人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 28日

スーパームーン

本日はスーパームーンでございます^^
ただ残念なのは月の出の頃はまだ仕事してますので
のんびり撮影ができませぬ(ノД`)・゜・。
まぁここは最初から諦めていましたのでヨシ!

で、残業終わってお月様見ると既に仰角30度以上!
これじゃ~普通の満月やね~とぼやき乍らパチリ。
やっぱり普通やね・・・(;^ω^)


ってことで、多重露光に変更!
マンション&スーパームーンの構図に!!
当然ですが、スーパームーンと薄暗いマンションでは
露出が正反対なので適度に合わせるのに苦労しました。

スーパームーン_b0120679_22253764.jpg

今日は設定をミスったのか?
以前多重露光した時は、1枚目がゴースト状にファインダー内に見えていたんだけど
今日は見えなかったので位置合わせに苦労しました(;^ω^)
お月さん直列もチャレンジしたんだけど位置合わせが出来ずに玉砕(笑)


おまけの1枚

スーパームーン_b0120679_22254202.jpg


左が昨夜の「仲秋の名月」
で、右が今宵のスーパームーン!



by Pikatto08 | 2015-09-28 22:31 | 風景


<< 本日、撮れたて!      オッドアイ >>