<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

新城ラリー2013 その2

新城ラリー2013 2回目です^^

スタートゲートをくぐって1台づつ紹介されてSSへと移動していきます。
(移動は一般道なので交通法規を守っての走りです)
b0120679_21431793.jpg

b0120679_21442272.jpg
ドライバーも記念撮影!!


噂のモリゾーモリゾウ選手!(某自動車会社の社長です!)
b0120679_21472627.jpg



b0120679_2152346.jpg
有名な方のチームです^^
他にも『哀川翔』さんもドライバーとして出場されてましたが、撮れなかったoz




さて公園内のSS(スペシャルステージ)までラリーカーが帰ってくるまでの間に

グラウンドの特設コースでスペシャルゲストのデモランがありました。

爆走です!!

by Pikatto08 | 2013-10-30 22:19 | 乗り物 | Comments(6)
2013年 10月 28日

新城ラリー2013

10月27日、新城ラリー2013へ近所のサンジ殿を

 お誘いして行ってきました。

b0120679_21532249.jpg


昨年よりも1ヶ月ちょっとだけ早いですが、季節はずれの台風27号に

やきもきしていましたが、無事に被害もなく通り過ぎてめっちゃ良い天気に恵まれました。



まずは、展示カーのLFAです。
b0120679_21592032.jpg

いや~、実車(ノーマル)を見たのは初めてなんですよ!


その横には、SGT仕様のLFA!!
b0120679_2204713.jpg
か・カッチョエエ~!!



モンスター田嶋選手のスーパー86!
b0120679_2285237.jpg

デモランの模様は次回以降に・・・(^_^;)

キャンギャルも♪

by Pikatto08 | 2013-10-28 22:11 | 乗り物 | Comments(6)
2013年 10月 12日

宙玉レンズ

宙玉(そらたま)レンズというものを作ってみました。

ググってみれば、考案者のHPがすぐにヒットするので

ここでの紹介は割愛させていただきます。


必要なものは、まずはマクロレンズなんですが手持ちのマクロレンズは

タムロン90マクロしかなかったので選択の余地なし!

で、あとはステップアップリング&宙玉レンズ。

この2つはネットでポチッと!

ステップアップリングが520円、宙玉レンズが2100円也

でもって、あとはコンビニで鏡銅になる部分を購入!

中身は製作しながらのおやつということで(笑)

製作といっても20分もあれば簡単にできちゃいます。


んが~しかし!


肝心の宙玉部分が切れちゃう・・・(゜´Д`゜)

切れないようにするには鏡銅を30cm以上の長さにしなきゃなんない・・・

さて、困った(´Д` )  焦点距離がタム90マクロの半分位のマクロレンズか・・・( ̄~ ̄;) ウーン



!(・。・)b 「そうだ!」

チューブ使えるかも! ってことで、EF50mmf1.8&チューブ12mm+20mmで調整!

いい感じになることで、ステップアップリング(52-67mm)再度手配しました。

お休みの今朝、ちょっと作ってみました♪

チップスターレンズ

by Pikatto08 | 2013-10-12 18:48 | 戯言、ネタ | Comments(12)