人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 10日

サギソウ

TVの番組か何かで見て、一度本物を見たいと思っていたところ、なんと
サンジ殿より自生の情報を頂き、早速行ってきました!
ここは、以前サンジ殿に連れられて来た事のある、とある湿地です。
到着すると車が1台、どうやら先客がある模様。
湿地の奥へ進むと、老夫婦が熱心に写真を撮っておられました。

1.ミズギボウシ、この花は下から順番に咲くから全てが咲き揃わないそうですね
  左は一面に咲いてるノリウツギ
サギソウ_b0120679_1753333.jpg


2.第一印象、ちっさ~ 300でどうだろ~?
 サンジ殿も「300じゃ小さかった」と言ってました。
サギソウ_b0120679_1650635.jpg


3.で、SP500で・・・
サギソウ_b0120679_16525251.jpg


4.自生なのと、木道の関係でいいアングルが取れません
サギソウ_b0120679_16532684.jpg


5.花の周りにこれだけ枝葉が多いんですっきりして見えませんね
サギソウ_b0120679_16552185.jpg


 この情報がなかったら、この地方では有名な○毛湿原まで行くつもりでした。
 サンジ殿、ホントにありがとうございました!

by Pikatto08 | 2008-08-10 17:35 |


<< 風景      懲りずに睡蓮・・・ >>