<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 28日

ゆっけ~ゆけ~ぇ♪

遊んでもらいました060.gif


獲物を狙うハンターの影
b0120679_22374026.jpg
何かあると睨んだ方、逃げられました(笑)



ハッチ君、登場!
b0120679_22312939.jpg



なんだかうっとおしい奴がおるな~!
b0120679_2240153.jpg



「赤とんぼ 翅を取ったら とんがらし」♪  
b0120679_22403736.jpg
じゃあ~ミツバチは?



b0120679_224112.jpg
バイバイキーン!


    ほんの数十秒の出来事でした!

by Pikatto08 | 2013-06-28 17:00 | 昆虫全般 | Comments(10)
2013年 06月 26日

untitled

b0120679_21565714.jpg
  ・・・・



b0120679_21583185.jpg
ニホントカゲ、なんか久しぶりに見た!



b0120679_2241246.jpg
ニホンカナヘビVSニホントカゲ   30秒1本勝負!



b0120679_2252393.jpg
へっ!そんな勝負おもろいんか!?



b0120679_2254386.jpg
な・なんだと~?俺を撮るんかい!照れるじゃね~かよ!コノヤロー♪

by Pikatto08 | 2013-06-26 22:09 | 昆虫全般 | Comments(6)
2013年 06月 24日

アジサイ寺

何年ぶりかでお隣のアジサイ寺へ行ってみました。
b0120679_212452100.jpg



以前来た時よりも、アジサイ成長?したのか山門が見えにくくなってます。
b0120679_21251413.jpg




b0120679_17243899.jpg
個人的にはあまり引きでのアジサイは好みじゃないです(^_^;)

大玉よりもガクアジサイ系が好きです!
b0120679_1725483.jpg



ミヤマ八重ムラサキという京都で発見されたアジサイだそうな!
b0120679_1727490.jpg



盛大に前ボケ!
b0120679_1728232.jpg



b0120679_17274188.jpg
天然のスポットライトを探してみました。

仕上げでトーンカーブもちょっと弄ってあります(^_^;)

by Pikatto08 | 2013-06-24 21:28 | | Comments(6)
2013年 06月 22日

spider web

今朝・・・最初はね、雫を狙ってたんです!

b0120679_2119737.jpg
こんなのや・・・




b0120679_21193866.jpg
こんな感じで・・・




でもね~蓮の葉だと上に溜まってるんでなんか違います!




で、狙いを変更!

More

by Pikatto08 | 2013-06-22 21:38 | 風景 | Comments(10)
2013年 06月 17日

ア~マ~ゾ~ン!

「ア~マ~ゾ~ン!」

その昔、こんな掛け声で変身するヒーローがおりましたが

私の田舎じゃ放送されませんでした!

あまりにも野蛮だとかで・・・ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ

そんなことは置いといて・・・

Amazonからお届け物です!
b0120679_21144268.jpg


私のノーパソ、17インチなんですがAmazonでのお買い物はアレしかないんですが

  で・でかい・・・(;'∀')

でも、軽いからやっぱりアレだよな・・・!?

ってことで、やっぱり BSCR15TU3「TurboPC EX]

kotodaddyさんの紹介エントリーで早速ポチッとしたブツです!

b0120679_21315783.jpg


んで、HPからソフトをDLして使ってみました。

んがしかし、コピーすべきデータがない・・・o(_ _o)ノ☆ポテッ

仕方ないから、適当にパシャパシャ・・・

1.7GB相当をコピーしてみました。

約7~8秒!カメラからダイレクトに保存してみると約30秒ほど

かかりましたんで1/3以上の短縮ですね!

CFカード自体は233倍速と高速タイプではないのでこの速度でしょうかね。

それでも充分に効果は感じられました。

で、7~80GB程だと約15~20分ってとこでしょうかね!

いままで1時間近く掛かってたからGoodでしょう!!

by Pikatto08 | 2013-06-17 21:33 | 戯言、ネタ | Comments(6)
2013年 06月 06日

颯戯|FU-JA

犬山踊芸祭にて・・・


   颯戯|FU-JA
b0120679_22383051.jpg


  こんな仕上げもアリかな!?

by Pikatto08 | 2013-06-06 22:39 | イベント,祭り | Comments(10)