タグ:STYLUS SP-100EE ( 11 ) タグの人気記事


2016年 04月 04日

桜 満開・・・雨

この地方もソメイヨシノが満開になりました。

しかし、例年撮影していたポイントが護岸工事で消失してからは

なんとなく、桜の撮影に足が向きません・・・(ノД`)・゜・。

そうこうしてる内に今日は雨・・・

散る前に少しでもと思い、ちょっとだけパチリ!

b0120679_22100360.jpg
護岸工事の行われなかったちょっと上流の桜並木


by Pikatto08 | 2016-04-04 22:12 | 風景
2015年 11月 22日

紅葉桜

一ヶ月ぶりのエントリーです(;^ω^)

ここのところ日曜になると雨に祟られ恨めしい休日を過ごしていました。

先々週は、サンジ殿と浜松エアーフェスタへ行く予定でしたが

見事に降られました。で、早々に諦めて土曜の夜はサンジ殿と

酒場へ Let's Go~!

その時に、じゃ~次はあそこへ!というわけで

本日、サンジ殿と行ってきました。

b0120679_20415934.jpg

残念ながらどんより曇り空でしたが
時折、薄日も射してまぁ最低限の天気でしたが
ちょっとピークを過ぎた四季桜とチリチリ紅葉を
堪能してきました。(笑)



b0120679_20420484.jpg

これでもかなり彩度を上げてます(;^ω^)





b0120679_20420995.jpg

お手軽パノラマ撮影も♪




by Pikatto08 | 2015-11-22 21:13 | 風景
2015年 08月 13日

羽ばたく


お盆のこの時期に咲く花と言えば

自生するサギソウです

未明の土砂降りとでっかい雷の音にはビックリしましたが

お昼前には天気も回復したので、ちょっとだけ撮影してきました。

b0120679_21270830.jpg





ネオ一眼でも何とか玉ボケ作れました^^


b0120679_21371870.jpg
邪魔物に悪戦苦闘です(;^ω^)

解像度も上がりません(ノД`)・゜・。



by Pikatto08 | 2015-08-13 21:44 |
2015年 08月 10日

キラキラ

夏もジリジリと・・・いや、今年は正に焼けるような夏ですね(;^ω^)

チョウトンボもそのせいか例年よりも早く終わりそうな感じ!

水辺での撮影は長時間できませんね。

ササッと撮って終わりにしました。

b0120679_20302803.jpg


メタリックなチョウトンボならでは撮り方ですかね^^



by Pikatto08 | 2015-08-10 20:32 | 昆虫全般 | Comments(4)
2014年 09月 28日

また明日!

昨日の夕日です!

b0120679_19332935.jpg

あんまりいい夕日じゃなかったですが

カメラの夕日ポジション+50倍(1200mm相当)



ミラーサンセット!

by Pikatto08 | 2014-09-28 19:46 | Comments(4)
2014年 09月 14日

襲撃 番外編

長野襲撃、番外編としてya_muraさんご夫妻との宴の模様を・・・

と言っても、殆んどメニューしか撮っていないんですけど(笑)

宴の場所は長野駅前の10Fにある居酒屋

b0120679_20572952.jpg



信州サーモン、めっちゃ美味い!

b0120679_20581403.jpg

b0120679_20581964.jpg



極上の馬刺し!これも激ウマ!!

b0120679_20582219.jpg

b0120679_20582540.jpg



お店の中にはとんでもない大木が鎮座していたり・・・

b0120679_20583031.jpg



さらにはHONDA初(二輪)のDOHCを積んだドリームCB450が何気に展示してあったりと

b0120679_21063810.jpg


お店の雰囲気はとっても良かったですね~!



by Pikatto08 | 2014-09-14 21:17 | 珍道中 | Comments(6)
2014年 09月 03日

襲撃 5

ちょっと油断してたら「どまつり」まで終わってしまった(;^ω^)

さてさて、夜会の模様は番外編でUPということで

2日目の長野襲撃を急ぎ足で(笑)


ya_muraさんご夫妻のお迎えに感涙のサンジ殿&私!

