タグ:エクステンダー EF1.4X III ( 8 ) タグの人気記事


2016年 05月 08日

遠くのお山の鳥さんたち 後半

最初のステージへ移動してきたカメラマンに情報を頂き
次のステージへと移動!
5分ほどで到着、そこにはなんと15人ほどのカメラマンがスタンバっていました!

我等も先客の邪魔にならぬよう後方からの撮影(準備)
程なく登場~!
b0120679_19212146.jpg

斜めの倒木を慎重に降りるコルリ君!(笑)


お立ち台で一鳴き♪
b0120679_19214826.jpg



続いて登場はちょっと嫌われ者「ソウシチョウ」
b0120679_19215404.jpg

綺麗な鳥なんですが、野鳥としては認められていません・・・


あまり接近はしてくれなかったコルリの♀(だよね?)
b0120679_19220917.jpg
ジミーちゃん(笑)


AFポイントは倒木に合わせていますので若干ずれてるかな?
b0120679_19221785.jpg




b0120679_19222698.jpg


ここでもガオ~!!3連発(笑)
b0120679_19223247.jpg


初見のコルリ君(カッポ~)には十分に楽しませて頂きました。



by Pikatto08 | 2016-05-08 23:12 | | Comments(4)
2016年 01月 03日

2016年 1月3日

新年明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします
b0120679_17565479.jpg

今年の鳥撮りはジョビ子さんでスタート!
私もカワちゃんで!と思ったんですが相変わらずの
不作ぶりでございます(ノД`)・゜・。

で、ちょっと本日は予定外に時間が空いたので
PCのOSをWindows10に無償アップグレードしてみました。
1.5時間ほどで完了しましたが、IEの代わりに新しく装備された
Microsoft Edge は慣れないせいも手伝ってまぁ~使いにくいこと!
やっぱり今まで慣れた炎狐を使っていきます^^



by Pikatto08 | 2016-01-03 19:07 | 戯言、ネタ | Comments(8)
2015年 12月 27日

撮り納めの青い鳥

年末年始の連休に私も本日より突入致しました(^^♪
時節柄、何かとせわしいですから早目の撮り納めしてきました。
時間があればまた行くかも~(笑)


でもって、いつものお山へ!
到着してすぐに藪の中でガサガサ・・・
ヒヨ~~~~!

b0120679_20301033.jpg


お前かい!


って残念がってると・・・

b0120679_20302925.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! って遠いがな(;´・ω・)



ん~でも、2回目3回目と次第に近くで出現!

b0120679_20310480.jpg
これでもちょっとトリミングしてます(苦笑)



b0120679_20310921.jpg
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+EXTENDER EF1.4×Ⅲで
更にトリミングで700mmくらいでしょうか?
次はEXTENDER EF2×Ⅲも使ってみるかな~!



b0120679_20311213.jpg
では皆様、よいお年をお迎えくださいませ^^



by Pikatto08 | 2015-12-27 21:15 | | Comments(4)
2015年 12月 06日

紅葉エナガ

久しぶりに休日が雨に降られなかったので
お城の公園へと足を運び、カワちゃんと遊んでもらおうと
企てましたが、この日も結局一度も姿を見せず・・・(ノД`)・゜・。

で、ウロウロしてたらエナガの軍団 
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

b0120679_20204398.jpg

って、ヾ( ̄  ̄; おいおい
どうせならもっと紅葉のあるとこへいってくんない?



ち!うっせ~な!こんなもんでど~よ!!

b0120679_20210757.jpg
いいんだけどね・・・ももう一声!



あ~!もう!これならええやろ!
b0120679_20205313.jpg
うん♪バックは最高!!
でも、なんでこっち向いてくれへんの?



ほんまにうっさいな!
これでええやろ( ̄▽ ̄)
b0120679_20210079.jpg
ん~~~~!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!



久しぶりの ババ~ン!!

by Pikatto08 | 2015-12-06 20:40 | | Comments(2)
2015年 10月 25日

本日、撮れたて!

約1カ月ぶりの更新です(;^ω^)

ってか、今日の撮影自体もほぼ1ヶ月ぶりです(笑)

久しぶりだからカワセミでも・・・と目論んだのですが

あっさりと振られました(爆笑)

ま~その代わりと言っちゃなんですが、ちょっと早めのジョビ太朗君を!

b0120679_17555754.jpg







お早いお帰りですね^^

b0120679_17555332.jpg


まだまだ人に慣れていないのかあっという間に
姿を消してしまいました。

10月にジョビ太朗君を撮ったの初めてですな!



by Pikatto08 | 2015-10-25 17:59 | | Comments(4)
2015年 09月 12日

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを

購入後初めての休日。

多大な被害をもたらした雨台風も去り
(被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます)

好天にも恵まれて絶好の試写日和となりました!

いつものお城の公園にて

いきなりカワちゃんとご対面(*^-^*)
b0120679_18313696.jpg

この一枚が唯一、素の

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMで撮影!



以下は EXTENDER EF1.4×III着けての撮影です。

b0120679_18314020.jpg
やっぱりカワセミ狙いだと400mmではちょっと辛いですね。

EXTENDER EF1.4×IIIを着けても30mほど距離があると

それでも辛い!でもAFもセンター1点のみですがちゃんと効きます!

それでもTAMURON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD よりは

AFのスピードも迷いもワンランク以上上ですね。

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD も今日くらい明るい日差しがあれば

そこそこの実力を発揮するんですけどね~(;^ω^)




覗き見カット!

b0120679_18314430.jpg


More

by Pikatto08 | 2015-09-12 21:42 | | Comments(6)
2014年 05月 02日

セントレア

明日5月3日は、息子の結婚式なわけですが

新婦の家族をセントレアまでお迎えに行ってきました!

で、到着までのわずかの待ち時間に次々と離着陸する飛行機を

見よう(撮ろう)とスカイデッキに行きますた。

G・Wとは言えど、基本的に平日ということで幾分空いていましたね。

で、撮影はと言うと、600mmズームはちと所要があって遠征中なので

70-200+1.4Xにて撮影!

b0120679_21581928.jpg

b0120679_21584216.jpg
b0120679_22000106.jpg


意外と渋滞するセントレア!

b0120679_22002847.jpg



渋滞の原因は↓こやつ

b0120679_22005164.jpg


40分ほど撮影してる間に、3回もタッチ&ゴーの訓練を

行っていました。



ん? F1?

b0120679_22012474.jpg


アブダビGPって11月の最終戦!

長期間CMやるのね~!



by Pikatto08 | 2014-05-02 22:09 | 乗り物 | Comments(10)
2013年 08月 15日

海にて・・・

夏だから・・・


暑いから・・・


海を覗いてみました。



b0120679_182999.jpg
爽快だろうな!



b0120679_18323015.jpg



b0120679_18325216.jpg
これもいいやね♪



最近話題のフライボードやってました!
b0120679_18342482.jpg



b0120679_18344340.jpg

バランスが難しそうだけど、浮き上がるだけなら

短時間でできるようになるみたいです。

難点は、絶対にジェットスキーが必要なこと!(笑)

by Pikatto08 | 2013-08-15 19:01 | 乗り物 | Comments(8)