2017年 02月 04日

カワセミ ダイビング!

ぽかぽかの陽気で久しぶりにカメラぶら下げて川沿いをお城までお散歩!
カワちゃんを探しながらてくてく・・・
中々いませんで、あと少しでお城に到着という国1の橋の下で
カワちゃん キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
ピーカンなのに橋の下という最悪の場所にいました!
b0120679_20481053.jpg
ISO6400というISO感度上限一杯まで跳ね上がってしまいました。


にも拘わらず、ダイビング狙い!
b0120679_20481763.jpg





留まってた場所が水面から近かったせいもあって
入水シーンゲット~!
b0120679_20482498.jpg




b0120679_20483073.jpg



そのまま脱出シーンまで^^
b0120679_20483803.jpg



これは、2回目かな?
b0120679_20484546.jpg



3回目のダイビング!
b0120679_20484931.jpg




b0120679_20485503.jpg




b0120679_20490066.jpg
1回目のダイビングはボケボケでした(笑)



毛繕いを始めたのでどうやらダイビングはおしまいの様です!

b0120679_20490607.jpg


残念ながらカワちゃんの餌捕りはすべて失敗に終わりました(笑)












# by Pikatto08 | 2017-02-04 21:06 | | Comments(2)
2017年 01月 22日

ジョウビタキ

ちょっと間が空きました(;^ω^)
今日はジョウビタキを撮影しましたよ。


バックが日陰でいい具合に黒バックになりました
b0120679_22244164.jpg



ちょっと太めの男の子
b0120679_22244728.jpg

なんだか普通のカットになってしまいましたね(;^ω^)


# by Pikatto08 | 2017-01-22 22:29
2017年 01月 04日

初春カワちゃん♪

散歩がてら、お城の公園に行ってみました。

初春だけにちょっとだけ咲いてましたよ!
b0120679_19233622.jpg



カワちゃん 発見~!  やっぱり背中の色は綺麗ですね^^
b0120679_19234516.jpg
飛び出しも狙っていたんですが腕プルプルに我慢出来ず
一旦下した途端にドポン・・・(;^ω^)



その後、場所を変えて再び(*´ω`)まったり!
b0120679_19235250.jpg
ほんの30分程の撮影で撤収しましたが、
カワちゃん撮影は短時間でも楽しいですね~♪






# by Pikatto08 | 2017-01-04 19:35 | | Comments(2)
2017年 01月 02日

2017年 あけましておめでとうございます


2017年 明けましておめでとうございます。

年末のご挨拶も伺わずに、新年の挨拶となってしまいました。

平にお許し下さいませ<(_ _)>


今年は酉年ということですが、鶏は撮影していませんので

本日の撮れたての青い鳥を!

すまし顔
b0120679_21025866.jpg


尾羽ぶらし~!
b0120679_21030876.jpg
⇩ クリック



ババーン初め!

# by Pikatto08 | 2017-01-02 21:19 | 戯言、ネタ | Comments(2)
2016年 11月 21日

豊田マラソン

豊田マラソンの撮影に行ってきました。

といっても、身内の何人かが出場するということで

撮影を買って出ただけなんですけど・・・

実は内心、非常に不安でした!


久しぶりの 豊田スタジアム
b0120679_22172380.jpg

何千人もドッと走る中で果たして身内の数人を探し出して

撮影できるんだろうか?(;^ω^)



スタート地点へと向かう参加者達!
b0120679_22175947.jpg
左側の列がスタートを待つ皆さん、そして右側の列はその
スタートラインへと向かう参加者達!!

メジャーな大会では、もっとすごいんでしょうね(;^ω^)


さぁ!スタートです!
後方のランナーは、これより3~5分も後にスタートラインを超えます(;^ω^)
b0120679_22291886.jpg
先導車は「ミライ」
実はこのミライ、発売の数週間前に近所のガレージに在ったんですよね!
見慣れない車だな~とは思いましたが
詳細を聞いて納得しました(笑)


で、身内の結果は・・・

無事に10Km完走です!
.
.
.
あ、1名、前日にある治療を施した影響で
残念ながらリタイヤしました。
来年のリベンジ期待しましょう( ̄▽ ̄)






# by Pikatto08 | 2016-11-21 22:38 | イベント,祭り