タグ:鳥 ( 22 ) タグの人気記事


2017年 03月 15日

サクラジロー2017

河津桜につきものと言えば メジロさんです!

お邪魔なヒヨさんもいますけど、当然お呼びじゃない!(笑)



b0120679_19145332.jpg



蜜うめぇ~!
b0120679_19151197.jpg



こっちもうめぇ~!
b0120679_19151982.jpg



隙間を狙い撃ち!
b0120679_19152496.jpg



(;一_一)利
b0120679_19153028.jpg
睨まれた(;^ω^)


サカサジロー
b0120679_19154560.jpg




b0120679_19154721.jpg




b0120679_19155411.jpg

はぁ~( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~











by Pikatto08 | 2017-03-15 20:00 | | Comments(2)
2017年 02月 12日

巨大鳥現る!?

中総公園のルリ男君、毎年のように撮影してるおかげなのか?

今年は特に近くに寄ってきてくれます!

この辺に来てくれないかな~!

ってジ~ッと待ってるとじわじわと来るんです^^

まずは、お立ち台!

b0120679_22044005.jpg



これで3m前後でしょうかね^^
b0120679_22050877.jpg


念のため記しておきますが、餌付けは絶対に行っておりません。
まぁ、他の方がしてる可能性は無きにしも非ずですが
ここのポイントでは私とサンジ殿以外のカメラマンと
遭遇したことがないので大丈夫と思います。
b0120679_22052044.jpg


もうこれ、2m切りそうな距離でした!
b0120679_22052838.jpg



最後は超接近戦!
b0120679_22053651.jpg
距離はもう2mなかったと思います!


すべてノートリで御座います^^

さすがに最短撮影距離(1.4m)まではこなかったですね~(笑)





by Pikatto08 | 2017-02-12 22:19 | | Comments(2)
2017年 01月 22日

ジョウビタキ

ちょっと間が空きました(;^ω^)
今日はジョウビタキを撮影しましたよ。


バックが日陰でいい具合に黒バックになりました
b0120679_22244164.jpg



ちょっと太めの男の子
b0120679_22244728.jpg

なんだか普通のカットになってしまいましたね(;^ω^)


by Pikatto08 | 2017-01-22 22:29
2017年 01月 02日

2017年 あけましておめでとうございます


2017年 明けましておめでとうございます。

年末のご挨拶も伺わずに、新年の挨拶となってしまいました。

平にお許し下さいませ<(_ _)>


今年は酉年ということですが、鶏は撮影していませんので

本日の撮れたての青い鳥を!

すまし顔
b0120679_21025866.jpg


尾羽ぶらし~!
b0120679_21030876.jpg
⇩ クリック



ババーン初め!

by Pikatto08 | 2017-01-02 21:19 | 戯言、ネタ | Comments(2)
2016年 05月 05日

遠くのお山の鳥さんたち 前半

5月2日
サンジ殿と連れ立って、毎年恒例の遠くのお山へ
遠征してきました。


ここがお山のメインステージ
b0120679_20475190.jpg
でも、今では寂れた感が漂います(笑)


そのステージで早速 ミソッチが「ガオ~!」
b0120679_20330338.jpg



お立ち台で「ガオ~!」
b0120679_20340852.jpg



俺もおるで~!!とばかりに登場! キビ男君!!
b0120679_20341448.jpg
ポーズ取ったけど、キャッチがはいってねぇし!


ちぇ!!っとばかりにソッポ向いたらキャッチバッチリ♪
b0120679_20342124.jpg




b0120679_20342914.jpg

最後はお立ち台でカメラ目線!!








by Pikatto08 | 2016-05-05 21:02 | | Comments(4)
2016年 02月 28日

またね!

来シーズンまでのお別れです(ノД`)・゜・。

b0120679_21022518.jpg

b0120679_21064897.jpg
(@^^)/~~~  またね!


by Pikatto08 | 2016-02-28 21:08 |
2016年 01月 31日

2016年 1月31日

先週はカワセミ狙いで撮影に出かけたものの

見事に坊主となりました(笑)

今日はお山へと行ってみました。

サンジ殿のテリトリーですが、主のいない間に・・・(;^ω^)

餌の木の向こうから私を呼ぶ声が!

