!2

G・W中に河川敷辺りで飛び交ってたツバメたちです!

この日は、強風でコアジサシもホバリングでの狙いが定まらずに

ハズレダイビングを繰り返していました(笑)

そのうち、ぱったりと飛ばなくなったので他のポイントを探してると

ツバメ達が飛び交うこの場所を見つけました♪
b0120679_21434611.jpg



ツバメが飛んでくコースを確認しながら、ポジショニングの決定!
b0120679_214534100.jpg



正面狙いから右にターンを連射!
b0120679_21463559.jpg



飛ぶコースはほぼ同じでもかなり上下左右に暴れますね( ̄◇ ̄;)
b0120679_2149435.jpg



結構大きくトリミングしてます( ̄◇ ̄;)
b0120679_21501748.jpg



一文字・・・
b0120679_21515326.jpg



現在のロゴ画像に使ってます(´∀`*)
b0120679_2156225.jpg


    
   コアジサシはもう一回くらい撮りに行きたいな~♪

by Pikatto08 | 2013-05-23 21:59 | | Comments(6)
2013年 05月 18日

うちな~の旅 4

ここしばらく、夜間の所用が続いております( ̄◇ ̄;)

ちょっとだけ時間ができましたので、うちな~の旅、最終回です。


今帰仁城跡の次は、これまた有名処(^_^;)w

古宇利島へと続く古宇利大橋です。
b0120679_1855364.jpg
歩道からじっくり撮ったカットより渡り際にノーファインダーで撮ったこのカットが
良かったのは微妙な気持ち(笑)


古宇利島側から!
b0120679_18575551.jpg



このあと那覇方面へとUターン!途中で普天間飛行場へ寄り道
b0120679_18584871.jpg
ここを見るなら嘉数高台公園でしょう!


飛行機の時間までもう少しあったので最後の寄り道
b0120679_1945289.jpg
自衛隊の那覇航空基地の南側、瀬長島へと続く道の途中が
那覇空港へのアプローチラインとなっており真下から飛行機を狙えます。

20年程前まで、すぐ下の弟が那覇航空基地でF-15とかの整備をやっていました。
おかげで、腕の良いガイドが無料で案内してくれたんで大助かり!!

b0120679_19121937.jpg



b0120679_1913539.jpg


ポケモン号
b0120679_19134872.jpg
さすがに大きな機体ですね!
滑走路の一番端まで来ました。で・デカイ♪


b0120679_1916257.jpg



b0120679_19171436.jpg
200mm・・・もっと望遠がヽ(●´ε`●)ノ ホスィ


b0120679_1918415.jpg
ほんの20分程の撮影でしたがここはひっきりなしに離着陸するのでめっさ楽しいですね♪


というわけで珍道中「うちな~の旅」編 オシマイ
b0120679_1919328.jpg
セントレア着

by Pikatto08 | 2013-05-18 19:20 | 珍道中 | Comments(8)
2013年 05月 12日

うちな~の旅 3

さてさて、沖縄3日目だけが飛行機の時間まで唯一観光できるとあって

時は金なり!とばかりに、6時に起床して朝食摂って立駐開始7時に出発!

一路、沖縄美ら海水族館!

早朝とあってスイスイ~♪
b0120679_22453853.jpg
あの巻貝みたいな建物の向こう側・・・


中略・・・

いや、なぜか入口とか1枚も撮ってなかった(笑)


水槽越しってなんだか撮りにくいですね( ̄◇ ̄;)
b0120679_2249543.jpg
最近人気なんだとか?


美らって言ったらこれだよね~!
b0120679_22503559.jpg
ここずっと見てたかったよ!


b0120679_22505524.jpg


ここでもやっぱり鳥に目がいってしまいました!
b0120679_22512557.jpg
24-105mmで撮影!
沖縄のイソヒヨドリは人馴れしてるみたいですね。

水族館からすぐだったので、寄ってみました。
b0120679_22531070.jpg
ホントのところ興味薄!


b0120679_2258849.jpg

   ズースはウケたな!

   東北の人なのかな~?

by Pikatto08 | 2013-05-12 22:59 | 珍道中 | Comments(6)
2013年 05月 10日

うちな~の旅 2

本日は雨のため、夜間の用事がキャンセルとなりましたので

やっと「うちな~の旅」が再開できます(笑)

今日は、国際通りのお散歩をまとめて・・・といっても、さして

たくさんは撮ってないんですが( ̄◇ ̄;)



まずは、沖縄というイメージと全く合わない・・・というか、モノレールが開通したのを

全く知らなかっただけなんですけど、それにしても沖縄には見えないです!
b0120679_2062155.jpg



建築途中の建物・・・
b0120679_2081170.jpg



実は、那覇市役所!
b0120679_209291.jpg
なんか、オサレですな!


ハッキリわかりませんが、多分「ホシムクドリ」
b0120679_2162036.jpg
どこ行っても鳥には目がいきます(笑)

国際通りは、ディープでコアな世界です!
b0120679_21104349.jpg




b0120679_21114539.jpg
ハブ~酒!
                  なんつ~値段(°д°)


b0120679_21124326.jpg
オモロ~なTシャツ屋は脱サラした若者が多いんだとか・・・


( ̄▽ ̄)
b0120679_2114432.jpg




これやね~♪
b0120679_21141761.jpg

     結構美味しかった( ^^)/▽▽\(^^ )

by Pikatto08 | 2013-05-10 21:16 | 珍道中 | Comments(4)
2013年 05月 05日

うちな~の旅 1

うちな~の旅、まずは空港編。

普段は中々空港なんて足が向かないから「ここぞ」と

ばかりにちょっと早めにセントレアに到着して搭乗手続きを済ませて

飛行機撮影を楽しんでみました。
b0120679_20394195.jpg
まずはテイクオフ!
ちょっとSS速すぎた( ̄◇ ̄;)


b0120679_20412749.jpg

機体の種類はわかりません<(`^´)>



b0120679_20425295.jpg
SS=1/400なんだけど意外とプロペラ止まってびっくり!



ならばとSS=1/100で・・・
b0120679_20454639.jpg
私はこのくらいがイイ!


タッチダウンは、かなり手前になるからもっと望遠じゃないと無理です。
b0120679_20464516.jpg
テレコン付きの300mmじゃこれが目一杯!

那覇空港編

by Pikatto08 | 2013-05-05 21:16 | 乗り物 | Comments(8)
2013年 05月 04日

うちな~の旅

鹿児島に住む私の弟が、沖縄の嫁さんを貰うことになりまして

5月3日の結納式の為、前日より沖縄へ行ってきました。

うちの父は既に他界、母はもう何年も寝たきりの状態なので

私が、親代わりの結納式となりました。

b0120679_22251933.jpg


そんなわけで、この度の珍道中「うちな~」編

ほとんど観光もしてませんが、ネタ程度の写真は一応撮ってきましたので

ちょびっとづつUPしていきます。

by Pikatto08 | 2013-05-04 22:25 | 珍道中 | Comments(4)