タグ:HDR ( 8 ) タグの人気記事


2016年 10月 23日

エア・フェスタ浜松2016 前半

さてさて、よさこい撮影以来の大漁撮影(よさこい撮影と比べたら半分以下ですが)

に閉口しながら、ボツカットの整理に・・・残ったカットの修正に時間が掛かりました。

結果、まぁ似たようなカットのオンパレードにどうしたものかと考えましたが

ないものねだりですから、あるもので「どげんかせんといかん!」


永遠のゼロ風!?
b0120679_20203800.jpg


前回も出したカットですが HDRにしてみました!
b0120679_20205420.jpg


これもHDR!
b0120679_20210651.jpg


F-4ファントム
b0120679_20215396.jpg
基地上空での旋回が多かったので殆んどお腹のカット(;^ω^)


F-2 平成の零戦とかバイパーゼロなどと別名(愛称)があるそうです。
b0120679_20221044.jpg


b0120679_20223435.jpg



b0120679_20224317.jpg


これもHDRにしてみました!
b0120679_20225281.jpg


これまでHDRに(笑)
b0120679_20230049.jpg
E-767 早期警戒管制機

F-15Jイーグル
b0120679_20230636.jpg


結構、アフターバーナーを使ってたんですけどちょっと遠かったです(;^ω^)
b0120679_20231727.jpg



b0120679_20232124.jpg


UH-60J 救難ヘリコプター
b0120679_20233062.jpg
これもHDRで(;^ω^)


b0120679_20233513.jpg
SS落とし過ぎました・・・(;^ω^)



次回はブルーインパルス特集です(笑)





















by Pikatto08 | 2016-10-23 20:48 | Comments(4)
2016年 04月 01日

2016 モータースポーツファン感謝デー LAST

さて長きに引っ張ってきました
2016 モータースポーツファン感謝デー
ですが、今回で最後となります。

写真的には、まだまだ沢山ありますがまぁ~~~同じようなカットなので
残りは全部スルー!

最後の今日は復活したマシン!
マクラーレン ホンダ MP4-30

b0120679_23184315.jpg
最後の展示車は なんちゃってHDRで(笑)



by Pikatto08 | 2016-04-01 23:21 | イベント,祭り | Comments(4)
2015年 07月 15日

HDRな風景

なんちゃって池の景色をHDRにしてみました。

b0120679_22525925.jpg
7Dまでは、DPP内で強制的に補正画像を作ってHDR化してましたが

7D2ではカメラ内HDRが可能になりました。

なので、撮影しながら画像が確認できます!

が、逆にDPP内では弄れなくなってしまった(;^ω^)

これはこれでちょっと不満!



by Pikatto08 | 2015-07-15 22:58 | 風景
2014年 09月 03日

襲撃 5

ちょっと油断してたら「どまつり」まで終わってしまった(;^ω^)

さてさて、夜会の模様は番外編でUPということで

2日目の長野襲撃を急ぎ足で(笑)


ya_muraさんご夫妻のお迎えに感涙のサンジ殿&私!

さっそく善光寺へ案内して頂きました。

山門への途中の風景・・・

b0120679_21212514.jpg
近い未来に着るであろう衣装に羨望の眼差し!

いざ!善光寺へ
b0120679_21213029.jpg

祭り提灯の赤がうるさいので彩度落としました。
b0120679_21213461.jpg


むじな地蔵・・・
b0120679_21213857.jpg
ゲゲッ!ピンが提灯に・・・(;^ω^)


迫力の仁王像!
b0120679_21214171.jpg

電線邪魔~w
b0120679_21214502.jpg

善光寺の鳩です!
b0120679_21214913.jpg

場所変わって小布施の岩松院
b0120679_21215186.jpg
本堂の天井に葛飾北斎が88~89歳にかけての作品
「八方睨み鳳凰図」
を見ることができます。


ここの仁王像はお茶目であります(笑)
b0120679_21215458.jpg

そして、小布施にて初めての十割そば!
b0120679_21215858.jpg
いや~~~~~絶品!
うまかった♬

そして帰路・・・
姥捨SAより長野盆地を望む
b0120679_21220132.jpg
一応パノラマになってます。
晴れていれば左の千曲川の上辺りに善光寺が見えるそうです!


っというわけで、最後は唐突に端折りましたが
とっても楽しい長野襲撃の2日間でありました!
ya_muraさん、左手のギプス姿には驚きましたが、そんな痛々しい
姿にも関わらずあちこちと案内して頂きありがとうございました。
そしてya_mura奥様、身重にも関わらずご主人とご同伴して頂き感謝しています。
どうぞ元気なお子さんを出産してください。

・・・again!




by Pikatto08 | 2014-09-03 21:56 | 珍道中 | Comments(2)
2014年 08月 27日

襲撃 4

松本城の近くでお昼を撮った後は
安曇野の「大王わさび農園」へ!
相変わらずのシトシトピッチャンですがそこそこ動ける雨で助かりました。

b0120679_22424319.jpg




b0120679_22425059.jpg

わさび農園まできて何撮ってんだか(;^ω^)



b0120679_22425311.jpg

ya_muraさんは地元の城址で
嬉しい収穫!!
今後の撮影に期待♪



b0120679_22425782.jpg

こういう所は雨上がりがとっても綺麗ですね!



by Pikatto08 | 2014-08-27 22:51 | 珍道中 | Comments(4)
2014年 06月 15日

花とミツバチ

昨夜の秘密の会合のお酒もスカッと抜けて
気持ちのいい朝になりました!

さて、なんちゃって池にて睡蓮をと目論みましたが
地元消防団の皆様が睡蓮のお花畑で自主訓練中!!
仕方ないから反対側の少ない所へ・・・
でもこっち、思いっきり逆光だし!花は少ないし!
そんなわけで何とか撮った1枚ですが
物足りなさを感じてHDR化!

b0120679_20502557.jpg

ミツバチも映り込んでくれたら言うことなしだったけど
贅沢言っちゃいけませんね(;^ω^)



by Pikatto08 | 2014-06-15 21:49 | HDR | Comments(4)
2013年 11月 02日

新城ラリー2013 その4

新城ラリー 最後はちょっとお遊びして

流し撮りをHDR化してみました(笑)
b0120679_2316301.jpg



b0120679_23165464.jpg
ちょっとやんわり目のHDRですかね(^_^;)



今年もいました! SUPER Kトラ
b0120679_23193739.jpg
白ナンバーだからKじゃないな・・・


  

by Pikatto08 | 2013-11-02 23:21 | HDR | Comments(8)
2013年 07月 20日

なんちゃってHDR

なんちゃって池の風景をDPPのHDR機能を使って

HDRにして遊んでみました。

そもそもHDRがとうあるべきか?!なんて解ってませんから

「なんちゃってHDR」と命名しておきます(笑)



b0120679_22254655.jpg






b0120679_222646.jpg


    いいのか悪いのかわかんね(^_^;)

by Pikatto08 | 2013-07-20 22:27 | HDR | Comments(4)