人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 05日

菊戴

新年の挨拶カットでも使いましたが、キクイタダキをようやくゲット!

しか~し!ごちゃごちゃした枝ぶりのとこや暗い松葉のとこばっかりで

た~くさん撮ったのにほぼ全てゴミ箱行きという悲惨な結果に終わりました゚(゚´Д`゚)゚

それでも、ほんのチョットだけ残りましたんでUPします!

鳥名人の某サンジ殿にしたらあやすぃどころか×を言い渡されるカットですけど(^_^;)

全て70-200F4Lにて撮影!
菊戴_b0120679_20194623.jpg


ちっちぇ~
菊戴_b0120679_2020346.jpg


UPするとやっぱりボケるな~!
菊戴_b0120679_20201921.jpg



菊戴_b0120679_20203387.jpg



菊戴_b0120679_20221337.jpg


   捕食寸前!
菊戴_b0120679_20222961.jpg


  キクちゃん、一応世間では日本で見られる最小の鳥とされてます。

   体重だと平均値ですが、
   
   キクイタダキ 5.6g  エナガ 7.5g  ミソサザイ ♂10.5g ♀9g  メジロ 11g

   ミソサザイって菊ちゃんとあんまり体長変わらないのに体重倍くらい!

   これってメタボなのか?(笑)

by Pikatto08 | 2013-01-05 20:48 |


<< 帰れない?      雪景色 >>