タグ:EOS 7D ( 85 ) タグの人気記事


2016年 04月 01日

2016 モータースポーツファン感謝デー LAST

さて長きに引っ張ってきました
2016 モータースポーツファン感謝デー
ですが、今回で最後となります。

写真的には、まだまだ沢山ありますがまぁ~~~同じようなカットなので
残りは全部スルー!

最後の今日は復活したマシン!
マクラーレン ホンダ MP4-30

b0120679_23184315.jpg
最後の展示車は なんちゃってHDRで(笑)



by Pikatto08 | 2016-04-01 23:21 | イベント,祭り | Comments(4)
2014年 12月 13日

Glass Protector

生存報告も兼ねて久しぶりの更新(笑)


今月上旬に発売された液晶の保護シートを買ってみました!

高硬度という0.33mm厚のガラスを採用した液晶保護ガラス。

カッターでこすっても傷が付かないという。のが売りだそうです^^

b0120679_17521246.jpg

ガラスというだけあってこの入れ物さすがにしっかりした硬質ケースです!

んでも~、何はともあれ貼る物がないとね・・・(;^ω^)

ということで・・・

by Pikatto08 | 2014-12-13 18:35 | 戯言、ネタ | Comments(10)
2014年 09月 29日

アゲハ蝶

ヒラリヒラリと舞い遊ぶように姿見せたアゲハ蝶

夏の夜の真ん中 月の下 

喜びとしての イエロー

憂いを帯びたブルーに世の果てに似ている漆黒の羽~♪

b0120679_21471656.jpg


吸蜜に一生懸命すぎて中々ヒラリヒラリと舞ってくれない・・・


油断したらスッと隣の花へ・・・

b0120679_21472288.jpg


うん!やっぱり黒バックがイイね!

あれ?



by Pikatto08 | 2014-09-29 21:53 | 昆虫全般 | Comments(8)
2014年 09月 21日

新婚さん!いらっしゃ~い♡

近所の川沿いをお散歩中にカワセミ夫婦に会いました。

小学校近くの橋の袂にある階段に番いでいたんですよ!

何だかいそうな気がしてそ~っと覗いたんですけどね

間の悪いことに旦那さんと目が合って2羽同時に飛ばれてしまいました(;^ω^)

それでも対岸の近い場所に留まってくれたんで何とかパチリ!


旦那様
b0120679_18573909.jpg




若奥様

b0120679_18573410.jpg



同時に番いで目撃は初体験でした!

次はラブラブのツーショットを狙いたいですね^^





by Pikatto08 | 2014-09-21 19:02 | Comments(6)
2014年 09月 18日

お久しぶ~り~ね♪

本当に久しぶりに見かけました。

見返り美人!

b0120679_22055784.jpg



お城の公園に行く前にイーストパークにも寄ってみたんですが

まったくいそうな気配がしませんでした(笑)



by Pikatto08 | 2014-09-18 22:07 | | Comments(6)
2014年 08月 24日

襲撃 3

旧開智学校を後にして、いざ松本城内へ突入!

b0120679_17591245.jpg


階段の数は140段とそれ程多くはないですが
階段の最大斜度は61度だそうです(;^ω^)
しかも最上階への会談は蹴上げが45㎝も!!

b0120679_17593273.jpg



短筒といっても殆んど形は拳銃ですね!

b0120679_17592292.jpg



最上階の天井にある守護神二十六夜神

b0120679_17593608.jpg




b0120679_18264445.jpg

遂に泣き出した空に外にいたお客さんは一気に居なくなりました。
この後、月見櫓まで降りても中々止まずに意を決して
ya_muraさんがずぶ濡れで車まで傘を取りに行ってくれました。

ホントにホントにありがとうございました^^




おまけ

by Pikatto08 | 2014-08-24 18:37 | 珍道中 | Comments(6)
2014年 08月 21日

襲撃 2

さて 松本城が思いのほか人気でした!

入場まで1時間半待ちということで、

整理券を貰って一旦城外へ・・・向かうは

b0120679_23063142.jpg

重要文化財の旧開智学校

ご案内役はya_muraさん
お出迎えは

b0120679_23064043.jpg

ミンミンゼミ!

なんだか夏休み!って鳴き声ですね。
とっても懐かしく感じました^^




b0120679_23064669.jpg


机、ちっさ・・・
そういえば、小学校1年の時はこんな感じの
机&イスだったな~(笑)



廊下の灯りがオシャレ~!

b0120679_23065594.jpg


b0120679_23065979.jpg


展示物よりも目を奪われていたかも~(爆)




by Pikatto08 | 2014-08-21 23:14 | 珍道中 | Comments(4)
2014年 08月 19日

襲撃 1

お盆休みの最終土日にサンジ殿と1泊で襲撃してきました!

襲撃先は、ya_muraさんのお膝元、信州松本&長野!!

まずは長野へ到着前に松本市へ寄り道して国宝を見ることに^^

SAでya_muraさん(案内役を買って頂きました^^)と

待ち合わせていざ国宝の鎮座する松本市へ!!

b0120679_22075770.jpg

陽射しはないもののまだ辛うじて明るい・・・(;^ω^)


b0120679_22081354.jpg

色んなところに色んなものが有って

橋で隠してみました(笑)




b0120679_22082141.jpg
風雲たけし城ならぬ松本城!
(STYLUS SP-100EEのカメラ内HDR)



b0120679_22082593.jpg

目指すは天守閣最上階!

しかし、そこはとんでもない苦難の道のりであった!

         つづく






by Pikatto08 | 2014-08-19 22:17 | 珍道中 | Comments(4)
2014年 08月 14日

キツネノカミソリ

今年のお盆休みは連日のように天気が悪いですね(;^ω^)

ピーカンだったのは2日程しかない・・・

今日も朝から降ったり止んだりで午後からようやく晴れ間が戻りましたが

ピーカンまでは回復しませんでしたね~。

まぁ折角雨が上がったということで陣屋まで様子見にいってきました。

時期的には8月後半位なので早いかなと思いましたが、いつもピークを過ぎることが

多かったので早めの様子見です。

b0120679_18232009.jpg


殆んどは蕾だったんですが1輪だけ咲いていました!

さすがに早すぎましたが、3~4日もすると見頃を迎えそうです。






by Pikatto08 | 2014-08-14 18:27 | | Comments(2)
2014年 08月 12日

今年も咲きました!

お盆の頃になると咲きますね!

今年も咲きました。

b0120679_17101789.jpg
例年だと木道のそばにも咲いていたんですが

今年は綺麗に掃除?されていました。

花が小さいのでいつも以上に望遠がないと辛いですね(;^ω^)






by Pikatto08 | 2014-08-12 17:13 | Comments(4)