人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 18日

428

4月28日火曜日・・・ではありません!
お正月に公園で偶然お会いした6taさん からお借りした428を今日使ってまいりました。
今朝は生憎の曇り空でしたが、逆にこんな日のほうが428の凄さを体感できるんじゃ
ないかと思いまして、いつもより早く出陣!

場所は、いつものイーストパーク。
お池の三叉路で構えようとしたら、いきなりルリ雄君のお出迎え!!
ヾ( ̄_ ̄;) おいおい、まだ準備できてまへんがな・・・

しばらく、ルリ雄君いたのに準備できたら飛んでった・・・(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して、待ってると・・・
1.ジョビ子の登場
428_b0120679_1625519.jpg

う~ん!明るすぎ(笑)
いつもは、F8ミラーレンズなんで同じ感じで撮ってしまいました_| ̄|○ il||li

ところがこの後、さっぱりきません。
暇つぶしに、KDX&SP500でビンズイさんとか撮ったり・・・
とうとうしびれ切らしてあの重たい機材を担いで場所移動!
担ぐのには、ちょっとおっかなびっくり・・・(訳あり ね!)

で、担いでとうとうお池の周りを一周する頃、ようやくこの子に!
2.ちょっと小さいか・・・
428_b0120679_16332921.jpg


でも、これだけ・・・とうとう諦めて上のお池のほとりへ(車でね)
ここには、先客が・・・
「うげ!大砲が4機ならんでる!!」
いつの間にか、鳥撮りスポットになってますが・・・
今日は、私も大砲持ちでしたね~おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪

3.待つこと数分・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
428_b0120679_16433147.jpg


4.ジョビ子もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
428_b0120679_16462980.jpg

聞けばこのジョビ子、この場所をルリ雄君から奪い取ろうと企んでる様子!
ルリ雄君が来るたびに、ちょっかい出して追い払おうとしてます。

5.追われて地面に降りるルリ雄君。
428_b0120679_1652933.jpg




6.縦じゃ両方切れました。
428_b0120679_16583081.jpg


7.じゃ、横位置で!
  こんな、ツーショットも乙じゃありませんか♪
428_b0120679_1704098.jpg


 写真は、全てノートリでリサイズのみです。
それから、1,2は40D+Ai Nikkor ED400F2.8Sですが3以降は1.5Xのテレコン入れて
ロクヨンほどで撮ってます。
それでも、露出オーバーでしたから(ISO戻し忘れが大きいですね)
次回は、もうちょっと絞ってみたいと思います。

by Pikatto08 | 2009-01-18 17:19 |


<< ご近所のカキジロー      再開します! >>