そ~っと廃石置き場の方へ

b0120679_20571502.jpg



正面から「おはよう~」とばかりの囀り!
b0120679_20572008.jpg




一頻り囀った後は、シュワッチ!
b0120679_20572304.jpg
シャッターの反応は良かったですが、SSがちょっと遅かった(;^ω^)
遅いと言っても1/800あるんですけど、肝心の顔の辺りは被写体ブレしてます(苦笑)




b0120679_20572648.jpg
もう少しバックが抜けて欲しかった!!
って贅沢な悩みです(笑)




by Pikatto08 | 2016-01-31 21:06 | | Comments(6)
2016年 01月 17日

ルリ・・・哉?

1月16日 土曜日 お仕事お休み~!

で、天気予報だと明日から天気が崩れるようなことも
予報していたので、天気の良い土曜のうちにお山へ行ってきました。
んが、何故か出があまり良くありませんでした(ノД`)・゜・。
b0120679_17304351.jpg
フェンス上で撮った後は雲隠れ・・・
とてもお山で撮った写真には見えませんね(;^ω^)



b0120679_17304942.jpg
多分、サンジ殿の言う「ルリ哉」だと思います。
年を重ねるとルリの青さが濃くなるとも言われてますが
まだ鮮やかな青さですから若いですよね~!
この子も1度っきりの撮影であとは奥から鳴くのみで撮らせてくれませんでした。

大きさも不満だしリベンジ!!






by Pikatto08 | 2016-01-17 17:38 | | Comments(6)
2015年 05月 04日

ちょっと高いお山へ

5月2日

昨年は息子の結婚式の為に行けなかったので
2年ぶりの「ちょっと高いお山」にサンジ殿と遠征してきました。
この時期のお山は新緑がとっても眩しくて気持ちが良いです。
でもその新緑の写真はないです(笑)

この「ちょっと高いお山」は標高900メートル程で
比較的気軽に来れますから老若男女、ハイキングからhardな山歩きや
野鳥カメラマンにバードウォッチャーなど多様な方々がそれぞれの楽しみで
沢山の方々が来られています。

が、この日に限ってはちょっと様子が変・・・

例年だと沢山の大砲軍団が
列をなして構えているポイントに誰もいない・・・
いくつかのポイントを回ってみたもののやっぱりいない・・・
途中で一人だけ大砲持った方とすれ違っただけで、他には会いませんでしたね。
今年はそんなに不作なのかと不安になりましたが・・・
でも森の入り口では、いきなりコマドリの囀りに歓迎されたんですがね~!

まぁ、そんな不安の中気を取り直していくつかのポイントで撮影開始!
といっても待ち時間の方が遥かに長いです(;^ω^)
やばいぞやばいぞ!今日は坊主か?と焦り出した頃
b0120679_22391081.jpg
|д゚)




b0120679_22392238.jpg
ミソッチ キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!




b0120679_22393334.jpg
こっち向いてガオー!




b0120679_22392879.jpg
横向いてガオー




b0120679_22393909.jpg
漏れを威嚇するがの様にガオー!




b0120679_22421801.jpg
ひとしきり吠えたら毛繕い




b0120679_22423017.jpg

b0120679_22423939.jpg
毛繕い終わったら再び ガオー!




by Pikatto08 | 2015-05-04 08:38 | | Comments(6)
2015年 04月 13日

もうすぐ帰って来るであろう!コアジサシの様子を見に

でっかい川へ行ってみました。

例年だとコアジサシを撮ってるのは4月の下旬あたりからなので

期待はしてなかったので、当然アジサシの写真はありません!

しかし、ダイサギの群れが近くにきて撮らせてくれました。

b0120679_21231282.jpg
嘴が黒くなり始めてるので夏羽に変わる最中ですね!


カワウが乱入!
b0120679_21231999.jpg




b0120679_21233001.jpg





b0120679_21233563.jpg





b0120679_21233997.jpg
滅多にシャッター切らない鳥さんでした(笑)


by Pikatto08 | 2015-04-13 21:28 | | Comments(4)