<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

Water lily

なんちゃって池の睡蓮も年々増えていきますね!

数年前は白い睡蓮が殆んどでしたが

ピンクの睡蓮が増えてきました。

b0120679_20461357.jpg



更に今年は昨年以上に赤睡蓮が目立ちます!

個人的には青睡蓮が好きなんだけどな~^^



by Pikatto08 | 2015-05-31 20:47 | | Comments(6)
2015年 05月 19日

左は普通のツバメですけど、右はやっぱりイワツバメ・・・かな!?

色がねちょっと薄い茶色だし、撮影してる時にも

コシアカツバメもいたんですけど、こやつはイワツバメだとばっかり

思ってたから、写真みてたら「え?どうなの?」

希望ではアマツバメであってほしいけど、ないよね(;^ω^)


b0120679_23043373.jpg




ところで、エキサイトブログのコメ欄表示が

以前のものと現行の別ウィンドウが開くタイプとの

選択制に変わりましたね。

別ウィンドウは使い辛かったので元のタイプに選択しました♪



by Pikatto08 | 2015-05-19 23:01 | | Comments(4)
2015年 05月 10日

帰ってきた白い奴!

GW中にも何度か撮影に出向いたものの 殆んど坊主に終わった

コアジサシの撮影!

今日こそはと意気込んでみました。

GW明けの初日に腰を痛めてしまい、2~3日は時折来る激痛に

耐えながらの仕事でしたが、なんとか痛みも和らいできたので

身体を休める為の折り畳みイスも持参で撮影してきました。


木陰にイスを置いて座った直後、4~5m右手に・・・

b0120679_19154706.jpg
ホオジロ君、ち・近~っ!



コアジサシ待ってる間にツバメさんの飛び物でリハビリ(;^ω^)
b0120679_19165941.jpg



もういっちょ!
b0120679_19170370.jpg


さて、肝心のコアジサシは・・・



ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

by Pikatto08 | 2015-05-10 19:28 | | Comments(6)
2015年 05月 07日

ツバメ

ど真ん中に丁度良い大きさで程よい飛翔形で撮れたのに

残念なことにピン甘でした(ノД`)・゜・。
b0120679_20510565.jpg




ピンはまだこっちのが良かったな(;^ω^)
b0120679_20581016.jpg
でも翼の形が好みじゃないんです(;^ω^)

でもタム600mmだとツバメにはちょっと使い辛いです。




by Pikatto08 | 2015-05-07 21:00 | | Comments(6)
2015年 05月 04日

ちょっと高いお山へ

5月2日

昨年は息子の結婚式の為に行けなかったので
2年ぶりの「ちょっと高いお山」にサンジ殿と遠征してきました。
この時期のお山は新緑がとっても眩しくて気持ちが良いです。
でもその新緑の写真はないです(笑)

この「ちょっと高いお山」は標高900メートル程で
比較的気軽に来れますから老若男女、ハイキングからhardな山歩きや
野鳥カメラマンにバードウォッチャーなど多様な方々がそれぞれの楽しみで
沢山の方々が来られています。

が、この日に限ってはちょっと様子が変・・・

例年だと沢山の大砲軍団が
列をなして構えているポイントに誰もいない・・・
いくつかのポイントを回ってみたもののやっぱりいない・・・
途中で一人だけ大砲持った方とすれ違っただけで、他には会いませんでしたね。
今年はそんなに不作なのかと不安になりましたが・・・
でも森の入り口では、いきなりコマドリの囀りに歓迎されたんですがね~!

まぁ、そんな不安の中気を取り直していくつかのポイントで撮影開始!
といっても待ち時間の方が遥かに長いです(;^ω^)
やばいぞやばいぞ!今日は坊主か?と焦り出した頃
b0120679_22391081.jpg
|д゚)




b0120679_22392238.jpg
ミソッチ キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!




b0120679_22393334.jpg
こっち向いてガオー!




b0120679_22392879.jpg
横向いてガオー




b0120679_22393909.jpg
漏れを威嚇するがの様にガオー!




b0120679_22421801.jpg
ひとしきり吠えたら毛繕い




b0120679_22423017.jpg

b0120679_22423939.jpg
毛繕い終わったら再び ガオー!




by Pikatto08 | 2015-05-04 08:38 | | Comments(6)