人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 19日

ハローグッバイ

紅茶の美味しい喫茶店♪

って歌い出しのヒット曲がありましたね!

柏原芳恵さんの歌う「ハローグッバイ」です!

若い頃、このレコード持ってました(笑) で、この「ハローグッバイ」って曲は

もともとアグネス・チャンのB面に入ってた曲だったのはあまり知られてないかも(笑)








と、どうでもいいネタで繋いでみたりします( ̄◇ ̄;)

本題はいうとまずは 「グッバイ」

EF70-200mm F4L IS USM

過去にはこんな事件もありました!

購入当初はこんな日が来るなんて考えもしていませんでしたが、
ハローグッバイ_b0120679_2131424.jpg

そんなこんなの紆余曲折を経てこの度ドナドナ致しました。










そして「ハロー」のレンズ!

SIGMA シグマ 120-300mm F2.8 DG OS HSM
ハローグッバイ_b0120679_2243265.jpg
俗に言うサンニッパズーム! 












と考えていました・・・

もう90%は決定していました。

レジまで行ったのに・・・

ど~しても、最後のポチッとができませんでした(笑)

まぁ理由は幾つかあるんですけど・・・





よさこい撮影には重宝しそうな守備範囲なんですが

レンズだけで3Kgオーバーのヘビー級ですから、1日通しての手持ち撮影は

絶対無理でしょうから一脚の使用は考えていましたが、この場合一脚を中心に

自分も動かざるを得ないし、隣のカメラマンとの干渉を避けるとどうしても

動きが制限されてしまいます!

最前列での撮影には知り合いのカメラマンも多いんですが、右や左に振れば当然ぶつかる可能性は

ありますし、撮影中のそういったことは極力避けたいです!

もちろん、この時点ではEF70-200mm F4L IS USMとの併用は考えていたんですけどね。


それに、シグマ製サンニッパの未知なるAF速度!

当然、純正よりは上にいくはずもないでしょうけど・・・

よさこい撮影にどこまで行けるのか?

その辺りのマイナス要因を天秤にかけたら・・・




鳥撮に関しては、シグマのテレコン2Xが相性( ノ゚Д゚) よし!との情報で問題なしだったんですけどね!


でもいずれ(いずれですよ!)また真剣に購入を考えてみたいと思います!














ハローグッバイ_b0120679_21472277.jpg




      (^O^)


















































ハローグッバイ_b0120679_2150410.jpg

EF70-200mm F2.8L IS II USM+エクステンダーEF1.4X III

by Pikatto08 | 2013-07-19 21:50 | 戯言、ネタ


<< なんちゃってHDR      Rhyothemis fuli... >>