タグ:Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 ( 8 ) タグの人気記事


2017年 03月 22日

セントレア3丁目&2丁目&5丁目 後半


後半戦です!



着陸機待ちで離陸機渋滞中!
b0120679_21005172.jpg


IBEX機が着陸
b0120679_21005724.jpg


すると続々と離陸開始!
b0120679_21010654.jpg


2丁目から5丁目へ移動したらまたもや着陸機
ここではバスの中から車中撮影
b0120679_21015093.jpg
まだ陽炎の影響はないです・・・


着陸寸前では既に陽炎ネラネラ~!
b0120679_21015803.jpg


遠ざかっていくほどに 強烈陽炎ネラネラ~!
b0120679_21020362.jpg


蜃気楼みたいになってます(笑)
b0120679_21020887.jpg


この機体は ボーイング787の1号機だそうです。
この地方で数多くの787のパーツが造られていることに
ボーイング社が感謝の意を表してセントレアに贈られたそうです。
b0120679_21022327.jpg
そして、2018年度にはこの場所に
記念館が建てられる予定でその記念館の中に
この機体が保存されるんだそうです。



さて、この飛行機を牽引している車両ですが
バックミラーが前後についてますね~!
もしかして、運転席が前後についているのかな~?
b0120679_21031181.jpg



b0120679_21032667.jpg
最後はやっぱり期間限定のエアバスA380
近くで見るとやっぱりとんでもないデカさ!


とまぁ、約1時間半のツアーでしたけど
時間を忘れる位あっという間に終わってしまいました。

最後に利用したツアーへのリンクです!
(別ウィンドウが開きます)














by Pikatto08 | 2017-03-22 21:36 | 乗り物 | Comments(2)
2017年 03月 12日

咲いた!咲いた🌸

桜が咲いたよ🌸

満開はもうちょっと先ですけど、4~5分咲きほどで中には

数本ですが、既に満開の木もありましたが楽しめました。

実は前日の土曜日も様子見に行ったんですけど、あまりにも強風で

(川沿いの為、遮る物がないから)寒くて10分程で退散してしまいました(;^ω^)

で、今日ですが、風もなく穏やかな日になったんで早速リベンジ!

河津桜ですが、この辺りでは「葵桜」とも呼ばれています。


b0120679_21090313.jpg


フィッシュアイで!
b0120679_21092111.jpg



b0120679_21092744.jpg



100-400で!
b0120679_21094756.jpg



24-105に12mmのチューブ
b0120679_21095346.jpg



100-400で!
b0120679_21100160.jpg

昨年は撮影してないと思いますので2年ぶりの河津桜でした!









by Pikatto08 | 2017-03-12 21:19 | Comments(2)
2016年 11月 21日

豊田マラソン

豊田マラソンの撮影に行ってきました。

といっても、身内の何人かが出場するということで

撮影を買って出ただけなんですけど・・・

実は内心、非常に不安でした!


久しぶりの 豊田スタジアム
b0120679_22172380.jpg

何千人もドッと走る中で果たして身内の数人を探し出して

撮影できるんだろうか?(;^ω^)



スタート地点へと向かう参加者達!
b0120679_22175947.jpg
左側の列がスタートを待つ皆さん、そして右側の列はその
スタートラインへと向かう参加者達!!

メジャーな大会では、もっとすごいんでしょうね(;^ω^)


さぁ!スタートです!
後方のランナーは、これより3~5分も後にスタートラインを超えます(;^ω^)
b0120679_22291886.jpg
先導車は「ミライ」
実はこのミライ、発売の数週間前に近所のガレージに在ったんですよね!
見慣れない車だな~とは思いましたが
詳細を聞いて納得しました(笑)


で、身内の結果は・・・

無事に10Km完走です!
.
.
.
あ、1名、前日にある治療を施した影響で
残念ながらリタイヤしました。
来年のリベンジ期待しましょう( ̄▽ ̄)






by Pikatto08 | 2016-11-21 22:38 | イベント,祭り
2016年 04月 01日

2016 モータースポーツファン感謝デー LAST

さて長きに引っ張ってきました
2016 モータースポーツファン感謝デー
ですが、今回で最後となります。

写真的には、まだまだ沢山ありますがまぁ~~~同じようなカットなので
残りは全部スルー!

