<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 26日

お気に入り

お城の公園をブラブラ

この公園に住み着く野良ネコ

この場所でまったりしてるのを時々見かけます^^

b0120679_21132669.jpg


お気に入りのお立ち台に
「ここは私専用よ」
と言わんばかりにご満悦!

私が150-600ズーム向けて撮ってると周りの方たちも
気付いて「あんなところに猫が・・・」って


聞こえたのかどうなのか?ひょいと移動!

b0120679_21133241.jpg


すると皆が危ないよ~!って!!











b0120679_21133757.jpg


下のお池まで10m位ありますかね(;^ω^)



by Pikatto08 | 2014-02-26 21:19 | 動物 | Comments(4)
2014年 02月 24日

緋連雀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ya_muraさんご夫妻との宴の翌朝
特に約束したわけでもないですがお城の公園へ

ホントは航空祭の予定だったけど何かの手違いなのか?
キャンセルとなって鳥撮になりました。

到着して10分ほどカワちゃんのポイントでまったりした後
ブラブラし始めたら、ya_muraさんご夫妻と遭遇~♪
しばし談笑しながら天守閣の方へ
目指すは、郷土の新ヒーローだそうで、私は鳥さん探しを続行です!

もう一つのカワちゃんポイントから回ろうかと行ってみたら
何やら大砲軍団の御方たちがズラリ・・・
しきりに上を仰ぎ見ておられます!
「も・もしや・・・」
b0120679_22504068.jpg
ヒレンジャク、キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


b0120679_22520735.jpg
数枚撮って、すかさずya_muraさんにメール!
「ヒレンジャク来てますよ」


b0120679_22572128.jpg

「観終わったらすぐに向かいます」

しかし・・・

数分の差でいずこへ飛んでっちゃいました(;^ω^)
1時間ほどでまた戻ってくると思いますけど
こちらの都合などお構いなしなヒレンジャク!
他の鳥さん撮ってya_muraさんご夫妻は時間切れとなりました。
b0120679_22572524.jpg
隔年毎に大群で押し寄せるヒレンジャクですが
昨日確認できたのは20羽ほど
数日前は10派ほどしかいなかったと大砲鳥屋さんたちの情報です。
さて今後は増えるのかいなくなるのか?


by Pikatto08 | 2014-02-24 23:01 | | Comments(4)
2014年 02月 23日

朋あり遠方より来る

朋あり遠方より来る、また楽しからずや

昨夜、ya_muraさんから4度目の襲撃を受けました!

しかも今回は奥様ご同伴で!!

結婚式やハネムーンの写真を沢山見せていただいたので

折角カメラ持ってったのに殆んど撮らず終い(;^ω^)

ほんの証拠写真程度に・・・

b0120679_17524935.jpg

b0120679_17525551.jpg
ご結婚、おめでとうございます!
b0120679_17530004.jpg


お幸せに053.gif

楽しいひとときでした060.gif



by Pikatto08 | 2014-02-23 17:56 | 戯言、ネタ | Comments(6)
2014年 02月 12日

三河鳥羽の火祭り 後編

三河鳥羽の火祭り 後編です!

点火の後は一気に・・・

b0120679_22262938.jpg
燃え上がれ~燃え上がれ~♪
b0120679_22263974.jpg

b0120679_22342180.jpg

b0120679_22343153.jpg

b0120679_22343804.jpg

b0120679_22344925.jpg

b0120679_22345465.jpg
b0120679_22345938.jpg

b0120679_22350494.jpg

b0120679_22351377.jpg

ちょっとお遊び、ズーミングで一息(笑)
b0120679_22352404.jpg




第二ラウンド!

by Pikatto08 | 2014-02-12 22:52 | イベント,祭り | Comments(8)
2014年 02月 10日

三河鳥羽の火祭り 前編

1か月ぶりの更新になってしまいました(;'∀')

2月9日 よさこい系カメラマンの仲間と

三河鳥羽の火祭りへ行ってきました。

私は3年ほど前に1度行ったんですが皆さん行ったことない方たちが

ほとんどで「観てみたい」とか「面白そう~」とかで

盛り上がりまして私も久々に行ってきましたよ^^

今回は清めの神事からの撮影しましたので そこからのスタートです。

b0120679_22450792.jpg

午後3時より、神男と奉仕者たちはお祓いをうけて海での「みそぎ」に出発します。
b0120679_22452235.jpg

前日の大雪に比べたらかなり暖かいとは言え、やはり寒いですよ!
b0120679_22453543.jpg

鳥好きの悲しい性ですかね(;^ω^)
b0120679_22454362.jpg
これが「すずみ」と呼ばれる大松明!
b0120679_22454917.jpg
手持ち露光時間1秒!
石化して撮ってみました!

すずみ正面で火打ち石で火を起こしています。
b0120679_22455485.jpg




点火~!

by Pikatto08 | 2014-02-10 22:59 | イベント,祭り | Comments(4)