さっそく善光寺へ案内して頂きました。

山門への途中の風景・・・

b0120679_21212514.jpg
近い未来に着るであろう衣装に羨望の眼差し!

いざ!善光寺へ
b0120679_21213029.jpg

祭り提灯の赤がうるさいので彩度落としました。
b0120679_21213461.jpg


むじな地蔵・・・
b0120679_21213857.jpg
ゲゲッ!ピンが提灯に・・・(;^ω^)


迫力の仁王像!
b0120679_21214171.jpg

電線邪魔~w
b0120679_21214502.jpg

善光寺の鳩です!
b0120679_21214913.jpg

場所変わって小布施の岩松院
b0120679_21215186.jpg
本堂の天井に葛飾北斎が88~89歳にかけての作品
「八方睨み鳳凰図」
を見ることができます。


ここの仁王像はお茶目であります(笑)
b0120679_21215458.jpg

そして、小布施にて初めての十割そば!
b0120679_21215858.jpg
いや~~~~~絶品!
うまかった♬

そして帰路・・・
姥捨SAより長野盆地を望む
b0120679_21220132.jpg
一応パノラマになってます。
晴れていれば左の千曲川の上辺りに善光寺が見えるそうです!


っというわけで、最後は唐突に端折りましたが
とっても楽しい長野襲撃の2日間でありました!
ya_muraさん、左手のギプス姿には驚きましたが、そんな痛々しい
姿にも関わらずあちこちと案内して頂きありがとうございました。
そしてya_mura奥様、身重にも関わらずご主人とご同伴して頂き感謝しています。
どうぞ元気なお子さんを出産してください。

・・・again!




by Pikatto08 | 2014-09-03 21:56 | 珍道中 | Comments(2)
2014年 08月 27日

襲撃 4

松本城の近くでお昼を撮った後は
安曇野の「大王わさび農園」へ!
相変わらずのシトシトピッチャンですがそこそこ動ける雨で助かりました。

b0120679_22424319.jpg




b0120679_22425059.jpg

わさび農園まできて何撮ってんだか(;^ω^)



b0120679_22425311.jpg

ya_muraさんは地元の城址で
嬉しい収穫!!
今後の撮影に期待♪



b0120679_22425782.jpg

こういう所は雨上がりがとっても綺麗ですね!



by Pikatto08 | 2014-08-27 22:51 | 珍道中 | Comments(4)
2014年 08月 24日

襲撃 3

旧開智学校を後にして、いざ松本城内へ突入!

b0120679_17591245.jpg


階段の数は140段とそれ程多くはないですが
階段の最大斜度は61度だそうです(;^ω^)
しかも最上階への会談は蹴上げが45㎝も!!

b0120679_17593273.jpg



短筒といっても殆んど形は拳銃ですね!

b0120679_17592292.jpg



最上階の天井にある守護神二十六夜神

b0120679_17593608.jpg




b0120679_18264445.jpg

遂に泣き出した空に外にいたお客さんは一気に居なくなりました。
この後、月見櫓まで降りても中々止まずに意を決して
ya_muraさんがずぶ濡れで車まで傘を取りに行ってくれました。

ホントにホントにありがとうございました^^




おまけ

by Pikatto08 | 2014-08-24 18:37 | 珍道中 | Comments(6)
2014年 08月 21日

襲撃 2

さて 松本城が思いのほか人気でした!

入場まで1時間半待ちということで、

整理券を貰って一旦城外へ・・・向かうは

b0120679_23063142.jpg

重要文化財の旧開智学校

ご案内役はya_muraさん
お出迎えは

b0120679_23064043.jpg

ミンミンゼミ!

なんだか夏休み!って鳴き声ですね。
とっても懐かしく感じました^^




b0120679_23064669.jpg


机、ちっさ・・・
そういえば、小学校1年の時はこんな感じの
机&イスだったな~(笑)



廊下の灯りがオシャレ~!

b0120679_23065594.jpg


b0120679_23065979.jpg


展示物よりも目を奪われていたかも~(爆)




by Pikatto08 | 2014-08-21 23:14 | 珍道中 | Comments(4)