<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

お世話になりました

今年1年たくさんの方にお世話になり
本当にありがとうございました。
b0120679_18084084.jpg
皆様にとって来年いい年になりますように

良いお年をお迎えくださいませ




by Pikatto08 | 2013-12-31 18:09 | 戯言、ネタ
2013年 12月 29日

TAMURON SP 150-600mmF5-6.3 Di VC

TAMURON SP 150-600mmF5-6.3 Di VCをテスト撮影してきました。
場所はカワセミのいるお城の公園です!

まずは親セミ
b0120679_15083806.jpg
お堀を挟んだ対岸から距離にして15~20mくらいかな!?
ごちゃごちゃしてるとAFの動きはやはり鈍いです。
ってか、ピントリング回して近くまで合わせてやらないと
ほとんど合わない感じです(;^ω^)
露出時間:1/1000秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:800



対岸へ回って茶店側から
b0120679_15332945.jpg
距離、5mほど
枝もほとんどなくこれくらいならAFもスッときますね。
露出時間:1/250秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:800


シナノガキを啄むメジロ
b0120679_15334361.jpg
これも距離5mほど
丸ボケもいい具合に♪
露出時間:1/500秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:1000

チビセミも!
b0120679_15334861.jpg
距離は4mくらいかな!?
これはピントリングでサポートしました。
露出時間:1/40秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:1000






飛び物も

by Pikatto08 | 2013-12-29 17:00 | | Comments(11)
2013年 12月 27日

サンタクロースがやってきた!

遅ればせながら、私の元にもサンタさんがやってきました(^^♪

b0120679_2081152.jpg




さてさて、中身はなんだろな?((o(´∀`)o))ワクワク

((o(´∀`)o))ワクワク

by Pikatto08 | 2013-12-27 20:18 | 戯言、ネタ | Comments(10)
2013年 12月 22日

シナノガキ

師走、初めての更新です(^_^;)


お城の公園にこんな柿の木があったなんて知らなかった!

ってかね、このシナノガキ自体の存在を知らなかったわけだけど

ぶどうみたいに小さいんですね。
b0120679_21243325.jpg

で、面白いことに後ろに写ってる普通の柿も同じ木から実がなってます!

そう、接木なんですね~!

でも、シナノガキは渋柿らしいから接木した柿も渋くなるんかな~?

そのシナノガキの説明文が貼ってありましたが・・・
b0120679_2125148.jpg


日本語の乱れって、こういった公共の説明文まで及んできてるんですね・・・

え?どこが乱れてるか解りません!とな?  

もしや、あなたも乱れてますか~?



その渋柿のシナノガキですが鳥さんには好評のようで!

ヒヨドリやメジロが美味そうに啄んでおりました^^
b0120679_2129555.jpg


by Pikatto08 | 2013-12-22 23:29 | 戯言、ネタ | Comments(6)