2016年 05月 05日

遠くのお山の鳥さんたち 前半

5月2日
サンジ殿と連れ立って、毎年恒例の遠くのお山へ
遠征してきました。


ここがお山のメインステージ
b0120679_20475190.jpg
でも、今では寂れた感が漂います(笑)


そのステージで早速 ミソッチが「ガオ~!」
b0120679_20330338.jpg



お立ち台で「ガオ~!」
b0120679_20340852.jpg



俺もおるで~!!とばかりに登場! キビ男君!!
b0120679_20341448.jpg
ポーズ取ったけど、キャッチがはいってねぇし!


ちぇ!!っとばかりにソッポ向いたらキャッチバッチリ♪
b0120679_20342124.jpg




b0120679_20342914.jpg

最後はお立ち台でカメラ目線!!








# by Pikatto08 | 2016-05-05 21:02 | | Comments(4)
2016年 04月 17日

お知らせ

14日夜に発生した熊本地震に沢山の方々が被害に遭われております。
心よりお見舞い申し上げます。

まだまだこの先非常に強い余震が続くと思います。
もしかしたら、三度本震が変わるような事態も起こりうるかもしれません。
どうぞ、十分にご注意を!

私事ではありますが、愚息の嫁が最初の熊本地震の「益城町」出身で
ご家族も被災されてます。
更には、御親戚には亡くなられた方もいらっしゃるとの事。
そんなわけで、ブログの更新はしばらくお休みいたします。

-光°-                 




# by Pikatto08 | 2016-04-17 22:22
2016年 04月 09日

翡翠 飛ぶ

カワちゃん かくれんぼ!
b0120679_21254293.jpg
この時点ではカワセミにピン来てるんですが
エクステX1.4装着してるんで、中央1点AFです。


なので、カワちゃん動くとピンが枝に移りました(;^ω^)
b0120679_21255236.jpg




エクステ1.4Xを装着してると7DMKⅡのAFでも反応しませんね(笑)
b0120679_21261092.jpg
ダイビングも何度かやってくれたものの
カメラで追わずに目で追う!という失態をしてしまい
ダイブシーンは撮れず・・・(爆)


# by Pikatto08 | 2016-04-09 21:37 | | Comments(4)
2016年 04月 04日

桜 満開・・・雨

この地方もソメイヨシノが満開になりました。

しかし、例年撮影していたポイントが護岸工事で消失してからは

なんとなく、桜の撮影に足が向きません・・・(ノД`)・゜・。

そうこうしてる内に今日は雨・・・

散る前に少しでもと思い、ちょっとだけパチリ!

b0120679_22100360.jpg
護岸工事の行われなかったちょっと上流の桜並木


# by Pikatto08 | 2016-04-04 22:12 | 風景
2016年 04月 01日

2016 モータースポーツファン感謝デー LAST

さて長きに引っ張ってきました
2016 モータースポーツファン感謝デー
ですが、今回で最後となります。

写真的には、まだまだ沢山ありますがまぁ~~~同じようなカットなので
残りは全部スルー!

最後の今日は復活したマシン!
マクラーレン ホンダ MP4-30

b0120679_23184315.jpg
最後の展示車は なんちゃってHDRで(笑)



# by Pikatto08 | 2016-04-01 23:21 | イベント,祭り | Comments(4)