<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 18日

BLACKRAPID SHOT

現在7Dに付けてるストラップは、40Dの時に切れそうになって

付け替えたものをそのまま7Dへ移植したものです。

クランプラー インダストリーディスグレイス  ←過去記事

さすがに4年も使ってたらくたびれてきました。

ということで、新しいストラップを購入!

b0120679_21532480.jpg

沖縄から航空便♪  到着~!!


早速付けてみました。

b0120679_21532800.jpg
こんな感じです^^





by Pikatto08 | 2015-04-18 19:07 | Comments(8)
2015年 04月 15日

でっかい川のカワちゃん

ダイサギの舞を撮った後、手前の川縁でツグミを発見!

まぁ~一応押さえておきましょうかね^^

と構えようとした瞬間!!

ツグミから2m程離れたコンクリート製の支柱に キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

b0120679_20553536.jpg




ジーっと餌を狙う!
b0120679_20553975.jpg




ちょっと一息入れ・・・
b0120679_20554377.jpg




るかと思ったら・・・(;^ω^)
b0120679_20554644.jpg
この後は振り切られました。

ってか追えたとしても土手に隠れたでしょう!

と負け惜しみを言っておく(笑)




by Pikatto08 | 2015-04-15 21:03 | | Comments(6)
2015年 04月 13日

もうすぐ帰って来るであろう!コアジサシの様子を見に

でっかい川へ行ってみました。

例年だとコアジサシを撮ってるのは4月の下旬あたりからなので

期待はしてなかったので、当然アジサシの写真はありません!

しかし、ダイサギの群れが近くにきて撮らせてくれました。

b0120679_21231282.jpg
嘴が黒くなり始めてるので夏羽に変わる最中ですね!


カワウが乱入!
b0120679_21231999.jpg




b0120679_21233001.jpg





b0120679_21233563.jpg





b0120679_21233997.jpg
滅多にシャッター切らない鳥さんでした(笑)


by Pikatto08 | 2015-04-13 21:28 | | Comments(4)