<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

白い奴! ・・・その後

2週間前に撮った白いツバメのその後を運が良ければ

見れるかな~!なんて、淡い淡い期待を抱きながら

撮影場所に行ってみました。

撮影時には結構な大きさだったので1週間もしたら巣立つだろうな~!

と思ってたから会えたらホントにラッキー!ぐらいの気持ちで(;^ω^)

b0120679_20184306.jpg



結果は、やっぱり会えませんでした(ノД`)・゜・。

で、撮影時に私の事を覚えていて下さった年配のご婦人と再び一緒に

なったようで話しかけて頂きました。その方の話によると

撮影した3~4日後に巣立って飛んでたようですが、その後プッツリと

姿を見なくなったそうです。普通のツバメがまだ飛び回っていることを

考えたら大きな鳥に襲われたんじゃないか?ということみたいです。

確実な証拠はありませんが、願わくばどこかで生きていて欲しいものです!



by Pikatto08 | 2015-06-28 20:21 | | Comments(4)
2015年 06月 14日

白い奴!

昨日、某G2さんから情報を頂きまして

本日撮りに行ってきました!

場所は、某ハイウェイオアシスのWC入口!(女性用じゃなくて良かったよ!)

ここのトイレ、入り口付近にいくつかの巣を作ってるし、

爆弾除けの段ボールとかも巣の近くをガードしてあるから

用足しついでに見上げていくから一人気付いて写真を撮ると

あっという間に黒山の人だかりになっていました!
b0120679_17211302.jpg






兄弟でも生き残るために熾烈な競争!
b0120679_17211968.jpg



精一杯のアピール!
b0120679_17212352.jpg




さらに「おめ~!場所変われ!」
b0120679_17212740.jpg

それでも私が見てた短い時間内には餌にありつけませんでした!

でもこの白い奴!飛べるようになったら

飛翔してる姿を撮りたいな~!






追加のMore

by Pikatto08 | 2015-06-14 17:37 | | Comments(8)
2015年 06月 03日

バッタのクライミング

決して縦に撮ったカットを横にしたものじゃありません^^

バッタ君(良く知らないけど、ウマオイ・・・かな?)がクライミング

してました。

人間じゃこんなツルツルに磨かれた壁じゃ登れませんよね!

b0120679_22465720.jpg



by Pikatto08 | 2015-06-03 22:47 | 昆虫全般 | Comments(4)