<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 25日

今年のコアジサシ

G・W明けから多忙を極めておりまして

思うように更新も皆様の所へもお邪魔に行けてませんが

平にお許し下さい(;^ω^)


G・W前半にコアジサシの様子を見に行きましたが
昨年よりも更に今年は飛来数が少ないですね。

1時間半ほど河原でスタンバっておりましたが1度だけ
3羽で飛んできたのみで、その後はひたすら待ちぼうけ!

で、ほぼ1か月ぶりにコアジサシの撮影時間が取れましたので
1時間半程ですが撮影してきました・・・

と言いたいところですが、やっぱり少ないです(ノД`)・゜・。
1羽が2度ほど飛んできて遠くでダイビング!

撮影の練習にもなりませんで不完全燃焼・・・

b0120679_19550828.jpg


近くに来ると鳴くからいいんだけど
どうせならもう少し早く鳴いてほすぃ~!

b0120679_19551651.jpg
b0120679_19552060.jpg


振り返り( ̄▽ ̄)



b0120679_19552612.jpg


来年は来てくれるんだろうか?



by Pikatto08 | 2014-05-25 20:02 | | Comments(6)
2014年 05月 02日

セントレア

明日5月3日は、息子の結婚式なわけですが

新婦の家族をセントレアまでお迎えに行ってきました!

で、到着までのわずかの待ち時間に次々と離着陸する飛行機を

見よう(撮ろう)とスカイデッキに行きますた。

G・Wとは言えど、基本的に平日ということで幾分空いていましたね。

で、撮影はと言うと、600mmズームはちと所要があって遠征中なので

70-200+1.4Xにて撮影!

b0120679_21581928.jpg

b0120679_21584216.jpg
b0120679_22000106.jpg


意外と渋滞するセントレア!

b0120679_22002847.jpg



渋滞の原因は↓こやつ

b0120679_22005164.jpg


40分ほど撮影してる間に、3回もタッチ&ゴーの訓練を

行っていました。



ん? F1?

b0120679_22012474.jpg


アブダビGPって11月の最終戦!

長期間CMやるのね~!



by Pikatto08 | 2014-05-02 22:09 | 乗り物 | Comments(10)