最後の今日は復活したマシン!
マクラーレン ホンダ MP4-30

b0120679_23184315.jpg
最後の展示車は なんちゃってHDRで(笑)



by Pikatto08 | 2016-04-01 23:21 | イベント,祭り | Comments(4)
2016年 03月 28日

2016 モータースポーツファン感謝デー その4

カタクリの花の後、翌日、いよいよキー操作が怪しくなった携帯電話に
見切りをつけて、ついにスマホデビューしました。
その影響で帰宅後は、一週間スマホの設定やら習熟やらで
鈴鹿編をおさぼりしてしまいました(笑)

スマホの習熟も一段落したんで再開します。(今更感もありますが・・・)

鈴鹿のピットウォーク
b0120679_19044386.jpg



スタート&フィニッシュ
b0120679_19052756.jpg


ストレート脇のダート部分には、ちぎれたタイヤカス
b0120679_19053103.jpg
タイヤカスって意外と大きいんですね!


親子バイク
b0120679_19053701.jpg



b0120679_19054921.jpg


b0120679_19060162.jpg


ピットウォーク編は軽~~く流します(笑)




by Pikatto08 | 2016-03-28 19:21 | イベント,祭り
2016年 03月 15日

2016 モータースポーツファン感謝デー その1

サンジ殿をお誘いして2年越しの「鈴鹿 モータースポーツファン感謝デー」

に行ってきました^^

例年だと浜松がんこ祭りなんですけど、昨年までは開催がずれていたんですけどね

今年はモロに被ってしまいました。

昨年雨でドタキャンしたせいもあって今年はがんこ祭りと被ったものの

鈴鹿のイベントを選択しました。


b0120679_21261254.jpg
グランドスタンド正面入り口!
実は鈴鹿サーキットに来るのは約30年ぶりなんですね~。
コースレイアウトは変わらない(微妙には変化してます)ですが
施設は激変してますよ!!



b0120679_21262286.jpg
グランドスタンドの見た目はさほど変わってないですよね。



1~2コーナースタンドから!
b0120679_21262664.jpg
30年前にはこの1~2コーナースタンドは存在しなかったんですよね!
2コーナー立ち上がりからのスタンドが土手スタンドとして存在してました(笑)
それから1~2コーナーの内側に池がありますが、この池の左手に激感エリアと
呼ばれる観戦スポットも過去にはなかったですね。



ネタをひとつ!


(@_@)

by Pikatto08 | 2016-03-15 21:41 | イベント,祭り | Comments(4)
2016年 03月 12日

プチ旅行

3月6~7日の一泊で北陸の方へとある関係で旅行してきました。

まぁ~目的は一応視察ということなので、レジャー系の施設へは殆んど

行ってません(;^ω^)


こういう風景が日常にあるって不思議です
b0120679_20413096.jpg



フォッサマグナミュージアムにて
b0120679_20413885.jpg
どれがCANONのLレンズに使われるんでしょうかね^^


b0120679_20414780.jpg



b0120679_20415451.jpg
隕石・・・珍しいけどやっぱり石だね(笑)


b0120679_20421261.jpg
お~!水晶はやっぱ見た目もすごい!



宿泊地の焼山温泉(新潟県)へ向かう道中の車窓から
b0120679_20421928.jpg
結構な豪雪地帯なんだそうです


🐼
b0120679_20422761.jpg
の剥製・・・


b0120679_20424268.jpg
宿の前を流れる川の風景


の横には
b0120679_20425512.jpg


2台も!
b0120679_20425793.jpg
スキー&スノボとかやらない私には物珍しい車です(笑)


これだけ翌日の写真
b0120679_20430460.jpg

魚津埋没林博物館(富山県) 魚津市といえば蜃気楼が有名ですが

こんなのが海から発見されたんだそうです。

約2000年前のスギ原生林跡

まるでエイリアンの母体のようです!


距離が距離だけに殆んどをバスの中で飲んで歌って騒いでの旅行でした!

思いの外、楽しかったです♪










by Pikatto08 | 2016-03-12 21:09 | 珍道中 | Comments(4)
2016年 03月 05日

桜三月

当地の河津桜も咲き始めております。

先週土曜日の時点で1~2分咲きの咲き始めといったところでしたが

今週前半は思いの外冷え込んだせいでしょうか?

思ったほど開花が進んでいませんでした。

明日辺りが満開に近いかなと読んでいましたが、今朝出勤前に

ちょっと遠回りして様子を見てきました。
b0120679_21094159.jpg




b0120679_21095106.jpg




b0120679_21095987.jpg



b0120679_21100575.jpg



b0120679_21101040.jpg


今年の河津桜撮影はこれでおしまい!

明日は所用でちと遠くへ参ります。



by Pikatto08 | 2016-03-05 21:22 |