タグ:EF100-400 F4.5-5.6L IS II USM ( 51 ) タグの人気記事


2016年 01月 03日

2016年 1月3日

新年明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします
b0120679_17565479.jpg

今年の鳥撮りはジョビ子さんでスタート!
私もカワちゃんで!と思ったんですが相変わらずの
不作ぶりでございます(ノД`)・゜・。

で、ちょっと本日は予定外に時間が空いたので
PCのOSをWindows10に無償アップグレードしてみました。
1.5時間ほどで完了しましたが、IEの代わりに新しく装備された
Microsoft Edge は慣れないせいも手伝ってまぁ~使いにくいこと!
やっぱり今まで慣れた炎狐を使っていきます^^



by Pikatto08 | 2016-01-03 19:07 | 戯言、ネタ | Comments(8)
2015年 12月 27日

撮り納めの青い鳥

年末年始の連休に私も本日より突入致しました(^^♪
時節柄、何かとせわしいですから早目の撮り納めしてきました。
時間があればまた行くかも~(笑)


でもって、いつものお山へ!
到着してすぐに藪の中でガサガサ・・・
ヒヨ~~~~!

b0120679_20301033.jpg


お前かい!


って残念がってると・・・

b0120679_20302925.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! って遠いがな(;´・ω・)



ん~でも、2回目3回目と次第に近くで出現!

b0120679_20310480.jpg
これでもちょっとトリミングしてます(苦笑)



b0120679_20310921.jpg
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+EXTENDER EF1.4×Ⅲで
更にトリミングで700mmくらいでしょうか?
次はEXTENDER EF2×Ⅲも使ってみるかな~!



b0120679_20311213.jpg
では皆様、よいお年をお迎えくださいませ^^



by Pikatto08 | 2015-12-27 21:15 | | Comments(4)
2015年 12月 06日

紅葉エナガ

久しぶりに休日が雨に降られなかったので
お城の公園へと足を運び、カワちゃんと遊んでもらおうと
企てましたが、この日も結局一度も姿を見せず・・・(ノД`)・゜・。

で、ウロウロしてたらエナガの軍団 
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

b0120679_20204398.jpg

って、ヾ( ̄  ̄; おいおい
どうせならもっと紅葉のあるとこへいってくんない?



ち!うっせ~な!こんなもんでど~よ!!

b0120679_20210757.jpg
いいんだけどね・・・ももう一声!



あ~!もう!これならええやろ!
b0120679_20205313.jpg
うん♪バックは最高!!
でも、なんでこっち向いてくれへんの?



ほんまにうっさいな!
これでええやろ( ̄▽ ̄)
b0120679_20210079.jpg
ん~~~~!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!



久しぶりの ババ~ン!!

by Pikatto08 | 2015-12-06 20:40 | | Comments(2)
2015年 10月 25日

本日、撮れたて!

約1カ月ぶりの更新です(;^ω^)

ってか、今日の撮影自体もほぼ1ヶ月ぶりです(笑)

久しぶりだからカワセミでも・・・と目論んだのですが

あっさりと振られました(爆笑)

ま~その代わりと言っちゃなんですが、ちょっと早めのジョビ太朗君を!

b0120679_17555754.jpg







お早いお帰りですね^^

b0120679_17555332.jpg


まだまだ人に慣れていないのかあっという間に
姿を消してしまいました。

10月にジョビ太朗君を撮ったの初めてですな!



by Pikatto08 | 2015-10-25 17:59 | | Comments(4)
2015年 09月 28日

スーパームーン

本日はスーパームーンでございます^^
ただ残念なのは月の出の頃はまだ仕事してますので
のんびり撮影ができませぬ(ノД`)・゜・。
まぁここは最初から諦めていましたのでヨシ!

で、残業終わってお月様見ると既に仰角30度以上!
これじゃ~普通の満月やね~とぼやき乍らパチリ。
やっぱり普通やね・・・(;^ω^)


ってことで、多重露光に変更!
マンション&スーパームーンの構図に!!
当然ですが、スーパームーンと薄暗いマンションでは
露出が正反対なので適度に合わせるのに苦労しました。

b0120679_22253764.jpg

今日は設定をミスったのか?
以前多重露光した時は、1枚目がゴースト状にファインダー内に見えていたんだけど
今日は見えなかったので位置合わせに苦労しました(;^ω^)
お月さん直列もチャレンジしたんだけど位置合わせが出来ずに玉砕(笑)


おまけの1枚

b0120679_22254202.jpg


左が昨夜の「仲秋の名月」
で、右が今宵のスーパームーン!



by Pikatto08 | 2015-09-28 22:31 | 風景 | Comments(6)
2015年 09月 27日

オッドアイ

お城の公園に住み着いていた野良猫たち

あまりにも数が増えたためか駆除されたんでしょうね

その数は激減しました。

その野良猫の中にはオッドアイの白い猫もいたんですけど

しばらくその姿を見なかったので、ほかの猫たちと一緒に捕まったのかと

思っていましたが・・・

b0120679_22293135.jpg

しばし にらめっこ状態で撮影^^



危害を加えないと解るやその場にゴロリ

b0120679_22293661.jpg

相変わらず 野良猫とは思えない綺麗な毛並みでした。



by Pikatto08 | 2015-09-27 22:33 | 動物 | Comments(0)
2015年 09月 26日

曼珠沙華

あっという間にピークを迎える彼岸花

堤防土手に真っ赤な絨毯のように広がる彼岸花も見応えありますが

どこかしら妖しげな雰囲気のあるこの花は

個人的にはひっそりと咲いてるイメージで撮りたい
b0120679_16113352.jpg
とはいうものの中々イメージ通りの場所って

見つからないものですね。

黒バックで一輪だけに陽が射してる感じがBESTなんですけど

場所のほかにも、時間的にも関係してくるからなお難しい。





by Pikatto08 | 2015-09-26 17:15 | | Comments(2)
2015年 09月 20日

コスモス撮影が・・・

少しずつコスモスの花も増えてきましたね

ちょっとだけ撮影~

b0120679_19061204.jpg

こういった縁取りコスモスが好きですね~



花撮ってると気になる

b0120679_19062364.jpg




結局虫さんたちを追っ掛け(^^♪

b0120679_19062815.jpg



b0120679_19063443.jpg





空飛ぶえびふりゃ~

b0120679_19082062.jpg



オオスカシバ 久し振りに撮影出来ました。



by Pikatto08 | 2015-09-20 19:12 | 昆虫全般 | Comments(4)
2015年 09月 18日

川沿いの空き地にもう何十年も放置
(捨ててあるわけではないそうです)
してあるオート三輪

b0120679_22281596.jpg



バックは桜の木なので、春先には桜絡みで撮れるんですが

b0120679_22282750.jpg




場所がバス停でもあるし、色々と邪魔っけな物があるので
全景が出せないのが悩みどころです

b0120679_22283187.jpg


b0120679_22283721.jpg


何だか いつまでも置いてて欲しい車です^^



by Pikatto08 | 2015-09-18 21:01 | 風景 | Comments(6)
2015年 09月 13日

秋の気配

今年の夏は長雨の影響で終わりも早いです。

なのに、秋の気配はようやく見えてきました。

コスモスもまだ咲き始め
b0120679_20085369.jpg


リコリスは一輪だけ開いていました。
b0120679_20085842.jpg
例年だと8月の終わりにはピークを迎える位なんですけどね~

これから一気に咲き揃いそうです!



by Pikatto08 | 2015-09-13 21:48